以前に「セニーニャのこだわり」という記事を見ていただきましたが、今回はソニアのこだわりというか、
楽しみをお届けしたいと思います!

さぁ~!冬到来の今日この頃です。いつものお散歩コースをご一緒に辿っていただいても宜しいですか?
           いつもの散歩道
            木々が色づき、すっかり冬の始まりの様相になっていますね。


            駅前広場
            毎朝セニーニャ&ソニアが走っている駅前広場です。
                             空の青さが川崎に冬の訪れを知らせています。


            駅に近づきます.
            今日は夕方のお散歩コースと同じ、駅の横を通ります。


            そろそろ近づいてきました。ソニアのだ~い好きなものが・・・。
             ほらほら見えてきました

   
   

「エッ!今日は乗っていいのでしゅか?」        そんなに急いがないでも大丈夫だよ・・(笑)
 ソニアが訴えていますね     そんなに急いで!


   「はやきゅ、こないかなぁ~~♪」                「アッ!きたみちゃ~い~~☆」
   辿り着きました        早く来ないかな


           
              「セニーニャ、きょうはのれるんじゃってぇ~~
              今日は乗れる!



ソニアの喜び

ソニア、今日はだ~い好きなエレベーターに乗れてよかったねぇ~~うふ



次回予告!!
11月29日・だいたい正午  セナパパ、駅までダッシュ!! 
最寄り駅まで3分30秒以内で到着しない場合は、娘2人とセナに"トラッドフーズバー フルボさん”にて
イタリアンを振る舞う! (万一、記録達成の暁には、娘とセナからご馳走されます。)  乞うご期待!!       

セナパパ、駅までダッシュ!and しつけ講習会

ふたたび、稲村ガ崎に~~♪

comment iconコメント ( -11 )

v-290 ソニアちゃん、エレベーター大好きなんですね(笑)
エレベーターまで、猛ダッシュしている、お写真と 動画の中で
ワクワクしている様子から、伝わってきて、かわいくて、笑っちゃいましたv-411
うちのここあは、お散歩の時には、エレベーターに乗って下まで行きますので、
ソニアちゃんと同じく、ワクワクしながら、乗ってます(笑)
次回予告が気になります。楽しみにしてますね(^o^)/

名前: ここあママ [Edit] 2008-11-26 09:35

ここあママさ~ん☆

なぜか、ソニアはエレベーターが好きで小さい頃から、このエレバーターに乗りたがるのです。
平日は利用者が多いので、日曜日しか乗せないようにしています。今日は特別です~(笑)

ちょろちょろ動き回っているセニーニャとは対照的に、いつもじ~っとしているソニアですが、
きっと毎日でも乗りたいのでしょうねぇ~~♪ 

そして29日お楽しみに!!

名前: セナ [Edit] 2008-11-26 15:37

ソニアちゃんよかったね~v-411
パパさんのお顔をじ~っと見つめるお顔の可愛いことv-344
降りるときはちょっと名残惜しそう・・・
ティアラも先日初めてエレベーターに乗ったのですが、
不思議そ~にしてました。
29日!セナパパさん、それまでしっかりトレーニングして下さいねv-91

名前: ティアラ姉 [Edit] 2008-11-26 22:16

ティアラ姉さん~☆

ティアラ君の素敵なお写真を拝見しましたよぉ~~♪ 
もみじの紅葉とティアラ君のコントラストがとっても綺麗です!
ティアラ君、すっかり元気になってよかったですね。


ソニアはあのエレベーターが大好きで、横を通り過ぎるときに運悪くエレベーターが1階に
降りてこようものなら乗れると期待しちゃうのです。
平日は利用者が多いので、諦めさせるのに一苦労してしまいます・・・(笑)

そして残念ながらセナパパは用意周到な人ではないので、ぶっつけ本番です。
腰が痛いのに大丈夫なんでしょうかねぇーーーー???

名前: セナ [Edit] 2008-11-26 22:54

犬ってエレベーターが好きなんですね!うちだけかと思っていました。
体が小さいから、ガタンと揺れたときのショックが大きくて気持ち悪いだろうと思うのですが・・・あ、揺れるのはわが家のエレベーターだけで、日本のは静かに停まりますね!
29日の賭け?セナパパさんが「ふん、駅までなら3分30秒以内で行けるよ~!かるいかるい!」と言われたのが始まりでしょうか・・・。楽しみにしています!

名前: ゆんこ [Edit] 2008-11-26 23:45

ソニちゃんたら 可愛い~~!!!
グイグイ引っ張って 本当に楽しみなのが良く分かります★
「早く!早く!」って。

カイは怖いって感覚もないのか??
エレベーター内で 鏡を覗き込んで 壁に向って手をかけてます(笑)

怖くないのかな~って思いますが・・・。

でもソニちゃんみたいに お気に入りって感じじゃないですね~。

画像を見てると セニーニャちゃんは マイペースにウロウロ
してますもんね~。
期待に満ちてセナパパさんを見てるソニアちゃんと対照的で
すごく笑えました~~!!

ホノボノした画像ですね~~!!

名前: かいまま [Edit] 2008-11-27 08:53

ふたたび、おじゃまします。昨日は動画が観れなかったので・・・。
セニーニャちゃんとソニアちゃんの動きの違いがおもしろいです!
じっとセナパパさんを見上げて「今日はエレベーターに乗ってくれて、ありがと!」と言っているソニアちゃんと、うろうろしているセニーニャちゃん。そして扉が開くと二匹そろって「それそれ」とおしりを振りながら降りていく二匹。何度も観てしまいましたよ。
この駅は、先日送っていただいた駅ですか?昼間見ると様子が全然違いますね。
ま、あのときは夫が大変でしたから・・・。改めて、その節はお世話になりました。

名前: ゆんこ [Edit] 2008-11-27 19:20

ゆんこさ~ん☆

今日は仕事が忙しく、お返事が遅くなりました。ごめんなさいm(_ _)m

セニーニャとソニアは一緒に産まれた姉妹なのに、こんなにも行動や対応が違います。
産まれてから1度も離れたことがないのに、産まれ持った遺伝子の仕業!
ソニアはたぶんサトさん宅のレオたんに似ているかも・・?セニーニャはカノちゃんに・・!
遺伝子の偉大さに改めて気づかされました。

エレベーターはソニアが好きで、セニーニャはソニアが一緒だから安心して乗っているって
感じです。それぞれ興味を抱くところも違うんですよ(笑)

ゆんこさんご夫婦をお送りした駅は、この駅ではありません。
我が家はJRの2駅から、それぞれ徒歩で6分ほどの位置にあります。

そして来年5月にお会いできる場所を2.3箇所下見しておこうと思っています。
ジョワイユ君も一緒ですと、我が家では狭いので・・・・(爆笑)
お楽しみにぃ~~♪

名前: セナ [Edit] 2008-11-27 23:43

かいままさ~ん☆

かいままさんのおっしゃる通り、セニーニャとソニアではいろんな点でかなりの差があります。
飲み込みの早いのはソニアです。何回教えてもなかなか出来ないのがセニーニャ!
歯磨きやブラッシングが嫌いなのがソニアで、大人しくし従うのがセニーニャ。
同じに産まれても、こんなにも違うのも可笑しいです。

そういえば、2歳1ヶ月違いの娘たちも、ほぼ正反対のように違いましたっけ・・・。
一人っ子のセナには、その違いが面白くって仕方ないです。
でも、それぞれの個性を大切にしてあげたいと思っていまぁ~~す♡

名前: セナ [Edit] 2008-11-27 23:59

セナさん、こんにちは。
とってもステキな並木道ですね、そこを抜けると近代的な建物の広場と、このギャップがたまらなく痛快です。そして最後にエレベーターですか、なんて変化にとんだお散歩コースなの、ソニアちゃん。
これじゃぁ毎日散歩が楽しみでやめられないですね。エレベータの中でもパパさんのお顔をじっと見つめてるし、私のパピ達もこうなるといいのになァ~って思いましたv-410

名前: ルナまま [Edit] 2008-11-28 22:10

ルナままさ~ん☆

コメントありがとうございますm(_ _)m

なぜか幼いころよりソニアはこのエレベーターがだ~い好きです。
最初はワンを乗せることにためらっていましたが、毎回エレベーターに向って行くソニアを見て、利用者の少ない日曜日にだけ乗せてもらっていました・・・・(笑)
はじめは手をついて窓から外を眺めたりしていたんですよ!よほど嬉しかったようです。

一緒に産まれた姉妹なのに、セニーニャとソニアではいろんな対応が全然違います。
可笑しいでしょ!やはりそれぞれの個性なんですよねぇ~~♪
比べないで、その子の持ち味を分かってあげてほしいと願ってしまうセナなのですぅーー♡

名前: セナ [Edit] 2008-11-28 23:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

