いやぁ~~~(汗)
毎日が慌ただしく過ぎて行きます。
気が付けばブログは2週間もほったらかしになっていました・・・・・。


川崎も23日(月)の夜から雪が積もりました。
翌朝は早起きして、だれも踏んでいない雪に上でセニ&ソニを遊ばせてあげられると張り切って
眠りにつきました。
ちょっと興奮していたせいか夜中の3時に目が覚めて外の景色を覗いて見ると、雪がいっぱい積
もっているではありませんか!!!

「よし!!明日の朝は雪遊びじゃ~~~~」またまた興奮してなかなか眠りにつけません。
それでも早起きして、雪遊びの準備をして玄関のドアを勢いよく開けると、そこにはビチャビチャ
に雪が解けた哀れな景色が・・・・・・    あぁ~~(涙) 残念・・・・。


なんだか前説が長くなっちゃいましたけれど(笑)
本題はこの日・24日の午後に発生いたしました!
朝とお昼にぐちゃぐちゃの道をセニ&ソニとお散歩しました。
夜6時に仕事を終えて家に帰り、真っ先にセニ&ソニをゲージから出しました。


あれ~~~~~~??????
ソニアが右の後ろ足を床に付けず、びっこを引いてます!

   


   爪の生え際が・・・。
右の後ろ足を良く見てみると、爪の付け根が少し赤くなっています。
触ってもそんなに痛がらないので重症ではなさそうです。
このまま放置するのも危険ですから、すぐに獣医さんに飛んで行きました・・・・ 


やはり爪の付け根に炎症が起きているという診断でした。!
念のため1週間の抗生剤をいただきました。

そしてなんと!! 
1週間、お散歩禁止令がーーーーー   どうしましょーーーーーーーーー(汗)

今までセニーニャがひざ痛でお散歩できなくなったことがありましたが、ソニアが散歩できない
なんて!!!!!!!!
ソニアを家に置いて行ったらセニーニャは絶対にひとりで散歩に行くはずがありません。



う~~~~~(汗)
仕方ないので、ソニアをバックに入れてセニーニャだけを歩かせての散歩開始です。
書けば簡単に思われますけれど、これってかなりに重労働なんですよ!!!!!
だってソニアは6kgもあるのですから・・・・・・・。


開始からたった2日で肩が悲鳴を上げてしまいました
            見るに見かねて娘から素敵な提案がありました
                           「ゆっぴの靴下を履かせたら~~~!」

  そうだ!いい考えが
ソニアには少し大きいですが、ゴムで結わいて靴下が脱げないようにしました。


  全然気にしてませんね!
おほ~~~♪ ソニアも全然気にしていません!!!


  助かりました
ほんとうに助かりました・ゆっぴの靴下!!!!!
ソニアの足の故障から5日経ちましたが、すっかり炎症も収まったみたいです。 


ソニアの足が完全に治ったら新しい靴下を買って、ゆっぴに返さなくっちゃね!
           「ありがとう~~~~~♪」の感謝の気持ちをいっぱい詰めて・・・・・・


Happy varentine & Happy birthday

横浜ポートサイド公園に!

comment iconコメント ( -8 )

セナさん、お疲れ様です。

ゆっぴちゃんのお話かと思ったら、ソニアちゃんのお話でしたね。
足の炎症が、よくなってきてよかったですね。安心しました。
ソニアちゃんをバッグインの散歩は、大変ですよね。
セニーニャちゃんは、ひとりでは行かないのね~。
同胎姉妹の結びつきは、強いですね。

話はそれますが、2頭を一度に育てるって、大変ですね。
えん&れんながいる時は、大変でした。一度に育てるのは無理~、って思いましたもの。
セナさんはすごいと改めて思いました(^.^)

話は戻って、ゆっぴちゃんのくつ下が役に立ちましたね。
ソニアちゃんに似合っています。
お散歩の時、足が痛くなくてよかったね。

名前: まひるま [Edit] 2012-01-30 22:43

可愛い靴下ですね~!
懐かしいなぁ~。
ちっちゃな靴下・・・ごんたまは手袋を良くしてました。
爪で顔を引っかいちゃうから・・・(笑)
だけど ソニちゃんの足を保護してくれるサイズに
ぴったんこ♪

お散歩も行けてよかったね~。
カイ助も・・。
ごんたまのお下がりが沢山あります って言うか
遊び道具なんて 本当にごんたまのお下がりの
ぬいぐるみばかりで・・。
オペした後の 傷口保護には バレエのパンツを縫い合わせたものを
使ってました♪

ソニちゃんの傷が治ったら ゆっぴちゃんに返そうね~。
だけど ドンドンゆっぴちゃんは大きくなりますものね♪

名前: かいまま [Edit] 2012-02-01 08:12

こんにちは、セナさん

ゆっぴちゃんの可愛い靴下、よかったぁソニアちゃん。
お散歩行けたんですね。
でもセナさんソニアちゃんを持ってお散歩したんですか2度も。
それはスゴイことです、筋トレですね。
もしかしてダイエットにつながった?

名前: ルナまま [Edit] 2012-02-02 23:27

ソニちゃん、お昼のグチャグチャ道のお散歩で 何か踏んでしまったのでしょうか。。。
ビッコをひくなんて、よほど痛かったのでしょうね。
さぞかしご心配だったことでしょう。

でも、お薬とゆっぴちゃんの靴下で 大事にならないで快方に向かって 良かったですね~
娘さんのナイスアイディアに感謝ですね♪

おほほ(笑)
6キロのソニちゃんを肩にしょってのお散歩が どれほどキツイものなのか。
よーっくわかりますよ!
そりゃ~悲鳴をあげるのも無理はありませんよね~

ソニちゃん、ママのために もうちょっとだけダイエットが必要かな~(笑)

名前: サト [Edit] 2012-02-04 12:22

まひるまさ~~ん☆

ふたり一緒の子育てはたいへんでしたか?
まひるまさんのところはまひるちゃんも合わせて3パピだからよけいたいへんに感じられたのではないでしょうか!!
セナも最初の2か月は無我夢中でしたけれど、その後は2ワン育児のほうが楽しかったです。
ふたりで転げまわって遊ぶ姿や、からだをくっつけて寝ている姿がとても愛おしく感じました。

ゆっぴの靴下は万一のときのためにもらうことにしました。
ゆっぴが大きくなったときの靴下をお返しします。
ちょうどいいサイズで本当に助かりましたよ~v-410
今もとっても仲良のいい姉妹です!

名前: セナ [Edit] 2012-02-05 16:24

かいままさ~~ん☆

きっとカイ君、ごんまたちゃんのお下がりの縫いぐるみが大好きなのでしょうね~♪
ほのかにお姉ちゃんの香りを確かめているかもしれませんね(笑)

今回は娘の機転でほんとに助かりました。
ゆっぴの靴下なんて思いもつかなかったんですよ。
かいままさんならとっさに思いつくのでしょうけれど、ちょっとセナの頭は固くなってきちゃったかしら・・・。(心配)

今回のゆっぴの靴下はそのままもらって、ちょっと大きめのサイズの靴下を返すことにしました。
赤ちゃんって、本当にあっという間に大きくなっていくのですね。
日々の変化に驚かされてばかりですよ~~v-411

名前: セナ [Edit] 2012-02-05 16:32

ルナままさ~~ん☆ 

ほんとうにソニアにも、セナにもありがたいゆっぴの靴下です!!
助かりましたよ~~~v-415

>ソニア(ちゃん)を持ってお散歩したんですか2度も。
いいえ!4度もです。朝晩の散歩2日分なので~~~(爆笑)

いやぁ~~汗 首が回らなくなるほど肩がこってしまいました。
セナの筋トレ!まさしくその通りですね・・・・v-218

名前: セナ [Edit] 2012-02-05 16:37

サトさ~~ん☆

突然のことでびくりしました!!!
今までソニアが具合悪くなったことはなかったので。

そして真剣にソニアのダイエットを考えなくっちゃいけませんね(爆笑)
これからもこのようなことが起きないとは限りませんものね・・・・。
レオたんを見習いたいと思いますよ~v-392

娘の機転で、セナの肩が救われました。
サトさんの素晴らしいアドバイスで50肩を完全に克服できたのですから、
再びあの痛みに苦しむのは勘弁です!!

いただいたアロマオイル、いろいろ試したのですが同じようには配合できませんでした。
今度、企業秘密教えていただけませんか???

名前: セナ [Edit] 2012-02-05 16:44

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。