毎週土曜日は決まって母のお見舞いに行きます。
年末と年明けは辛そうだった母もだいぶ元気を取り戻してきました
これって、2度目の手術は上手くいった証拠かもしれません。絶対そうに決まってます!!

今日は初めてセニ&ソニもお見舞いに同行します。
      とは言っても、病院に入れるはずもありませんよね・・・・。


じっちゃんとセナパパが母に会いに行っている間に、セナと2パピは探索に出かけます。
母の病院は隣駅の「横浜」から歩いて15分ほどのところにあります。
頑張って歩けばあの“横浜ベイクウォーター”に隣接するポートサイド公園まで往復できるはず!
久しぶりに海風に当たって気持ちがいいだろうなぁ~~~~♪


   横浜ポートサイド公園に
かなり速足で歩いて15分ほどでポートサイド公園に到着です。
すぐ横には横浜港に続く運河がゆったりと流れています。
風が寒い今日でしたが、ちょうどこのときはお日様が顔を出してくれて、暖か~~い


さぁ~~~♪ いつものように記念撮影だよ!
       病院にいる母にも写メで送ってあげよう~~~


   パパが恋しいふたり!
あやややや????? ふたりの表情が冴えません????
「なんで? いったいどうしたの・・・・・・・!! ババちゃんが楽しみにしているからさぁ~~


        笑顔がないね!
何度撮っても、場所を変えても、おやつを目いっぱい掲げてもふたりはこの顔のままです・・・。
うん!そっかぁ~~ 知らない場所でセナパパがいないことがふたりを不安にさせているの
だと気が付きました。

ババちゃんには「寒いから笑顔が出ないみたい・・・。」って言っておこうね!
          そしてこんなふたりの表情を見せたらセナパパは喜ぶだろうなぁ~~~(笑)


ゆっくり面会したいじちゃんとババちゃんだろうから、ちょっとセナも気を使ってお茶でもしてから
もどろうと思いました。セナパパからも買い物があるって言って、場を外したってメールが来ました。

   

   BBQさんに!
こちらは前にも何度か来たことのあるベイクウォーター1階にある「ドックカフェBBQ]さんです。

あ~~~~~!  なんだかドキドキしちゃいます
セナがひとりでセニ&ソニとドックカフェに入ったことは今まで一度もありません・・・・・。


   いい子です!
うふふふふーーーーーー。心配いらなかったみたいですね!

ミルク棒をおやつにあげたらこんなにいい子です。
はやりセナパパがいないので、ちょっぴり元気のないふたりなのですね(笑)
目の前の穏やかな流れの運河を見ながらゆったりとコーヒーをいただきました。

じっちゃんもたくさんババちゃんとお話しができてうれしそうでした!
セナパパは一緒にお茶できなかったことを残念がっていましたが、きっとこのブログを
見たらうっすらと笑いを浮かべるに違いありません・・・・


忙しい毎日ですが、ちょっとした瞬間にも幸せを感じることができるものですね。
そんな大切なことを忘れることがないよう、そしてまた明日から元気で頑張りますよ~~


ゆっぴの靴下

じっちゃんの誕生日!

comment iconコメント ( -12 )

ご挨拶遅くなりましたが、あけましておめでとう
ございます。今年も宜しくお願いいたします。

それにしても、お母さま、ご心配ですね。
でも、いつもお二人がお見舞いされて、何より
心強く癒されていらっしゃる事でしょう。
一日も早いご快癒をお祈りしております。
セニーナちゃん、ソニアちゃん いつものお顔と
違いますね。それが又、いじらしくて可愛くて。

今年も、ティアラと一緒に私も皆様にお会い出来たら
と思います。宜しくお願いいたします。


名前: HIROKO [Edit] 2012-01-15 20:37

お母様のお具合が良くなられて、ゆっぴちゃんやセニーニャちゃん、ソニアちゃんを抱っこできる日が一日も早く来ますように祈っています。

セナパパさんが一緒じゃなくて寂しい気持ちも、二人揃ってお顔に出るんですねぇ!ホント、仲良し姉妹ですねv-344

名前: ジョワファミーユ [Edit] 2012-01-15 23:26

セナさん、お疲れ様です。
お母様、いい方向に向かっているようで、よかったですね。

セナさんがひとりでドッグカフェって、珍しいと思ったら、初めてだったのね。
二人ともお利口さんだから、大丈夫ですよ♪
(私も、そうなりたいです)

二人の笑顔がないのは残念でしたが、セナパパさんは絶対喜んでいますね。
こんな発見ができて、よかったかも?
でも、今度はパパさんと一緒にでかけて、セニソニちゃんの笑顔も見たいですね。

名前: まひるま [Edit] 2012-01-18 14:23

そうですか~。
2度目の手術がきっとお母さんにとって 良い方向へと向っているのでしょうね。
手術はイヤだと泣いて。。。
お母さんも・・そしておじいちゃまもセナパパ・セナさんもお辛かったでしょうね。
きっと お母さん。
ひ孫のユッピちゃんを抱っこできるのを楽しみに日々頑張られてることでしょうね。

おじいちゃまもとっても嬉しそうに抱っこされてます♪
ご家族が揃ってまた集まれる日を お祈りしてます♪
通院は本当に大変だと思いますが お体気をつけられて下さいね。

かいままん家のばーちゃんも 玄関タイルに頭から転倒して先日病院へ担ぎ込まれ・・。
脳のCTを撮りました。
後日出血してきたら開頭オペと言われたものの その後落ち着いてるので 大丈夫みたいです。
鈍い音がしたと 母が心配したんですけれど・・。
やっぱり目が離せませんね。

年齢を重ねると言うのは 本当に色んな試練がありますね~。
でも♪
自分達が元気にサポートできるように お互い体調管理をしながら
ボチボチ頑張りましょうねセナさん♪
応援しています!!

名前: かいまま [Edit] 2012-01-20 07:57

おばあさまが良くなりつつあり、本当に良かったですね~!!
自分の事のように嬉しいです^^

セニーニャ&ソニアちゃんは本当にしょんぼりしていますね…
リンネも母がいない時はしょんぼりしてます(笑)
私がいない時はしょんぼりしないらしいので悔しいです…(´・ω・`)

名前: ともえ [Edit] 2012-01-21 13:33

Hirokoさ~~ん♪

明けましておめでとうございます。
是非、今年はティアラ君・セニ&ソニも交えてご一緒にお会いしたいです!!


母にはたいしたこともしてあげられませんが、せめて週に2回は顔を見せてあげて、痒がっている足にやさしく薬を塗ってあげたり、身の回りのことをしてあげたいと思っています。
そうそう!鳩サブレーが大好きな母なので差し入れも忘れずに持っていきますよ!


そしてセニ&ソノは知らない場所に行くとセナパパを頼りにしているのが良く分かりました。
ふたりのこんなにも冴えない表情はあまり目にしないものですので・・・・。
来週のお見舞いには、またセニ&ソニと一緒に行き、今度は二人とふたりで横浜探索に出かけようと思っています。

寒い日が続きますが、Hirokoさんもおからだ大切になさってくださいね。

名前: セナ [Edit] 2012-01-22 17:27

ジョワファミーユさ~~ん♪

今年もどうぞよろしくお願いいたしますね!

母が元気になって退院したら、すぐに新しいお家に遊びに行かせてくださいね!!
とっても楽しみにしていますv-411

セニ&ソニにも、普段とは何かが違うって分かっているみたいです。
母の見舞いに出かけるときはとても大人しくゲージに入っていきます。

そういえば、この子たちが我が家に来て9か月経ったころにセナの父が心臓発作で倒れ入院しました。
その後7ヶ月もの入院生活が続きました。
セナが病院に行くので、毎晩ふたりはゲージでお留守番でした。
そんな経験があるので、ふたりには分かるのでしょうね。
お利口さんにしていてくれて本当に助かります。

名前: セナ [Edit] 2012-01-22 17:37

まひるまさ~~ん♪

おかしなものですよね!
先代「セナ」ひとりのときは、何不自由なくひとりと1ワンでお出かけしていたんですよ!
もちろん車のときも、電車のときも・・・・。

それがセニ&ソニ、ふたりになったとたん気持ちが尻込みしてしまい、ひとりでは出かけたくなくなってしまいました。
でもね!今回の経験で心配いらないことが実感できました。
これからはどんどんひとりと2ワンでお出かけしたいと思っています。

車でいけるところならいいのですが、6kg+2.5kgのふたりを一緒にバックに入れて電車に乗る勇気はちょっと湧きそうにもありませんが・・・v-388

名前: セナ [Edit] 2012-01-22 17:45

かいままさ~~ん♪

いつもご心配いただいて本当にありがとうございます。

セナの憧れの「かいままさんのおばあ様」にもたいへんなことが起きていたのですね・・・・e-350
ご家族のみなさんのご心配が手に取るようにわかります。
でも大事に至らなくって本当によかったですね!

つくづく年齢を重なるってたいへんなことなのだと実感します。
本人はもちろんですが、周りの家族にとっても同じことです。
今はひたすら元気でサポート!それだけを思っていますが、ふと自分もどのように年を重ねていけば良いかを考えさせられます。
せめて家族のお荷物にだけはなりたくないと思いますが、長生きすればそうも言っていられなくなりますよね。
なんかとってもいい経験させてもらっているなって感じています!!

名前: セナ [Edit] 2012-01-22 17:54

ともえさ~~ん♪

ご心配いただきありがとうございます。
ともえさんのお母様も、つい最近までご両親の介護でたいへんでいらしたのですものね!
セナもお母様のパワーをちょっと分けていただいて、頑張りますv-91


そうですかぁ~~~。リンネちゃんのお母様がいないときはしょんぼりですか!
セナも経験がありますが、どんなに可愛がってもいつも世話をしてくれる人には適わないものなんですよね。
本当に悔しいけれど・・・・。

いつかともえさんがお母さんになる日がきたらその訳が分かるでしょう。
母は強しなんですよ!ほんとうにv-411

名前: セナ [Edit] 2012-01-22 18:01

セナさん、ご無沙汰しています。
年末PCが壊れてから、PCに向かう気が起きず、ずっとほうちしておりましたが、ぼちぼち復帰しています!

セニーニャちゃんもソニアちゃんも、セナパパさんが大好きなんですね。いないだけで、そんな不安げな顔をするなんて・・・犬だからってバカにしちゃいけないなーって改めて思いました。

まりぃは息子君が一人で散歩させようとすると、「ママがいないなら歩かないでしゅ」というようなママっ子だったんですよ。
あんじぇは・・・天真爛漫なんで、どうでしょう(笑)

名前: まりぃまま [Edit] 2012-01-23 23:24

まりぃままさ~~ん♪

お元気なご様子うれしいです!
時々、ブログには遊びに行かせていただいているのですよ!
セナも忙しく更新が遅れがちです・・・・(笑)

ほんと!ワンと言えどもいろんな感情があるんですよね。
ふたりの表情を見て、セナもびっくりでしたe-350
「どうしたの??」っ何度も声を掛け、おやつも奮発しても効果なしでした・・・。
あぁ~~!セナパパがいないからなんだと気がついたら、急にふたりが愛おしく感じました。
こんなにも感情が豊かなんだと改めて感心しちゃいましたよ。

あんじゅちゃんはどうなのでしょうね?
これからの成長が楽しみですね!v-410

名前: セナ [Edit] 2012-01-29 11:34

コメントの投稿






