今日11月11日はセニーニャ&ソニアの誕生日です。
北海道にいる兄・レオ君、妹・カノンちゃん、そして義理の弟・ライト君もそろって6歳になります!
レオ君・カノンちゃん&ライト君、6歳おめでとう~~~


あんなに元気だったセニ&ソニも、夕食後9時には熟睡モードに入ります。
あぁ~~(ため息) ふたりも歳なんだなって感じることの多いこの頃なんですよ。


そして平日の誕生日は戦争です・・・・・
夕方6時に仕事を終えて帰宅します。
まずカーテン締めて、洗濯物たたんで、ありがたいことに今日は雨なので散歩はお休みですが、
夕食の支度しながら、慌ててケーキを作りを始めます。

あは~~~ 前もって材料は用意してありますが、いざとなると分量があやふやに・・・・。
急いでパソコンに向かい、もう一度チェックしなくっちゃぁ~~~


毎年、下手なケーキ作ってますが (うふふふ・・・) 
                  それにもめげず今年はキャロットケーキに挑戦します(笑)

参考にしたのは“アイリスペットドットコム 犬といっしょ”のこちらのページです。 

  
   用意するのは・・・。
用意するのは・・・。
小麦粉40g・卵1個・ニンジン(すりおろしたもの)50g・無糖ヨーグルト大さじ2・スキムミルク
大さじ1・砂糖小さじ1です。

そして、ボールに、卵黄・無糖ヨーグルト・砂糖・ニンジンを入れ混ぜ合わせます。
そこに薄力粉・スキムミルクを入れ、練らないようにさっくりまぜます。


   2回に分けて
卵白を角が立つまでしっかり泡立て、先ほどのボールに2回に分けて手早く混ぜ合わせます。


   キャロットケーキ完成!
型にしっかりバターを塗っておかなかったので、ご覧の有り様になってしまいましたが、
まぁ~~~♪ ふたりにはお許し願いましょう~~~


去年の失敗がありますから、間違っても「ふぅーーーーー」なんて音(おん)は発しない
ように気を付けました・・・・・
       待ってますね!
あは~~~(汗) 今年はなんとか無事に “Happy Birthday to You”の歌を歌い
終わることができましたよ!!


  おめでとう~♪
セニーニャ&ソニア、6歳のお誕生日おめでとう~~~~~
     お互い元気で、この1年をめいっぱい大切に過ごせるといいねぇ・・・・・・・・・・


ご無沙汰でした!

三度目の正直(ドックリゾートWoof”さんにて)

comment iconコメント ( -14 )

こんにちは、セナさん
v-314セニーニャちゃん・ソニアちゃん、
6歳のお誕生日オメデトウv-315ございます。
平日の誕生日、やっぱり大変そうですね。
でもセナさんはしっかりとケーキをお作りになって
すばらしいですv-425、ホント拍手モノですネ。
そうなんですか、6歳頃になると9時にはもうオネンネするんですか?
我が家ではまだ考えられないことですがそうなるのですネ。
でも朝はどうなんでしょうか、やっぱり早い?の。

ふふッ、これからも元気なセニちゃんソニちゃんの記事を見るのが楽しみですヨ~。


名前: ルナまま [Edit] 2011-11-12 17:08

セニーニャちゃん&ソニアちゃん、6歳のお誕生日おめでとうv-384
セナさん、お仕事終わってから、ちゃんとケーキ作ってあげるなんてすごいv-424
愛情たっぷりのおいしそうなケーキでお祝いしてもらって、幸せだねv-344
いつまでも姉妹仲良く、元気でねv-290

明日は久しぶりに、城南島に行ってきます。

名前: kaco [Edit] 2011-11-12 23:06

6才お誕生おめでとう~!!

ソニアちゃん・セニーニャちゃん
お誕生日おめでとう~!!
もう6才なんだね~♪

平日の忙しい中 当日ケーキを作ってお祝いして
くれるなんて セニソニちゃんのママは優しいね~♪

美味しいケーキ モリモリ食べたかな?
カイ助は・・。
小さい頃から 7時半~8時には もう眠たくて
爆睡です(笑)

名前: かいまま [Edit] 2011-11-13 18:25

セニーニャちゃん、ソニアちゃん、お誕生日おめでとうございます。
あの、ろうそく事件(笑)から、もう1年が過ぎましたか??
そんなに経った気がしません。早っ!!

1年、元気に過ごせて良かったですね。
今年も、元気で楽しい事がたくさんありますように・・・。

ps まひるのベビー(12日生まれ)と誕生日が1日違いですね(^.^)

名前: まひるま [Edit] 2011-11-14 17:07

ルナままさ~~ん♡

お祝いのお言葉ありがとうございますv-344

おかげ様でセニ&ソニは6歳になりました。
ワンの一生はあっという間なので、せめてお誕生日だけは心から祝ってあげたいと思います。
セニーニャが初めての食品が合わないことがあるので、ケーキもせっせと手作りしちゃいます(笑)
下手なケーキでも喜んでくれてうれしいです!

夜は9時ごろには寝てしまうセニ&ソニですが、朝も眠そうなんですよ。
もう起きるのって感じです。(特にソニアが!)
本当に若くなくなってしまったのだと感じます。
ちょっと寂しい気分になりますよ・・・・。

名前: セナ [Edit] 2011-11-14 20:55

Kacoさ~~ん♡

お祝いのお言葉ありがとうございますv-354

早いもので6歳になってしまいましたよ~~!
毎年、下手なケーキでお祝いです。それでも喜んでくれるのでうれしいですよ。

くりんちゃんは今年で7歳になられたのでしょう。
遅くなりましたが、
くりんちゃん元気で7歳おめでとうございます!
愛ちゃんは3歳で若くっていいなぁ~~♪
セナも仲良しのふたりをいつも拝見しています。
もちろんゆうくんもね!

お天気に恵まれて城南島、たくさん遊べたかな?
今度我が家にも遊びにいらしてくださいね!

名前: セナ [Edit] 2011-11-14 21:03

かいままさ~~ん♡

かいままさんにお祝いしていただくの、今年で6回目ですね!
毎年ありがとうございますv-352

カイ君に続いて、セニ&ソニも6歳になりました。
最近ではちらほら白髪も目立ってきて、歳を取ったな~って感じるふたりです。
カイ君と共に、いつまでも元気で年を重ねていけたらうれしいです!
ケーキはそんなセナの願いの表れです。
平日だと戦争になりますが、いつまで続けられるか自分との闘いでもあるのかしら・・・・v-388

名前: セナ [Edit] 2011-11-14 21:10

まひるまさ~~ん♡

まひるちゃんの赤ちゃん誕生おめでとう~~v-315
セニ&ソニの誕生日よりよっぽどめでたいですね!!!

ほんと1日違いでした。
ちょっと早めて同じワンワン・ワンワンだったらよかったのにぃ~(笑)
来年からは一緒にお祝い言い合えてうれしいです。
赤ちゃんの成長を心から楽しみにしていまぁ~~~~す!!!!

名前: セナ [Edit] 2011-11-14 21:14

セニーニャちゃん、ソニアちゃん、お誕生日おめでとうございます。

もう若くないのね。なんてセナさんおっしゃいますが、2人とも、まだまだ元気ハツラツ~v-352な感じですよ~

それにしても、誕生日がワンワンの日だなんて、覚えやすくって良いですね~v-343
そして、手作りケーキで毎年お祝いだなんて、うらやましすぎますv-363

私も見習わなくっちゃv-394

あんじぇは、まだ1歳にもならないのに、夜は8時 には眠いし、朝も6時には起きてこないし・・・

まぁ、長野の冬は寒いからしょうがないのかな。とは思いますが。

名前: まりぃまま [Edit] 2011-11-15 08:15

6歳!おめでとう~

セニちゃん&ソニちゃん!6歳のお誕生日 おめでとう~♪

今年も一緒にお祝いできて とーっても嬉しいです。

う~ん・・・やはり早寝になってますか。。。
うちもカノンが 8時を過ぎると 舌チロして爆睡してます。
私が寝る支度をはじめると ケージから出てきて、のび~~~っをして、パジャマに着替えたのを確認して またベッドに入ってしまいます。
少し前までは 私が着替えてる間は スイッチが入ったように 3パピで追いかけっこをして一運動してから ケージに入っていたんですけどね。

今は3パピとも 運動よりも スキンシップで落ち着きたいみたいです。
やっぱり 歳とったのねぇ(汗)

13日は孫のはるの2歳のお誕生日だったのですが・・・パピ達のお誕生日のことばかり考えていて、息子から電話がくるまですっかり忘れていたんですよ(なんてひどい祖母ちゃんなんでしょ。。。)
そのツケはクリスマスに回すことにしてもらったのですが・・・マリーのお誕生日とこむぎのお誕生日もあって。。。お正月は お年玉とゆっきのお誕生日も近くて。。。祖母ちゃんは破産しそうです(爆)

名前: サト [Edit] 2011-11-16 11:53

まりぃママさ~~ん♡

お祝いのお言葉ありがとうございますv-352

えへ!ふたりとも、まだまだ元気ハツラツ~♪ですか? そう言っていただいてとってもうれしいです!! ありがとう~☆
できるだけ毎年、手作りのケーキでお祝いしてあげたいと思っています。
セナもいつまでも元気でいなくっちゃね!(頑張ります)

あんじぇちゃん、若いのに寒さによわいのかしらね。忙しいまりぃママさん思いなんじゃないでしょうか。可愛い~~v-344

名前: セナ [Edit] 2011-11-27 14:34

サトさ~~ん♡

遅くなりましたが、レオたん・カノちゃん&ライちん、6歳おめでとうございますv-315
今年も元気で一緒にお祝いできて、まっことうれしいです。

そして、なんかサトさんに境遇が似てるe-350
我が家とセナパパの実家含めて、誕生日が10月~2月にぎっしりなんです。
夏生まれはゆっぴとセナだけ・・・。
だから10月~2月は、とっても財政難なんですよ。
手作りのケーキでごまかしていますが、この頃ではそれもしんどく感じます。歳なんですよねぇ~v-388

名前: セナ [Edit] 2011-11-27 14:40

セニ、ソニちゃん お誕生日おめでとうございます。
遅くなりました。すみません。ちょっと旅行してました。
もう6才ですか。愛情いっぱいの毎日でいいお顔してますね。
でも、手のこんだケーキでお祝いされてなんて幸せでしょう。

でもお互いに、こちらもわんこちゃんのお陰で、笑ったり、怒ったり感激したり
毎日癒されていますよね。
ティアラも今月には、7才になります。オフ会にはタイミングが悪くて
残念でした。2日すぎたら、全く元どうりで言葉が言えたら
きっと、”大したことないよ。大丈夫なのに”と、言ったでしょう。

名前: HIROKO [Edit] 2011-12-04 13:16

Hirokoさ~~~ん♡

お久しぶりです。
セナもご無沙汰してしまい申し訳ありません。
ご旅行を楽しんでいらして、お元気なご様子、何よりうれしいですv-352

そしてティアラ君も突然の体調不良で、びっくりなさってことでしょう!
でも大事にならなくってほんとうに良かったです。

お互い、ワンも人も健康を気にするお年頃になりましたので、一番に健康を
大切にいたしましょうね~~~~v-410

名前: セナ [Edit] 2011-12-04 18:02

コメントの投稿






