去年のクリスマス前に稲村ガ崎に、セニーニャ&ソノアを連れて遊びにいきました。
ご記憶の方もいらっしゃるかと・・・。  ハッピーベルさんにお送りしたそのときの写真です。
           稲村が崎のお洒落なレストランにて#9825;
寒い時期にも関わらず、すこぶる楽しく、お食事も美味しく、いつまでも記憶に残る場所になりました。


そして今日は(11月23日)、おとといまでの寒さが嘘のように暖かいではありませんかぁ~~!
また、あの楽しい思い出に場所・稲村ガ崎に行きたくなってしまいました。
鎌倉から江ノ電で15分ほど。古き戦場のあと稲村ガ崎!江ノ電の路線図を作ってみました。
           江ノ電路線図
ちょっと分かりにくいかもしれませんね!お許しを・・・・(笑)


まず、鎌倉駅から江ノ電に乗り込みます。
          江ノ電ですよ!
          坐骨神経痛を患ってから、セナパパはセニーニャの担当に。 と言うことはセナは・・・・? 


休日はいつも満員の江ノ電に、犬連れで邪魔にならないように小さくなって乗っています・・(笑)
 そして地図の➀の場所はこんな感じです。        地図➁は、江ノ電唯一のトンネルです。 
 →#10112; 民家のすぐ横を走ります   →#10113; 唯一のトンネルです
写真を撮りたくて、1番前に立たせていただきました。
                        こんな狭い場所を4両編成の電車が走り抜けるので怖い感じ!

我慢して最前列で小さくなっていると~~☆ こんな景色が飛び込んできます!
              地図の➂の場所、七里が浜に近づくと初めて車窓から海が見えてくるのです。
               七里が浜の海が見えました
今日の目的地・稲村ガ崎は1つ手前の駅ですが、乗り越して七里ガ浜まできました。
海岸を歩いて戻ろうという素敵な計画が・・・!!


駅から海岸までは、歩いて5分。早速、浜辺で遊んでいます。
               セナパパも上着脱いではしゃいでますねぇ~~!
海で遊ぶセニーニャ&ソニア 1 
                        海辺で遊ぶセニーニャ&ソニア 2

               
               七里が浜から江ノ島をみたところ・・・。
               七里が浜から見た江ノ島
  

               しばし波と戯れて遊んでいます。 気持のいい日に感謝です!
               波がきたぁ~♪



               稲村ガ崎に着き、思い出のレストラン「サンディッシュ」さんに・・・。
               夕食は「サンディッシュ」で

        
         残念ながら、眺めの良い2階は改装中のため1階のテラス席でお食事をいただきます。
               ワインで素敵なディナー
                 だんだん夕暮れ時が迫ってきて、ロマンチュックやねぇ~~~♪

          
          セニーニャ&ソニアも外食に慣れて、静かにときを共有できるようになりました。
               夕暮れの江ノ島をバックに
           フラッシュを焚いちゃったから、眩しかったねソニア! ごめんねm(_ _)m

    思い出の稲村ガ崎は、変わらず素敵な場所でした。
               お別れの時にはこんな心に残る景色をプレゼントしてくれましたよ・・・・・うふ
              夕暮れの江ノ島を望む


ソニアの楽しみ~♪

平塚の「くりまさり」

comment iconコメント ( -8 )

満員電車に乗れる事が!! まず本当に素晴らしいです~!!
そして やっぱり 江ノ島・・・稲村ガ崎・・・。
いいですね~。
BGMはサザンですね(笑)

ここは かいまま以前に1度だけ 訪れた場所ですが
江ノ電ってどうして あんなに印象に深く残るんでしょうね~。
友人と2人旅したんでしたよ。

パパさん坐骨神経痛ですか~。辛いですね~。
ソニアちゃんをセナさんが!!
それができるって事も 素晴らしい~~!!(笑)

かいまま カイ助でも ダメです・・。
自分の体に密着させれないモノを 持ち続けるのは 腰痛モチには
本当に辛いんです
地下鉄で・・ってレッスンの先生にも言われましたが 車でパパさんに
集合場所まで送ってもらいました。

セナさん!若い!!羨ましいです。その腰!!(爆)
美味しそうなご飯・・遅いランチでしょうか?
そして 最後の夕焼け~★ 素敵~~。
セニーニャちゃん ソニアちゃんも 楽しかったね~!!

名前: かいまま [Edit] 2008-11-23 20:16

セナさん、こんにちは。
やっぱり江ノ島近辺は素晴らしいところがいっぱいですね。私も小学生の頃と20歳頃に訪れています。ただパパとは行ってないですねv-392、来年あたり行ってみたいネェ~なんて、聞こえるように言ってやりました。
でも、v-212フラッシュが眩しくってのソニアちゃんの顔が最高ですv-410、ナイスショット。その横で微笑んでるセニーニャちゃんのかわいいことv-415。すごく絵になるショットでおもわず微笑んでるルナままでした。

名前: ルナまま [Edit] 2008-11-23 23:33

ブログのタイトルを「セナとセナパパのロマンティックな休日」と変えられたらいかがでしょうか・・・。(笑)もうアツくてアツくて・・・と思ったら、セナパパさんも上着を脱いでいらっしゃる!そりゃそうでしょ!とパソコンに向かって叫んでしまいましたよ。

江ノ電はなんだか懐かしい感じがして良いですね。あまり回数は乗っていませんが、乗るたびに私も子どもの心に戻って、窓からの風景にかじりついていますよ。
セニーニャちゃんとソニアちゃん、そしてセナパパさんは海が似合いますね。
最後から5枚目の写真、とっても好きです。

ピザも薄焼きで、良い感じ!
いろいろな意味でごちそうさまでしたぁ!

名前: ゆんこ [Edit] 2008-11-24 05:35

かいままさ~んv-268

今日は朝から、娘がサックスを練習しています。来月23日にプラネタリウムを見ながらの演奏会が予定されているので、只今猛練習中です・・・(笑) 高校時代からレッスンを受けている先生とその門下生が出演するそうで、チケットが抽選なので早速申し込みました。

話が横道に反れちゃって・・・・m(_ _)m

稲村ガ崎は何度訪れても良い場所です。江ノ島を望み、夕日の名所なので休日は多くの人で賑わってますね!サンデッシュさんのお食事も美味しいでぇ~~す☆ 「ワインを飲みながら夕日を見る」最高に幸せな時間です。ゆんこさんの言うようにブログのタイトルを「セナとセナパパのロマンティックな休日」に変えたほうがいいでしょうかぁ~~~(爆笑) そして年内には、BGMがサザンの素敵なお店が紹介できるかも・・?

かいままさんもバックにワンを入れるのが、腰に堪えちゃうのですね。片方だけに思いバックを提げるのは辛いですよ!でも、おかげさまでセナは平気なんです。ちょっとソニアの6kg弱はきついですけど、1時間~2時間なら大丈夫!頑丈だけがとりえなのでぇ~~(笑)
これでも若いころは、胃潰瘍なども患ったこともありましてけど、今は丈夫になりました。
これからもソニアを提げてあげられるように頑張りますね!

名前: セナ [Edit] 2008-11-24 16:16

ルナままさ~んv-268

日本海と比べると、冬の太平洋(相模湾)は穏やかだと思います。晴れて風のない日は冬を忘れそうになります。特に由比ガ浜や七里ガ浜は砂浜が広く、ワンと遊ぶには最高な海ですねぇ~~♪ 
我が家から鎌倉までは電車で1本なので、フラフラと海を見に行きたくなってしまいます。
休日は江ノ電が人気で込み合いますので、遅めに出て少しでもワン連れが迷惑にならないように気をつけています。

どうぞ、ルナままさんもパパさんと遊びにいらしてくださいね!
       良かったらご案内させていただきますよ・・・・v-218

名前: セナ [Edit] 2008-11-24 16:26

ゆんこさ~んv-268

ブログのタイトル変更ですかぁ~~(爆笑) ゆんこさんご提案の「セナとセナパパのロマンティックな休日」は、なかなか素敵!! まじめに検討しますねぇ~~(笑)

そう!セナパパとは最初からワン連れでデートだったのです。
大学で知り合ったころ、セナの母が病気療養中のため家にいなかったので、ほとんどのデートがセナの愛犬「ジロ」の散歩だったのです。それでも嫌な顔もしないで、付き合ってくれたセナパパに感謝しています。
ですから、今でもセニーニャ&ソニアを連れてのお出かけが当たり前に感じます。
私たちにとっては、それが1番楽しいお出かけなんですよね!

12月も行きたい場所が2箇所あります。またアッツアッツをお楽しみにぃ~♪
      くれぐれもやけどをなさらいないように、気をつけてご覧くださいねぇ~~(笑)

名前: セナ [Edit] 2008-11-24 16:35

今日のブログは素敵がいっぱいですね~!
去年のクリスマスの時の写真、セナパパさんを気遣いソニアちゃんを運ぶセナさん、
夕暮れ時の江ノ島・・・・。素敵なことばかりでいいわ~っv-291
薄焼きのピザやエスカルゴかしら?も美味しそう~!
ワインがさぞや美味しかったでしょうね。ゴックン。
しかし、セナさんファミリーは海辺が似合いますね~。

名前: めろママ [Edit] 2008-11-24 22:20

めろママさ~んv-268

「素敵がいっぱい~~☆」 な~んてうれしいお言葉!!
ありがとう~♪ めろママさん!

楽しい時間をブログの記事にしていると、再びその時間が巡ってきたように心が弾みます。
ブログを始めてから、この楽しみを知りました。みなさんのブログにお邪魔させていただいていたときもとても楽しかったですが、今は数倍面白いかも・・・?
いつかは疲れて嫌になるときもくるのでしょうけれど、そのときは目一杯チカラくださいね!
よろしくお願いしまぁ~~す♪

名前: セナ [Edit] 2008-11-25 12:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

