なんだかんだと慌ただしい日々を過ごしております。
早いもので、ゆっぴも今日で生後100日を無事に迎えることができました!

生後100日と言ったら、もちろん“お食い初め”の儀式ですよねぇ~♪
「一生涯、食べることに困らないように」との願いを込めて食事をする真似をさせる儀式ですね。

鯛の尾頭付きをどのお店で頼んだら良いか悩みました。
近頃の川崎はさかな屋さんがすっかり見当たらなくなってしまって、デパートなどに出店してい
るお店に頼らなくてはいけなくなってしまいました。とっても寂しいことなのですが・・・。

そうだ  こうなったらいっそ、ネットで頼んでみようかと考えました。
そして、ず~~~とパソコンに釘づけになって探しました。


あった!あった!クチコミ評価も上々の“なにわ くいだおれ本舗”さん。
到着希望日の前日に備長炭で鯛を焼いてくれるそうです。
発注から3日目の午前中指定でお願いしたにも関わらず気持ちよく受けてくださいましたよ。
  朝9時に!
ほら!今朝9時には手元に届きました。

  鯛の尾頭付き
梱包もとても丁寧です。鯛は天然物と養殖があります。
セナパパ曰く「ゆっぴは食べれないのだからゴージャスなほうがいいじゃない!」
その通りです。養殖物1kgの鯛を焼いていただきました。
サービスでご覧のように1.2kgの大きな尾頭付きが届きましたよ


さぁ~~♪ 急がなくっちゃ・・・・・・・
娘はまじかになったケアマネの試験のストレスから軽い乳腺炎を起こしてしまったので、
今日は私が頑張らないといけません!

うふ~~~(汗)
なんとか昼前には準備オーライです。
  ゆっぴのお食い初め
どうですか?ちょっとはカッコついていますでしょうか?

ゆっぴだけ特別扱いするとセニ&ソニが怒りそうですので、ふたりにはレバーケーキを
用意しました。
  セニ&ソニには・・。

あれあれ?あっという間にふたりとも完食ですか・・・・
  セニ&ソニはあっという間!



この後は、あちらこちらに出没するふたりです。
  もう気になって!

ほら~~~~!こちらでも・・・。
  あちらこちらから

あまりにもうるさいので、初めて椅子の上に乗せてあげました。
  うらやましそうに
うふふふ~~~♪ 食べさせるふりの儀式なのに、とっても羨ましそうなセニ&ソニです!

     あなたたちにはセナが頑張って作ったレバーケーキのことなど
                         もうすっかり忘れてしまったのでしょうね・・・・・


三度目の正直(ドックリゾートWoof”さんにて)

友☆遠方より来たる

comment iconコメント ( -2 )

こんにちは、セナさん
食い初め儀式、とどこおりなくお迎えになったみたいで良かったですね。
セニちゃん・ソニちゃん、食い初めのおこぼれをいただいてご機嫌でしたネ。
おこぼれなんて失礼でした、セナさんがしっかりとお造りになったレバーケーキです。
あまりにも美味しかったので一瞬で食べちゃったんですよね。
そういえば、ワタシも今回久しぶりに鯛の尾頭付きを見せてもらいました。
今はネットでも手にはいるのですね、びっくりです。

名前: ルナまま [Edit] 2011-11-04 13:06

昔は近所の魚屋さんで焼いていただいた尾頭付き。
今ではそんなお店もなくなってしまいました・・・。
どうしようかと悩んだ挙句、ネットで注文しちゃいました。

でもこの決断、正解だったと思っています。
とても脂が乗っていて美味しい鯛でしたし、大きさもばっちりで良かったです。
前日に備長炭で焼いてくれたのですって!

セニ&ソニのレバーケーキはトッピングを娘に頼んだので、ご覧の有り様になってしまいました。
ルナままさんのお嬢さんとは大違いでしょ!
やっぱ、セナの育て方が悪かったとしか思えませんね・・・・(笑)

名前: セナ [Edit] 2011-11-06 21:03

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。