昨日(29日)お話です!
愛知県からたいせつな友人たちが遊びに来てくれました。
どなただかお分かりになりますか?
そう~~♪ まひるまさん・すくママさん・そして初めてお会いする紋太ママさんです!!!

その日は朝から真っ青な空が見れて、気温は幾分高めではありましたが、素晴らしい
秋晴れの1日でしたぁ~~~♪



早朝8時20分、新横浜駅で待ち合わせ、そのまま一路江の島に向かいました。
  江ノ島Map
ちょっと見づらいですが、これが江の島の全景です。 


あれっ?弁天橋を渡っていたら、こんなボートが目に入ってきました!
  べんてん丸で
乗合船“弁天丸”です。長々と歩いて江の島に渡るのも一手ですが、この乗合船で一気に
江の島上陸を目指しましょう~


  ほらほら・江ノ島が
ほら・ほら!江の島が近づいてきましたよ~~~♪


3美女の後ろに、かすかに富士山が望めます!
  3美女の・・。


そして着いた先は・・・。
  稚児ヶ淵に上陸
稚児ヶ淵に続く岩場です。釣り人がたくさんいました。
        その後は、なが~い石段をえっさ・ほっさと登りますーーー
   


ふぅ~~~~(汗)
  石段を登りきると
登り切ったあとには、こんな素晴らしい景色が待っていてくれました!!!


階段の登り下りを繰り返すと、ヨットハーバーが一望できる展望台にでました。
  ヨットバーバーを見下ろす展望台
空の青と、海の青、遠くに見える小高い丘の青、素晴らしいコラボレーションですね




またまた下って、江の島神社の鳥居の前でもパチリ
  江ノ島神社の鳥居の前で




やっと・やっと弁財天仲見世通りにたどり着きました。
         朝が早かったので、お腹が空きました!!
  人気の店 とびっちょさん
今、江の島で一番の人気店だと言われる“とびっちょ”さんで早めの昼食をいただきましょう。
11時の開店前から順番を待つ人がいっぱいですよ・・・・・

何とか最初の入店にこぎつけることができました。
そしてセナパパが注文したのは。
  セナパパは2色丼
生しらすと釜揚げしらすが絶妙な味を醸し出す2色丼!

  
  セナは生しらす丼
セナは憧れの生しらす丼です。湘南には何度も行っていますが、こう見ても生しらすは
初体験なんですよ!
トッピングは生卵と温泉卵を自由に選べます。
         うふふふ・・・・。  友人たちを含めて全員、温泉卵で・・・・・

う~~~ん!!
“とびっちょ”さんの人気の源が判明しました。ほのかに温かい酢飯とするっとした食感の
生しらすのバランスが最高です みんな大満足でした!


江の島を堪能した後は、江ノ電で鎌倉方面に向かいます。
  江ノ電江ノ島駅前にて
みなさん・江ノ電初体験です!

途中、長谷駅で下車して大仏さんを拝みます。
  大仏さんにも
天候に恵まれた日ですので、だんだん観光客の姿がいっぱいになってきました。
さぁ~~(汗)   早めに鎌倉にたどり着かないと・・・・。
   
 
午後2時過ぎには、鎌倉八幡宮さんに到着できました。
  八幡宮さん
みんなでまひるちゃんの安産をお祈りしました~~  


この後は、わが店の立ち寄っていただきうどん打ちを体験していただきました。   
  うどん打ち体験も・・・。
セナパパとセナにとって、こよなく楽しい1日になりました!
      ありがとう~~♪ まひるまさん・すくママさん・紋田ママぁ~~~さん
        

次回は絶対にワン連れでいらしてくださいね!
    アクアラインで広々とした千葉に渡って、ワンも人もの~~~~んびりとした時間を
         過ごしたいと思います。またお会いできる日を心待ちにしていますよ~~~

お食い初め

オレンジ色の季節~♪

comment iconコメント ( -6 )

セナさん、セナパパさん、朝早くから丸一日、大変お世話になりました。
”セナ観光”は、至れり尽くせりで、とってもとっても楽しかったです。
江ノ島も鎌倉も初めてで、セナさんに連れて行ってもらわなかったら、回りきれませんでした。
生しらす丼、美味しかったですね~。私も生しらすは初めてでした。

うどん打ちも楽しかったです。美味しいコーヒーもご馳走様でした。
本当にありがとうございました。

今度はわん連れで、絶対行きますので、また楽しい時間を過ごしましょうね!

名前: まひるま [Edit] 2011-11-01 00:43

あら~!!
こんな楽しいお友達さんが 沢山セナさん宅に!
それに しらす丼 モノすっごいボリュームで
美味しそうだぁ~♪♪

まひるちゃんの安産祈願も兼ねてたんですね!
待ちに待った 妊娠ですものね♪

かいままも本当に元気な子の誕生を願っています♪
うどん打ち体験まで!
まひるまさん達も最高の1日でしたね♪

名前: かいまま [Edit] 2011-11-01 08:38

こんにちは、セナさん
うわ~とってもにぎやかそ~です。
それとワタシが4月に行った横須賀旅行で寄りたかった
江ノ島や大仏さんに行かれたのですねぇ。
(実は江ノ島も大仏さんも真横を通ってるv-448で)
それに大好きな富士山も観れたなんて、いいなぁ。
ワタシの時も晴れてたのに見えなかった...v-395、ナゼ?
やっぱりやっぱり江ノ電にも乗られたのですね~。
あ~セナさんの住んでる近くってステキなところ多すぎです、ズルイズルイ。
ヨ~シ、も一回パパにおねだりして横浜あたりへ。

名前: ルナまま [Edit] 2011-11-01 22:50

まひるまさ~~ん☆;:*

本当にお天気にも恵まれて楽しい1日でした!
セナパパとセナも思う存分江の島&鎌倉を堪能いたしましたよ~~v-415
来てくださってほんとうにありがとう~♪
ブログにも書きましたが、次回は是非ワン連れでいらしてくださいね。(今からわくわくv-352
すくママさんと紋太ママさんにもよろしくお伝えください。

そしてあと少し、まひるちゃんの無事な出産をお祈りしていますv-421

名前: セナ [Edit] 2011-11-03 11:05

かいままさ~~ん☆;:*  

最初はいらしてくださるとは思いもせずにお誘いしたんです。
実際に3美女さんたちと江の島や鎌倉と探索できて、セナパパもセナも心から楽しかったです!!

うふふふ・・・。
まひるまさん曰く“セナ観光”そっくりいただいちゃいましょうかv-344

いつの日にか、かいままさんとごんたまちゃん、そしてめろママさんもお申込みいただくのを心よりお待ちしておりまぁ~~すv-392

名前: セナ [Edit] 2011-11-03 11:11

ルナままさ~~ん☆;:* 

>ヨ~シ、も一回パパにおねだりして横浜あたりへ。
どうぞ、どうぞその節はご案内を“セナ観光”にお任せくださいv-415

当“セナ観光”ですと、横浜はとなり駅(9分)で、みなとみらいは横浜で乗り換えて4駅
(10分)ほどで行けますし(爆笑) 鎌倉までも乗り換えなしで(30分)ほどなんです。

関東は車での移動は渋滞と駐車場の確保で神経を使ってしまいますので、是非“セナ観光”に
愛車を停めて電車で観光なさることをお勧めします・・・・(笑)

ルナままさ~~ん!
ほんといつの日にか遊びにいらしてくださいね。
心からお待ちしていますv-352

名前: セナ [Edit] 2011-11-03 11:20

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。