いやぁ~~~(汗) 今日の川崎は、まさに夏日!!
半袖のTシャツでも暑い1日になってしまいましたよ。
昨日は小雨模様でしたので、今日の区民祭を楽しみにしていましたのにこの暑さです・・・。
あまりの暑さで、仕方がないので途中まで車で行き、コインパーキングに車を停めました。

  今年も区民祭に!
こどもたちによる太鼓の音が盛大にお祭り気分を盛り上げてくれます!!


  気温29度。暑い!!
午前中の気温がすでに29度になっています。暑~い
ほらほら、セニーニャもゆっぴも暑そうでしょ!


  恒例の餅つきが
区民祭恒例の餅つきです! この餅がまたたまならくうまいんですよ!!!


  暑いから早く帰ろう!
いくら暑くても木陰に入ると風は爽やかです。
ふぅ~~~♪ セニ&ソニもひと休みです。


  ソニアがゆっぴに(笑)
あららららぁ~~~~(驚)帰りの車の中でのことです!
いつもはゆっぴに近寄りもしないソニアがどうしたことでしょう。
きっとソニアにはいい匂いがしたのでしょうね


  ゲットしたのもは・・。
そして、暑い・暑いと言いながらも、しっかりゲットしたのもは・・・。
焼きそば・辛み餅・山菜おこわでした!もちろんどれも美味しかったでぇ~~~~~~す


  

布施そば・幸七さん

コスタリカ コーラルマウンテン!

comment iconコメント ( -6 )

こんにちは、セナさん

わ~区民祭でお餅つきするんですね~、
いいなぁ最近お餅つき見てないし、
その場でついたお餅も食べてないワ~。
やっぱり日本人はお餅ですよね。

今回は、セニちゃんとゆっぴちゃん、
ソニちゃんとゆっぴちゃんのツーショットが登場しましたネ。
これからたくさんのツーショット写真が登場するんですね、楽しみですヨ。

名前: ルナまま [Edit] 2011-10-17 21:47

ゆっぴちゃんとセニソニちゃんとの お出かけですか~。
温かい日でよかったですね~♪
新しく 区民になったゆっぴちゃん。
行事初参加(笑)
こんな風に お餅をつくんですね~!!
小さい頃 親戚のおうちで見たキリですよ
それは美味しい御餅なんでしょうね~。

そして 美味しいモノをゲット出来て上機嫌のセナさんのお顔が
浮かびますよ♪

名前: かいまま [Edit] 2011-10-18 08:38

10月でも29℃の夏日なんですね~
そりゃ~ゆっぴちゃんもセニちゃん&ソニちゃんも暑かったことでしょう。

杵つきのお餅!美味しそうですねー
ぐふふ(笑)ソニちゃんはお餅よりもゆっぴちゃんのお口の匂いのほうが魅惑的だったのでしょうか。
ほのぼの~としちゃいました。

レオはベロンベロンと舐めすぎて「やめなさ~い! 息ができなくなっちゃうでしょー」って よく息子夫婦に叱られてたっけな~(笑)

名前: サト [Edit] 2011-10-19 14:23

ルナままさ~~ん✿

わぁ~♪自分で書いた記事ですが、見ているだけであの暑さを思い出してしまいました・・・v-388

毎年、家族みんなが楽しみにしている区民祭!
ハル君は友達の結婚式の余興の練習があって行かれませんでした。
とても悔しがってましたよ(笑)

そして、搗きたての辛み餅は柔らかくって最高でした!!
区民祭って言ったら、お餅を連想するくらいみんなに愛されています。
暑かったけれど、今年も参加できて幸せでしたぁ~v-344

名前: セナ [Edit] 2011-10-20 15:09

かいままさ~~ん✿

ほんと、ゆっぴは新区民ですねーー(笑)

そして最近では餅つきは見る機会がなくなりました。
搗きたてのお餅は柔らかくってほんとうに美味しいです!!
娘は母乳をあげているので、今年は食べれなくって可哀想でした・・・。
ハル君も冷たくなったお餅しか食べれなくて、とても悔しがってましたよ!

来年も家族揃って区民祭に行きたいですね。
もしかしたらもう一人メンバーが増えているかもしれませんよ???

名前: セナ [Edit] 2011-10-20 15:59

サトさ~~~ん✿

初めてです!10月中旬になっての夏のような気温は・・・。
ほんとうに今年はおかしいですv-390

例年、自宅から歩いて15分ほどのところなのでお散歩気分で行ける場所なのに、
すぐ近くまで車で行きました。
セナパパがこんな近くのコインパーキングに車を止めるなんてありえないって嘆いてました。
でも歩いて行かなくてほんとうに良かったと思える気温でした。

家ではゆっぴの近くに絶対に行かないソニアなのですが、車の中ではゆっぴの口のいい香りを
嗅ぎたくなってしまったのでしょう!
めったに見れない貴重な写真になりましたよv-411
やっぱ、ソニアはレオたんよりビビりだと判明しましたね!!!

名前: セナ [Edit] 2011-10-20 16:07

コメントの投稿






