さて・さて、昨日(10/1)の夜のお話から始めましょう!
  明日の準備に
薄力粉 50g・ベーキングパウダー小さじ1/2・卵 1個・鶏レバー 1つ・きな粉 5g
を用意しました。

  粉をふるって
フードプロセッサーで卵と鶏レバーをよ~くミキシングします。
そしてその中に薄力粉とベーキングパウダー・きな粉を振るいながら混ぜました。

  レバーケーキの出来上がり
材料を内釜に入れ、スイッチを入れました。
スイッチが上がったら底が上になるようにひっくり返し、予熱を取りました。

  レバーケーキの完成です!
はい!レバーケーキの完成です!
これはトヨパピオフ会でワン芸に挑戦するときにをするときに使っていたおやつです。
運動会の前の晩のようなノリで作ってみたくなっちゃいました(笑)


  気が付けばあなた!
うふふふふ・・・・。気が付けばあなた! 明日はよろしくね


さぁ~~~♪ そして・そして今朝のお話に・・・・。
朝7時半に我が家を出発です!もちろん向かった先は箱根。
みなさんご存じの関東オフ会ですよ~~~~~~~~~
  初めまして&久しぶり!
待ち合わせの場所に行くと、1年振りに会うマックス君&クララちゃんが!!!
そして初めてお目に掛かる、あずきちゃんとよもぎ君(中央)が到着していました。
みんなで記念撮影と思ったのですが、それぞれ飼い主さんのほうを向いてしまってこの
ような写真になりました・・・・(笑)

小さいあずきちゃんは2・5kg、もっと小さいよもぎ君は1・7kgだそうです・・・・
 
お次に登場したのが!
  可愛いレイシーちゃん#9825;
豊橋から参加のレイシーちゃん!小さなからだに大きな目が魅力的ですね~~

だいぶ遅れて到着したのが・・・。
  リボンちゃんにも!
リボンちゃん!あやや・・・。イケメンマックス君が早速ごあいさつに向かってますよ。

あはっはは・・・。
  おかしな3重奏?
おかしな3重奏になってますよ。 右からあずきちゃん・リボンちゃん・セニーニャです。 

そしてこちらは怪しげな3角関係でしょうか?
  こちらは三角関係?
ソニア(下)・プリウス君(中央)・マックス君(右)でぇ~~~す♪

 
待ち合わせの駐車場から、ドックランに移動します。
  さぁ~♪ オフ会開催です!
いよいよお待ちかねの関東オフ会が始まりますよ~~~~


もちろん最初は自己紹介から。
  マックス君&クララちゃん
マックス君&クララちゃんもお行儀がいいです。

  レイシーちゃん
小さいレイシーちゃんもきりっとした立ち姿ですね。お洋服も可愛いです。

  あずきちゃん&よもぎ君
さすが~~~☆ アジリティーの大会に参加しているあずきちゃんとよもぎ君。
きちっと前向いて素晴らしい!!

それに比べて・・・。
     我が家のふたりは
我が家のおふたりさん!みなさんに背を向けて美しい芦ノ湖を見入っています(汗)



わぁ~~~♪ ここで道に迷って遅れてしまった海(うみ)君がやってきました。
  海君が到着!
良かったね!間に合って!!! 海君、2年前に比べるとすっかりおとなになったね。

話が乗ってきたところなのですが、異様に眠気が襲ってきました。
    この続きは次回とさせていただきます。
             勝手ですがこの辺でおやすみなさぁ~~~~~~い

“関東オフ会”続き・・・・。

スペシャルティーコーヒーイベントに!

comment iconコメント ( -4 )

ハッピーベルさんのブログも拝見しました~!
お天気も良くて 皆さん楽しいオフ会だった
みたいですね~♪

大ご馳走のレバーケーキは セニソニちゃんの
ワン芸用のとっておき♪でしょうか!
美味しそうだものね~ソニちゃん
伏せて待ってたら ママがくれるかもしれない!(笑)
続き楽しみにしてますね~♪

名前: かいまま [Edit] 2011-10-04 07:50

セナさ~ん、関東オフ会はお天気に恵まれてよかったですね。
芦ノ湖を見つめる、セニーニャちゃん、ソニアちゃんの後ろ姿が可愛いです。

よもぎ君、1.7キロですかぁ!まひるの3分の1だわ(笑)

続きのお話を楽しみにしています。
早く、聞きた~い(^.^)

名前: まひるま [Edit] 2011-10-05 21:24

かいままさ~~ん☆;:*   

今回はワン芸もないので、レバーケーキを作る必要もなかったのですが、なぜか急に作りたくなってしまって!
運動会の前夜の母の気持ちになってました(笑)

お天気が心配だったのですが、ゲームが始まったことからお日様まで顔を出してくれて、芦ノ湖もバッチリ見えました。
さぁ~♪ 続きの記事を書きますよv-218

名前: セナ [Edit] 2011-10-06 22:03

本当にお天気が良くなってうれしかったです!
これでも箱根に着く前には雨が降ってきちゃったんですよ・・・e-350
セナの雨女、これで返上ですv-411

いつもながらハッピーベルさんの考案するゲームは面白い!
あとの記事をお楽しみに~~~v-426

名前: セナ [Edit] 2011-10-06 22:06

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。