先週までの暑さが嘘のように、すっかり秋の気配を感じる今日この頃です。
急な気温の変化に体調を崩されないようにご注意くださいね!

さて、24日(土)におととしの11月にお泊りしたリングウッドフィールドさんに行ってきました~♪
   約2年振り!
わぉ~~~♪ 本当に会いたかったんですよ~~~~ (君にーーーーー

昨年の11月にも絶対に行こうと決めていた“リング ウッドフィールド”さんでしたが、何故か
突然の休業宣言が・・・・・・・・・・・
それにはいろいろな理由がおありになったのでしょう。
再開を知って心からうれしかったです


あの広~いドックランでさっそくのボール遊びです!!!
   早速、ボール遊び!
ちょうど芝生の植え替えどきで、前回のあの素晴らしい芝をお見せできないのが残念です。

でもでも、広ーいこのドックランは何にも代えがたいですね
   会いたっかた~♪


セニ&ソニが思いっきりランしています!
   最高じゃね!
ふたりのとっては最高のときなのでしょう~~~


   ほらほらお友達も
今日初めてお会いするお友達も到着ですねー




そして・そしてセナパパ&セナにとっての至福の時間が訪れましたよ。
   前菜5種
まずイントロは5種の前菜から~~~~~
中央に控えしはブルーベリー酒・生ハム・きのこのキッシュ・パプリカのマリネ・自家製飛竜頭
(ひりょうず)関東ではがんもどきって言います。カリっと揚がっていて中がほんわり~で最高

      
もちろん今日のお供はセナパパの大好きなシャブリです。
   シャブリ登場!

なにやら熱~い目線を感じます(笑)
   ごめんねぇ~♪
リング ウッドフィールドさんのお約束ごとに「dining room 」ではワンに一切の食べ物を
与えないという項目があります。 「ごめんね! でもそんな機会があってもいいと思うよ。」


   さつまいものポタージュと自家製ピクルス
そしてお次はメロディが奏で始められましたよ~~~
さつまいものポタージュと自家製ピクルスです。滑らかなポタージュスープに感動!

それで本日のサビは・・・・
   日向赤鶏のソテーバルサミコ風味&自家製天然酵母パン
日向赤鶏のソテーバルサミコ風味&自家製天然酵母パンです。
カリっとした日向赤鶏です。全然キトキト感がありません!
2年前と変わらず自家製酵母パンは美味しい~~ お代わりしちゃいました(えへ!)

サビがはとても印象的でした。でもこの間奏も負けていません~
   きのこの炊き込みご飯
きのこの炊き込みご飯を口に運ぼうとしたら、何やらとてもいい香りが漂ってきました。
もしや、松茸でも入っているのかと目を凝らしましたがその姿は確認できません。
思い余って、オーナーさんに香りも元を尋ねました。
「ご飯を炊く時に惜しげもなく鰹節を使っているからでしょう!」と、言う返事。
なんと、毎月お蕎麦のつゆを作っているセナなのに気が付かなかったのでしょう



   しょうがない・・・(汗)
ははは~~~。さすがにここまでくると諦めの表情のおふたりさんです・・・・・・。


さぁ~~♪ いよいよ今宵の後奏が始まります
   イチジクのコンポートバニラ添え&フレッシュハーブティー
イチジクのコンポートバニラ添え&フレッシュハーブティーです!
もう、これでもかというほどの演奏です。 さすがですーーーーーーー

そしてね! この夜にもう一つうれしいことがありました。
   夏☆合宿の効果
あの“夏☆合宿”の効果が確認できたんですよ~~~~
ほら、バリケンに入って爆睡しているセニ&ソニです。
一晩、おとなしくバリケンに入っていれました。
これもリング ウッドフィールドさんのおかげです。

      やった~♪
どんなこともコツコツ頑張るって素敵なことですね!
        改めてそのことの大切さが身に沁みました。
             そして素晴らしいこの夜にカンパ~イでぇ~~~す


スペシャルティーコーヒーイベントに!

TANGA NILLA CAFE(タンガニーラカフェ)さんへ

comment iconコメント ( -6 )

セナさん素敵すぎぃ~♪
いいな~お出かけ!!
セナさんのワクワクも セニソニちゃんのワクワクも
伝わってきますね~!!
美味しそうだ~美味しそうだ~(笑)

休業をなさってたとの事。
人間同士の関わりって 難しいですよね~。
日々色んな刺激をしあいながらも 傷つけてしまう事も・・・。
そして しばらく関わりたくなくなることも・・。

だけどこんな素敵な所・・。
また開業して下さって嬉しい限りですね♪

そして 夏合宿の成果!!
本当に頑張り屋さんのセナさんとセニソニちゃん。
やると言ったらやるセナさん!
本と いつも感心しながら拝見してます♪

名前: かいまま [Edit] 2011-09-27 08:32

広くて素晴らしい お手入れの行き届いたドッグランですね~
おや?初めてお会いしたお仲間はラブちゃんでしょうか?
我が家も久々に行ったドッグランでラブちゃん達と大騒ぎで走り回ってきたんですよ~

お料理もとっても美味しそう~~~~

セナさん、とっても残念がっていらしゃったのは覚えていましたから、再開されて本当によかったですね。

夏合宿はここを利用されるからだったのですねー。
すごいすごい!成果バッチリじゃないですか~♪
鏡に向かって(^^)vのセナさんに ハイタッチ♪♪

名前: サト [Edit] 2011-09-28 12:42

ステキなところですね~。
落ち着いた雰囲気のお宿、広々としたドッグラン、美味しそうな食事・・・。いいなぁ。
きっとお酒も美味しかったでしょうね。

ダイニングルームでわんに食べ物を与えないという約束のお宿もあるのですね。
変なクセ、つけないようにしなきゃ。

クレートトレーニングの成果もばっちりで、セナさんの楽しさが伝わってきます。
私も一緒にカンパ~イ。

名前: まひるま [Edit] 2011-09-28 14:40

かいままさ~~ん☆;:*  

リング ウッドフィールド(RW)さんから再開のメールをいただいたときは
セナパパと一緒に飛び上がって喜びました。
今は、こういったペンションが少なくなっていますからね・・・。

そしてRWさんにお泊りするためにバリケントレーニング頑張りました!
おととしもベットの上には上がらなかったセニ&ソニですが、気になって
おちおち眠れませんでした・・・。
今回は安心して寝ることができましたよ!
やっぱ、何かに頑張っているのが好きなセナなのですよ~v-218

名前: セナ [Edit] 2011-09-29 22:30

サトさ~~ん☆;:*

去年、今年の猛暑で綺麗な芝生も日焼けしてしまったそうです。
オーナーさんからは謝りのメールをいただきました。

だって無理ですよね。一年中青々とした芝を維持するのは・・・。
春と秋には枯れた芝を全部取って、新しい苗を植え替えしるのですって!
それもご主人がお一人で・・・・v-405
こんなにワンに気を使ってくれるペンションって、あまりないと思います。
ほんとうに再開してくださってありがたいです!

ちなみに我が家のセニーニャは大きいお友達が苦手で、ず~っと吠えまくっておりましたよ(涙)

名前: セナ [Edit] 2011-09-29 22:36

まひるまさ~~ん☆;:*

セナパパがだ~~い好きなワイン・“シャブリ”を置いてくださっているので、
よりお食事が美味しいです~v-415

そしてきっと大丈夫ですよ!
我が家もいつも一緒に食事しているので、最初は期待しちゃっていますが、何か
雰囲気で感じるのでしょうね。大人しく待っていてくれます。

やはりパピヨンはこういったところが賢い犬種です。
きっとまひるちゃんもその場の雰囲気を感じて、おとなしくしていてくれるに違い
ありませんよ~~v-221

名前: セナ [Edit] 2011-09-29 22:42

コメントの投稿






