いやぁ~~! 9月も半ばを過ぎたというのに、毎日暑いですねぇ~~~
みなさん夏バテなさっていらっしゃいませんか? おかげさまで我が家はみな元気です。

でも元気でも日中の暑さではお出かけもままなりませんね。
そして元気であるがゆえに暑い時間を持て余して、持て余して・・・・。

そんな昨日のこと、セナパパが素敵な提案をしてくれたんですよ!
なんと!東京のど真ん中にも渓谷があるんですってーーーー
その名も「等々力渓谷」!  この暑さでも渓谷っていうだけに涼しいのでしょうか??


セナが良く行く自由が丘から東急大井町線で3駅目、等々力駅で下車すると、すぐに渓谷
への入り口があります。
  この階段を降りると・・・。
この階段を降りると、そこは別世界?? なぁ~~んて想像しちゃいます(笑)

   
まず、別世界のMapをご覧くださいね!    (参照:等々力渓谷のページより)  
    等々力渓谷Map
等々力駅前に駐車場を見つけられなかったので、やむなく等々力不動尊の駐車場に車を
止めさせていただきました。
この駐車場は午後4時30分には閉まりますので、くれぐれもご注意くださいね!!

      等々力不動尊
等々力不動尊にお参りして、渓谷の探索をまいりましょうか!
なが~い階段を降り、右手に進みます。


      等々力渓谷に
わぁ~~~~♪ やっぱそこは気持ちのいい別世界と思いきや・・・・。


     上を環状8号が走る
しばらく進むとあの環状8号線が頭の上を通っています・・・・・。

15分ほどで先ほどの駅前に渓谷入口に掛かっているゴルフ橋が見えてきました。
 15分ほどで終点に
この先は、すのこ状に木の板が敷かれていて、セニ&ソニの足を取られる心配がある
ので躊躇なくUターンすることに・・・・。 
ごみ一つ落ちていなくって、遊歩道もきれいに管理されています。


想像していたより蒸し暑つく、蚊も気になる等々力渓谷ですが。
 東京とは思えない・・・。
流れる水はご覧のようにキレイ・・・・・・・ 見ているだけで涼しさが漂ってきました☆
そして地元の方はこの渓谷をこよなく愛し、大切にされているのが良く分かります。

やっぱ、来てよかったねぇ~~~♪ 
     この後、セニ&ソニにお楽しみが待っているんですよ! 
        その美味しいお話は次回のお楽しみにさせていただきましょう・・・・・・・・
        

TANGA NILLA CAFE(タンガニーラカフェ)さんへ

ちょっとだけ進歩(?)したエコクラフト!

comment iconコメント ( -4 )

まだまだ残暑が厳しいセナさん家地方ですから、別世界に飛び込みたくなりますよね~

東京のど真ん中とは思えないくらいの涼やかな渓谷ですね。

うふっ♪
セニちゃん&ソニちゃんには どんなお楽しみが待っているのでしょう~
私も楽しみ~~~~(^_-)

↓ 
肩の痛みが和らいできて良かったですね。
お役にたてて、本当に嬉しいです♪
本だけで あれほどのエコクラフトを完成させちゃうとは!
ちょっとどころの進化じゃ~ありませんよーセナさん
素晴らしいですーv-425

名前: サト [Edit] 2011-09-20 11:30

こんにちは、セナさん

え~、これが東京なの?
我が家の近くなら信じられるんですけど、東京だなんて。
この前の東扇島西公園の海岸通りも良かったですけど、
今回の渓谷もなかなか涼しくて良い感じが出てますよ。
これからどんなサプライズがセニちゃんとソニちゃんに待ってるんでしょうネ、
楽しみです。

名前: ルナまま [Edit] 2011-09-21 22:38

サトさ~~ん☆;:*

おかげさまで肩がずいぶん楽になりましたよ!
毎晩サトさん特製ブレンドのオイルを塗り、リハビリに励みました。
あの柔らかい香りが、痛みで涙がでそうなときも応援してくれていたので、なんとか乗り切れました。
本当にありがとうございますv-352

そして東京のど真ん中にもこんなに自然が残っているんですねぇ~~☆ 
感動ものでした。
訪れる方も多くって、暑い夏には最高です!

サトさんの北海道はすでに秋も深まってきたのでしょうね!
いいなぁ~~~♪ あの爽やかさはず~っと忘れませんよ。
(30年前に、一度だけ北海道の爽やかな夏を体験しています。)

エコクラフト、本当に苦戦でした・・・・v-356

名前: セナ [Edit] 2011-09-22 22:24

ルナままさ~~ん☆;:*

本当にここは東京のど真ん中です!
セナも最初は目を疑いました・・・・。
自然を大切にする心っていいですねぇ~~♪
管理が行き届いて、気持ちの良い渓谷でしたよ!

夜のとばりが降りてくる頃には、お洒落なカップルの姿も増え、一段とロマンティックな渓谷でした!
あの後のサプライズもお楽しみにぃ~v-415

名前: セナ [Edit] 2011-09-22 22:29

コメントの投稿






