前回の記事の続きを書こうと今の今まで考えていました・・・・・。
でも、セニーニャ&ソニアと一緒にトレーニングに励んでいることがあるのですよ。
今日はそのことを軽~く書かせてくださいね!
 

セナパパの意向で我が家のおふたりさんは寝るときはゲージで、車の中はワンコバックに
入るしつけをしました。常に頭の上には蓋(?)のようなものがありません。
そしてお泊りするときにはバリケンでと考えてましたが、すっかりこのトレーニングに失敗して
しまいました・・・・。
もうすぐ6歳になる今でも、バリケンに入れるとず~~っとガリガリし続けてしまうのですよ~
ほんとうに今更なのですが、この夏にはバリケンに慣れてもらおうと合宿を始めました。
  ゲージと同じ配列で
ゲージのある和室ではなく、違う部屋にバリケンいつもと同じ配列に並べました。


  なぬ?
何が始まるのかと怪訝な顔のおふたりさんです(笑)
もちろんまだ、バリケンの入口は開けたままの状態です・・・・・。

  バリケントレーニング!
ふたりの前にセナが布団をひきました。ほら! ちょっと安心した顔になったでしょう。
このまま朝までバリケンの中で寝てくれるといいのですが・・・・


  がんばろうね!
夜中に目が覚めると、ふたりともバリケンから出てしまっています・・・
「ハウス!!」って、号令を掛けるとふたりともバリケンに入って寝てくれました。(やれやれ)

   これから毎晩、根気で頑張ります。
       ふたりが安心してバリケンの中で寝てくれるようになる、その日まで・・・・
  

バジルソース完成!

代官山“EATALY”に!

comment iconコメント ( -6 )

合宿先はご自宅でしたか
強化合宿ですね(笑)

セニちゃん&ソニちゃん!頑張れ~~~!!※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※

ふふっ♪
またまた共通点を発見しちゃいましたよ~
あのね~~~
バリケン!!
我が家と一緒なんです~!(^_-)
取っ手の所の色が少しだけ違いますけれどね。
セニちゃんのバリケンとソニちゃんのバリケン、サイズが違いますでしょ?
我が家のバリケンもサイズが違うんですよ。
そこまで一緒なの~~~?!って、ビックリですよね~(笑)

名前: サト [Edit] 2011-09-04 21:31

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-09-05 08:25

夏合宿、楽しそう~(笑)
セニソニちゃん達は、どう思っているのでしょうね。
セナさんと一緒にいれて、うれしいですよね。

まひるも、旅先で夜、バリケンに入れると、ガリガリします。
なだめながら、朝まで入れておきますが、一緒に泊まった紋太ママやすくママに「ゴメンネ」って謝ってばかりです。

私もセナさんを見習わないと!

名前: まひるま [Edit] 2011-09-05 15:35

サトさ~~~ん☆;:*

えっ・・・v-405 なんと!バリケンまでお揃いなんですかぁ~~~(驚)
まぁ~~♪いつも考えることが一緒ではありませんか!!!!!!

確かセニーニャのバリケンがこれでもSサイズでソニアのはMサイズだったと思うのですが・・・・。
ネットで買ったので届いてみたらちょっと大きかったです(笑)
でもこのシリーズはSサイズより小さいサイズがないんですよ。
お泊りに持って行く時は、大きい方に小さい方がすっぽり入るのですが、
できればワンサイズ小さいのが欲しかったです。

ふたりともちゃんとバリケンで寝れるようになったら、Sサイズにすっぽり入る小さいバリケンを
買いたいと思っていますが、なにせ今はちゃんと使えてないので我慢しています。

サトさん!セニ&ソニに温かい応援をありがとうございます~v-410

名前: セナ [Edit] 2011-09-07 15:27

かいままさ~~ん☆;:* 

なんで秘密コメントなんでしょう?
きっと気付かないうちに「秘密にする」にクリックが入っていたのでしょうね!

頑張り屋なんかじゃないんですよ!
実はこのクレートトレーニング、近々必要なんです・・・・(汗)
きっと間に合わないと思いますが、切羽詰まって始めたって訳なんです(お恥ずかしいv-408

でもかいままさんがおっしゃるように、クレートに慣れておくことは緊急避難のとき、
あるいは避難先でも必ず必要になりますよね。

この際ですから、一生懸命に頑張りますよ!
そしてセニ&ソニに応援ありがとうございます~~v-410

名前: セナ [Edit] 2011-09-07 15:35

まひるまさ~~ん☆;:* 

えっ?? まひるちゃんもクレートが苦手なんですか?
いつもお泊りに行っていらっしゃるのに、セニ&ソニと一緒なのですね・・・・。
そういえば、ときどきまひるまさんのブログに「カリカリしちゃって・・・。」って
書いていらっしゃいますものね。 でもまだまひるちゃんはひとりだからいいですよ!
我が家なんて大小が揃って一晩中ガリガリなのですから、堪ったものではありませんv-388

もうすぐ実際のお泊りでバリケンで寝かせないといけないのですが、果たしてそれまでに
少しは慣れてくれるでしょうか・・・・。今から睡眠不足になりそうですよ~~~(涙)

名前: セナ [Edit] 2011-09-07 15:45

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。