前々回の「まごはやさしい」の記事のときに初めてコメントをいただきましたryujiさんのブログ
イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ」にお邪魔して、ペッコリーノチーズの取り扱い店を
尋ねました。

すると、すぐにお返事をいただき、代官山にある“EATALY”を教えてもらいました。
はい!こちらがその“Eataly Japan”です。 
   代官山 EATALYへ!
お洒落~~~~ 
3年ほど前まではよく娘たちと遊びにきていた代官山ですが、このところとんとご無沙汰でした。
こんなにお洒落なイタリア食材のお店や、レストランができていたのですね!


   パスタもたくさん!
パスタの種類もご覧のように豊富です!! 


   チーズやハムがいっぱい!
チーズやハムも、イタリア料理に必要な食材がなんでも揃うのでしょうねぇ~(感心)

   
   熟成パルミジャーン
24か月熟成されてペッコリーノチーズは量り売りもありましたーー

  
   ペッコリーノは特売で!
今回は初めてなので、こちらの特売ペッコリーノから選びましょう~


さぁ~~~~♪ 早く帰ってバジルソース作りを始めなくっちゃ・・・・・。
でも、こんな粋な看板を見つけちゃったのです。
   ワンコインで
“EATALY”の一角にあるレストランがワンコインのアンティパストとワインを提供しています。


これは見逃せませんよ!!!
   アンティパストと白ワインを
な・な・なんと!アンティパストの中にこれから作ろうとしているバジルソースをゆで卵に
乗せたものがあるではありませんか  美味しい~~~~~

でもね!このバジルソースは我が家の自家製のソースにどことなく味が似ています。
ゆで卵に乗せるなんていままで思いもつかなかった!
          
     
            急いで帰ってバジルソース作りを頑張りまぁ~~~~す
                                     そして続きは次回に・・・・・・・・

夏☆合宿

富士芦ノ湖パノラマパークへ!

comment iconコメント ( -4 )

セナさん
代官山EATALY
お楽しみいただけたようですね
良かったです
紹介有り難うございます
コメント有り難うございます

名前: ryuji_s1 [Edit] 2011-08-27 11:17

こんにちは、セナさん

ん~代官山、いい響きですねぇ。
そしてパパさんとお二人で?パスタのレストランで
お食事なんていいワ~、憧れます。
セナさんの住んでるところってホントにワタシが行きたいと思うところが
とっても近くにあっていいナッ。見てるだけでわくわくします。
これからもどんどん紹介してくださいネ。
続きが楽しみです。

名前: ルナまま [Edit] 2011-08-31 22:26

ryuji さ~~ん☆

本当に素敵なショップを教えていただいて感謝です!
ありがとうございますv-436

偶然にも作ろうとしていたバジルソースのアンティパストにも巡り会えちゃいましたよ~~~♪
こんなにも素晴らしいことがほんとうにあるんですね!
きっと、イタリアンの女神が微笑んでくださったのでしょうね・・・・v-352

名前: セナ [Edit] 2011-09-02 14:54

ルナままさ~~ん☆

おかげさまで東京と横浜の狭間に住んでいるので、どこに行くのも結構便利なんですよ!
代官山も恵比寿(乗り換えなしで行ける)で降りて、徒歩で15分ほどの距離なので、セナパパも喜んで同行してくれましたよv-218

おまけにこれから作ろうとしているバジルソースのアンティパストにも会えちゃって・・v-392
本当に幸せな時間でしたよ!

名前: セナ [Edit] 2011-09-02 15:00

コメントの投稿






