おかげさまで娘もゆっぴも元気でおります。
ゆっぴは来週26日で生後1ヶ月になります。
ほんとにあっという間に大きくなっていくのですね。

15日からハル君がお盆休みに入りました。
娘も無事、床上げができやれやれです。

いままで本当にいい子だったセニーニャ&ソニアにご褒美をあげたいと思います。
連日の猛暑でお散歩も充分にできないふたりでしたから、ひろ~~いドックランで
思いっきり走らせてあげたいですね。
  富士芦ノ湖パノラマパーク
そこで思いついたのがこちら↑ 
一昨年(2009年)の10月26日に関東オーナーズ会で会場となるはずだった
富士芦ノ湖パノラマパーク」です!
結局、オーナーズ会当日の箱根は暴雨で、このパノラマパークには来れなかった・・・

  ワンと入れるレストハウス
あれあれ~~~~?? 
確か一昨年に調べた時にはなかったワンと入れるレストハウスもできてる~~~~
午前10時から午後3時までとちょっと短い営業時間ですが、それでもうれしい発見ですね!
そしてこのレストハウスのある建物が「富士芦ノ湖パノラマパーク」の受付も兼ねてます。
ドックランは人間500円・ワン300円とお手頃な料金です。

ドックランの駐車場まで車で登ります。ドックラン専用の駐車場で車から降りると・・・・・。
  広~いドックラン
おほ~~~~♪ ひろ~~~いドックランです。


  芦ノ湖を望めます
ほらほら、眼下には芦ノ湖が一望できるんです!!!


  キラキラの瞳のセニーニャ
川崎は35℃のこの日、箱根では長袖を着ていても寒いくらいです。
いっぱい走ったセニーニャの顔がキラキラしています

  大喜びのソニア!
いつもの爆走を繰り広げたソニアはこんな感じ! 楽しそうでしょう~~~~

こちらのドックランは夕方5時までの営業です。
目いっぱい走り回りました。
そして斜面の傾斜がかなりあるので、セナパパとセナの膝が悲鳴をあげてます(笑)


えへ!ちょっと小腹が空いてきちゃいましたので、芦ノ湖の湖畔で休憩しましょう~♪
  芦ノ湖ボート乗り場にて
遊覧船や手漕ぎボートの乗り場で、「はい!ポーズ



そして・そして一昨年の関東オーナーズ会に参加された皆さん、ここどこだか分かりますか?
  どこだか分かりますか?
そうーーーーー
当日のあまりの豪雨のために急きょ会場となった「イタリアンレストラン ラ・テラッツァ」さんです。
懐かしいですぅ~~~


このお店はピザが有名です!!
    事前の調べで分かってました。
       でもなぜか関東オーナーズ会のときにはパスタを注文してしまった・・・・。
  クワトロフォルマージュ
ず~~っと食べたかった「ラ・テラッツァ」さんの石窯焼きのピザがーーーーーーー。
大好きな“クワトロフロマージュ”! もう美味しい~~~~~


こんなに涼しいのだったら夏には箱根に限るね!
近いから日帰りでも充分に楽しめます。
セニーニャ&ソニアにも素敵なプレゼントになったでしょうか?
     
        帰りの車中でバックに入ったセニーニャ&ソニアに聞いてみましたが、
                                なんとすでにふたりは爆睡でした・・・・・

代官山“EATALY”に!

「まごはやさしい」

comment iconコメント ( -14 )

セナさん
富士芦ノ湖パノラマパーク
ドックランすごく広くて気持ちが良いですね
ワンちゃん楽しそうです

ピッツア おいしそう

コメントわざわざ有り難うございます
イータリー 簡単なパスタ料理 リゾット
など楽しめるはずです
いろんな珍しい食材もいっぱい
楽しんで来て下さい

名前: ryuji_s1 [Edit] 2011-08-20 16:23

うわ~、楽しそう!涼しそう!
広いドッグランですね。
他の子の姿が見えませんが、貸切ですかぁ?広すぎて、見えないだけ?
私も行ってみたいです。
石釜ピザも、美味しそうですね。

絶対、セニーニャちゃん、ソニアちゃんのステキなプレゼントになりましたよ~。
セナさ~ん、ソニアちゃんが、大きくなった気がしますが・・・、気のせいかしら?

名前: まひるま [Edit] 2011-08-20 23:43

こんにちは、セナさん。

あいかわらず、セニちゃん・ソニちゃんの爆走ぶりはスゴイですね。
カメラに収めるのが難しくありませんか?
芦ノ湖をバックに、パパさんとのスリーショットも撮ってるし、さっすが~セナさん。
それとワンちゃん達の表情がイキイキしてるのがとっても羨ましくって、
我が家のワンコ達に申し訳なく感じます。
それにしてもワンちゃん達の爆走に付いてくセナさん、パパさん、お体大丈夫でしたか?
そちらの方がとっても心配でしたヨv-392

名前: ルナまま [Edit] 2011-08-21 18:48

楽しそうですね~!!!
一ヶ月は セナさんも色んな面で神経を使われたでしょうね~。
でも~。とっても憧れますよ♪
娘の出産&孫の誕生って どんなに素敵なんだろう?って
ず~っと拝見させて頂いてセナさんのドキドキも
ワクワクも手に取るように伝わりますから~。

ごんたまもいつか そんな日が来るかな~って
そんな事を思ってしまいます(笑)

どんだけ気が早いんじゃって話ですね(笑)

セニソニちゃんも きっと激動の1ヶ月だったでしょうから
皆さん揃って生き抜きと気分転換出来ましたね!!

名前: かいまま [Edit] 2011-08-22 12:39

おおっ、ソニちゃん&セニちゃん、激走して楽しそうですね!

それにこちらのパノラマパークからの芦ノ湖の眺め、素晴らしいですよねv-353
って、めろママも、こちら2007年、名称がまだ「箱根ピクニックガーデン」時代に行きました。
セナさん達の楽しそうな様子を見たら、また行きたくなってきましたよ~!
それに、石焼ピザも美味しそう~v-343
このドッグランにピザ・コースは最高ですね。
箱根に日帰り出来るなんて羨ましいワv-353

名前: めろママ [Edit] 2011-08-24 13:15

ryujiwさ~~ん✿

素敵な情報をありがとうございます!!!
早速、行ってきました“イータリー”へv-218

お洒落な外装と店内、豊富な品ぞろえ、すべてに感激でした。
3年ほど前まではよく遊びに行っていた代官山ですが、娘が結婚してからとんとご無沙汰でした・・・。
ですので“イータリー”の存在も知りませんでした。
ペッコリーノやパルミジャーノ、チーズの種類もたくさんあって、価格も手ごろでうれしかったです。
次回の記事にしたいと思っています。
ryujiwさ~~ん、ありがとうございますv-421

名前: セナ [Edit] 2011-08-24 14:44

まひるまさ~~ん✿

ソニアが大きくなったって、ワン友達にもよく言われます。
ちょっと太ったのかしら・・・・。
5月の予防接種のときには以前と変わらない体重でしたけれど、近頃体重測定してないし・・・v-388

そう!富士芦ノ湖パノラマパークは本当に広くって、大自然の中って感じです。
いつの日にか、関東オフ会の会場にしてくださるってハッピーベルさんが言ってくださっていますので、
そのときは是非参加してみてくださいね!
絶対に後悔はさせませんよぉ~~~~v-218

名前: セナ [Edit] 2011-08-24 14:51

ルナままさ~~ん✿

カメラに収めるのは難しくないんです。
だって、セナはひどい老眼なのに眼鏡を掛けないで写真を撮りますので、
ちゃんと撮れているか、いないかなんてその場では確認しないんです。
何枚かパチパチって撮って、また次のシーンもパチパチって・・・・(爆笑)

この日箱根で撮った写真は20枚程度です。
帰ってからパソコンに取り込んで、初めてその日の成果を確認する次第です。
良い写真がなくても楽しかった時間を思い出すだけで幸せなんですよねぇ~v-352

おまけにセニ&ソニは外ではセナパパの後をぴったりとくっ付いているので、
3ショット写真が圧倒的に多いです。ほんとにいい加減でしょう・・・・v-411

名前: セナ [Edit] 2011-08-24 14:58

かいままさ~~ん✿

ほんと!かいままさんのおっしゃるように1ヵ月間は気が張りっぱなしでした~e-330
ちょうどハル君の夏休みと床上げが同じときでしたので、ラッキーって喜んでしまいましたよ・・・・。

はじめは可愛いなんて思うゆとりもなかったですが、ゆっぴの個性も分かってきて、近頃は本当に可愛いですv-344
セナがあやすと寝てくれることもあるので、「ババちゃんが好きなのね!」な~んて、勝手に思っていたりして・・・・(えへ!)
昨日、1ヶ月検診が無事に終わり、これからはセニ&ソニもいっぱい遊んであげなくっちゃって思います。

そして、また分からないことがあったら教えてくださいね。かいままさん、よろしくです!

名前: セナ [Edit] 2011-08-24 15:07

めろママさ~~ん✿

懐かしい~~~♪「箱根ピクニックガーデン」って言いましたよね。
確かおととしのオフ会のときもそのネーミングでした。
でも富士芦ノ湖パノラマパークのほうがぴったりしたお名前かもしれませんね。
だって芦ノ湖が一望できる、すご~いロケーションですもの~~v-354

そして、「ラ・テラッツァ」さんの石窯焼きのピザは絶品です!
うすい生地の割にはとてももちっりした食感で、ピザが堪能できます。
土日は夕方から込み合いますので、テラス席でも予約してから行かれたほうがよさそうですよv-411
箱根はお泊り料金が高いので、我が家はもっぱら日帰りになりそうです・・・・・。

名前: セナ [Edit] 2011-08-24 15:30

広いですね~
見える範囲に柵がないですが、端がえないくらい広いのでしょうか。
あまり広すぎて、迷子になりそう・・・

そして石釜ピザが美味しそうv-238こういうところで食べたら、1枚ぺロっと食べれちゃいますねv-398

こっちには、ドックカフェがないので、うらやましいですv-406

名前: まりぃママ [Edit] 2011-08-25 11:30

セナさ~ん、ゆっぴちゃんのお誕生から一か月間、お疲れさまでした~<m(__)m>
無事に床上げもできて、一安心ですね。

こんな素晴らしいロケーションで、美味しいピザとビールでお疲れさまの乾杯!
う~ん なんて素敵なリフレッシュ~

セニちゃん&ソニちゃんも涼しい箱根で思い切り爆走できて嬉しそうですねー(^O^)

そちらはまだまだ暑いのでしょうね。

こちらはお盆を過ぎてからすっかり秋の風になって過ごしやすくなっています。
夜は窓を閉めて寝ないと寒いくらいなので、クーラー無しの蒸し暑い夏を乗り切ったパピ達は気持ちよさそうに過ごしていますよ。

名前: サト [Edit] 2011-08-26 12:32

まりぃママさ~~✿

本当に自然のままのドックランです。
柵はないのですが、「ここより先はダメ」っていうところには細い線が張り巡らされてました。
ドックランでご一緒になったオーナーさんから「野生の獣よけの電線ですよ!」って教えてもらいました。
こんな場所ですので、野生の生き物がたくさんいるのでしょうね。

「ラ・テラッツァ」さんの石窯焼きのピザは薄い生地なのにもっちりしていて最高に美味しかったですよv-415

名前: セナ [Edit] 2011-08-27 10:04

サトさ~~ん✿

川崎もお盆休みの間は35℃の猛暑でしたけれど、25日ごろから夜はエアコンを付けなくても
寝れるようになりました。ただ、今年の夏は湿度が高いので不快指数は100かしら・・・・・(涙)

あっという間に3週間が過ぎました。娘もゆっぴも元気ですし、ハル君がお盆休みに入ったので、
気兼ねなくお出かけができました。
富士芦ノ湖パノラマパークは爽快そのもので、清々しい風に身も心もリフレッシュいたしましたよ~!!

あっ!サトさん☆ 念のために・・・(えへ!)
あのビールは「キリンFREE」と言って、ノンアルコールのビールなんですよ~~v-425

名前: セナ [Edit] 2011-08-27 10:13

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。