ご報告が遅くなりごめんなさい・・・・・。
そして前回の記事ではたくさんの励ましをありがとうございました。

7月26日の夕方、娘が無事3090gの女の子を出産しましたぁ~~~
母子共々、すこぶる元気です! 
気に掛けてくださったみなさん、ほんとにありがとうございます。

退院は8月1日(月)でした。
正午過ぎにハル君と娘と孫の“ゆっぴ”が戻ってきました。
  興味深々のソニア
初めて見る赤ちゃんに興味深々のソニアです。
初めてのものが大嫌いなセニーニャはいつものようにバリケンに避難です(笑)


セナは急いで昼食の支度をしていたので、ここからはハル君が写真を撮ってくれました。 
  マテのコマンドに・・・。
授乳中の娘にソニアが何やら訴えています。
そして迂闊にも娘がある言葉を発してしまったみたい。
そべての誤算はここから始まったとも知らずに・・・・・・。


  じ~っと待っているソニア
途中でセナが垣間見たシーンは、お利口にフセをして娘とゆっぴを見守っているソニアでした。
やはりハッピーベルさんがおっしゃったように、しつけが功を奏したんだ!
微笑みながら、食事の支度を続けているセナ! 
このあと起こることも知らずに・・・・・。


そして・そして食卓に料理を並べながらセナが見たのは!
  いきなり吠えだしたソニア!
授乳が終わった娘とゆっぴに猛烈に吠えまくっているソニアですーーーー
セナがどんなに声を掛けても吠えることを止めません。

「どうしたの??? 
      ソニア~~~~~~!!!!!!!」



我が家ではセニーニャ&ソニアも人間と同じ1日3食にしています。
ドライフードの1日分を3回に分けて与えています。
何とか食事に気を向けて、ソニアの吠えるのが終わったと思ったのですが。
残念ながら、ご飯が終わるや否や、また娘に吠えだしたではありませんか・・・・・・


疲れていた娘はそうそうに部屋に戻り、ソニアを抱きながら茫然としていたセナにハル君が
デジカメの液晶モニターを見せにきてくれました。

それで分かったことは、娘が迂闊に発したある言葉が 「待て!」 だったことです。
ハル君はソニアは授乳の順番を待っていたのではないかって言うのです・・・・・

20分以上もフセしたまま、じ~っと待っていたソニア!
それがやっと自分に番がきたと思ったら、あの香しい・そしておいしそうな「おっOい」がすっかり
しまわれてしまったので、必死に訴えていたのではないかと、ハル君が言います。

いままで牛乳やワン用のミルクをあげたことは一度もありません。
なのになぜ、ゆっぴが飲んでいる「おっOい」が美味しってわかったのでしょう?
エミー母さんのやさしい「おっOい」の匂いを覚えていたのでしょうか??????
いまだにその訳ははっきりいたしません・・・・・。


8月1日はとってもうれしい日でもありましたが、
              なんだかどっと疲れが出てしまった日でもありましたぁ~~~~~~~

「まごはやさしい」

ドックサロン OHANAさん

comment iconコメント ( -16 )

おめでとうございまーす♪♪

セナパパさん、セナさん、初孫さんのお誕生おめでとうございます。

母子ともに健やかにお過ごしとのこと、本当に何よりですね。

ゆっぴちゃ~~~ん♪
初めまして!
元気に元気に!!すくすく育って欲しいと、心から願っていますよ。

うふっ♪
24日に「ここ2~3日中」っていう予感がズバリ的中してて、自分でもビックリしてます(笑)
実はね・・・
我が家の7月23日生まれの息子のお誕生日のお祝いをしている真っ最中に「あ・・・セナさん家でもお祝いが。。。」って・・・喜ばしい気持ちの胸騒ぎがしたんですよ。

8月1日に退院だから、急ぎでシャンプーだったのですね。
なのに、あんな対応されて。
セニちゃんソニちゃんの反応も気になるし、そりゃ~どっと疲れるのわかります。とーってもわかります!

それはそうと、順番待ちのソニちゃん。
やっぱりレオとソックリです~~~(^^ゞ
思い返せば、レオは「待て」なんて誰にも一言も言われてないのに 勝手に 『次は自分の番に違いない!お利口さんにしてたらもらえるに違いない!』って顔をして「待て」してました(笑)
で、やっぱり授乳が終わるとかなり吠えて訴えてました(爆)
どれくらいの期間で諦めたのかは思い出せませんが、諦めが悪かったのだけは覚えていますよ(^^ゞ

ソニアちゃんもレオもエミー母さんの愛情と優しい匂いをしっかりと覚えているのではないでしょうか。

名前: サト [Edit] 2011-08-06 16:32

お孫さんのお誕生おめでとうございますv-10
赤ちゃんって、本当に小っちゃくて可愛いですねv-238

そして記事に大笑いしていましました(笑)
20分も待てるなんて…!
ソニアちゃんはとってもお利口さんですね!
エミーママの思い出がきっと蘇って、飲みたくて必死だったんでしょうね~(´艸`*)フフフ

名前: ともえ [Edit] 2011-08-06 20:21

お孫さんお誕生 おめでとうございます~!e-266

どうしたんだろうな?って 心配しておりましたけど
娘さん 出産も終わりもう退院なさって来られたんですね♪
母子共に健康で 本当に何よりでしたe-405


そうですか。
ソニアちゃんが 母乳待ちですか(笑)
色んな事がありますね~。
待ちに待った赤ちゃんが 我が家に!
これからも 色んな事がありますね!!
セナさん!!

本当におめでとうございますv-341

名前: かいまま [Edit] 2011-08-07 06:46

ご出産おめでとうございます♪

お嬢さん、無事の出産おめでとうございますv-300
セナパパさん・セナさん、初めてのお孫さんですね(^^)
もう可愛くて可愛くて仕方がないでしょう~♪

育児は大変なこともありますが、(自分の出産のときはあまり大変とは思わなかったですが、何故かジジババになったときの方が大変でした 笑)元気に健やかに赤ちゃんがお育ちになられる事をお祈りしております。
お嬢さんご家族はもちろんですが、赤ちゃんは皆の宝ですねv-290

ソニアちゃん、「マテ」していたのに・・・と思ってしまったのかな?

娘が出産したときは、ハッピーが興味津々で
仏間の入り口で、フセして何日もズーッと待っていましたよ。
娘が授乳するときに「ちょっとだけよ」と言って、赤ちゃんの足の裏を舐めさせてあげましたら、
もう、それだけでハッピーは大満足v-344
仏間の入り口で待つこともなくなりました。

ひょっとしたらソニアちゃんも、「マテしたら、赤ちゃんを見れるかな♪」と期待したかもしれないですね。 

名前: ハッピーベルまま [Edit] 2011-08-07 13:06

サトさ~~~ん☆;:*

うれしいメッセージをありがとうございますv-352

息子さんのお誕生日は23日なのですね!!
なんだかいつも近い関係ですよねぇ~♪ サトさん宅とは・・・・・(笑)

レオたんも同じだったのですね!
最初、ソニアが訴えている意味が分からず本当に戸惑いました。
ハル君に言われて、その夜ソニアに「あのおっOいはゆっぴのものだから、お姉さんのソニアは我慢
しようね!」って、何度も話したら翌日から必死に見ているものの吠えることはなくなりました。
でも、授乳中は娘の腕を舐めてちょっとおすそ分けをねだっているようなしぐさを見せてましたよ!

きっとレオたんとソニアには衝撃的ないい香りだったのでしょうね!
優しいエミー母さんの香りだったのかもしれませんね・・・・v-410

名前: セナ [Edit] 2011-08-07 15:21

ともえさ~~ん☆;:* 

お祝いの言葉をありがとうございますv-352

セナにとっては27年振りの身近な赤ちゃんです。
ほんとうに小さくって、でもしっかり重くって!
こんなだったかと思い返しています・・・。

今の赤ちゃんは首も結構しっかりしていて、からだの力も強くって、沐浴のときなどに驚かされます!
「人間も確実に進化しているね!」って、初孫の感想を言ったら家族に笑われました。
でもこれほんとうなんですよ~v-392

そしてソニアにはびっくりでした。
ゆっぴに興味があって吠えているのかと思いきや、目的は別のところにあって・・・・(笑)
必死に20分も順番待ちをしていたのかと思うと、ソニアがとっても愛おしい気持ちになりましたよ♪

名前: セナ [Edit] 2011-08-07 15:33

かいままさ~~ん☆;:* 

お祝いのメッセージをありがとうございますv-352

何度もメールしようとしたのですが、セナはちょうど月末に差し掛かっていたことと、運悪く26日からハル君が研修でお休みができないという時に出産が重なってしまいましたので、娘が入院中は仕事・家事・病院通いでてんてこ舞いになってしまいました。

ご心配を掛けて本当にごめんなさいv-421
そして最初の繋留流産のときからいろいろアドバイスいただきありがとうございました。

26日の夜中3時に破水して、慌てて入院になった娘ですが、陣痛は10時間ほどでその日の夕方5時には無事に出産できました。
運悪く私は焙煎日で、ハル君は研修で立ち会うことができず、独りで乗り切りました!
そしてゆっぴも元気で、母乳も良く飲んでくれるので安心いたしましたよ!

ソニアには可哀そうですが、母乳は諦めてもらいました。
今は娘の授乳中にちょこっと娘の腕を舐めさせてもらって我慢しているようです・・・(笑)

名前: セナ [Edit] 2011-08-07 15:45

ハッピーベルままさ~~ん☆;:*

お祝いの言葉をありがとうございますv-352

ハッピーベルままさん、退院後の体調はいかがですか?
ハッピーベルさんのブログでお元気なままさんの姿を拝見していますが、前から細かった
おみ足がよりスマートになった気がします。どうぞおからだ大切になさってくださいね!!

ままさんのおっしゃるように自分の出産・子育てのほうがずっと気が楽でした・・・・。
見守っているって、本当にたいへんなことなのですね。

ソニアは赤ちゃんより母乳に魅了させられてしまったみたいです。
今は授乳中に娘の腕をちょこっと舐めて我慢しているようです・・・(笑)
そんな姿を見ていると、ソニアとセニーニャが赤ちゃんのときに、とっても幸せな日々を
送っていたのだと改めて感じます。
そしてセナはこのふたりと一緒に暮らせることに心から感謝しておりますv-398

名前: セナ [Edit] 2011-08-07 15:55

こんにちは、セナさん

遅れましたが、娘さんのご出産オメデトウございます。
母子共に健康だということでなによりですね。
それにしても初孫なんですね、どういう感覚なんでしょう、
ワタシにはチョット想像できないですが、
また教えてくださいネ。

ソニちゃん、よくガマンしたけどご希望にはいたらなかったみたいですね。
お孫さんの誕生で、これからいろんな出来事が増えるのでしょうね、
セナさんのおうちでは。
記事がまた楽しみになりましたヨ。

名前: ルナまま [Edit] 2011-08-08 11:06

セナさん、セナパパさん、お孫さんの誕生、おめでとうございます。
母子共に健康で何よりですね。

ソニアちゃんには、笑ってしまいました。
まひるがそこにいたら、同じ事していると思います。
お利口に待っていたら、次は自分だと思ったのでしょうね。

とってもほのぼのとした、楽しいお話をありがとうございます。
これから、色々ありそうで楽しみだわ(笑)

名前: まひるま [Edit] 2011-08-08 11:53

お孫さん ご誕生おめでとうございます。

お家の中がいっぺんに明るくなった事でしょう。
順調なご出産でよかったですね。
若くてダンディーなセナパパさんが、セナジ○さんに? 微笑ましいですね。
ソニアちゃんも可愛くて...
セナさんもご無理のないように、ご体調お気をつけ下さいませ。




ソニアちゃんが可愛くて。

名前: HIROKO [Edit] 2011-08-08 22:17

ルナままさ~~ん☆;:*

温かいお言葉をありがとうございますv-352

なんとも説明のつかない感情が沸き起こっています。
もちろんゆっぴの誕生は何よりうれしいですし、とっても可愛いです!

でもね!自分の子のときは無性に可愛いって思えるだけだったのですが、孫ってちょっと違うんです。
以前、蕎麦打ち仲間から「孫が生まれると自分の子どもを一番愛おしいと思っていることが分かるわよ!」って、聞いたことがありました。
そのときは「まさか~?」って思いましたが、今はその言葉の意味が良くわかります。

結局、孫の誕生は何よりうれしいことなのですが、その喜びの気持ちの裏に自分の娘を心配する感情も存在するんですよ!可笑しなものですね。親ってどこまで行っても親なんだなってしみじみ思います。
いつの日にかルナままさんもそんな気持ちを味わうことでしょうね。

そしてセニーニャ&ソニアがいてくれて、私の愛情を一番必要としてくれていることが、今はとってもありがたいですよ・・・・v-392

名前: セナ [Edit] 2011-08-09 11:04

まひるまさ~~ん☆;:*

お祝いの言葉をありがとうございますv-352

ほんとうにいつもソニアにはびっくりさせられますv-410
セニーニャより聞き分けが良く、一緒に暮らすのがとても楽しいソニアなのですが、
こういった通常でないことになるとすごいパワーを発揮しちゃうんですよ~(汗)

ハル君と娘の結婚式のときも大汗をかきましたけれど、今回も大冷や汗(?)でした・・・・。
でも理由が分かってほんとうに良かったです!

ゆっぴが帰ってきて、ちょうど今日で1週間経ちますが、授乳中にゆっぴの頭を“良い子”するフリをして、隙あらば娘の「おっOい」に到達しようを試みているそうですよ!(爆笑)
ソニアの密やかな楽しみができてそれも良かったのかもしれませんけれどねぇ~~v-411

名前: セナ [Edit] 2011-08-09 11:14

HIROKOさ~~ん☆;:*

温かいお祝いの言葉、ありがとうございますv-352

はい!無事に生まれてくれて本当に安堵いたしました。
これでセナパパとセナもHirokoさんやハッピーベルさん&ままさんの仲間入りをいたしましたぁ~(笑)

まだまだこれから大きな山や谷が幾つも待ち受けているのでしょうね。
家族みんなで力を合わせて頑張れたら素敵ですね。
Hirokoさんのお宅のように・・・。

Hirokoさんのお誕生日にお孫さんが作ってくれた可愛いケーキを思い出しましたよ~♪
セナもハッピーベルままさんやHirokoさんを見習っていけたらどんなに素晴らしいでしょう!
まっこと微力ですが、頑張りますーーーv-91

名前: セナ [Edit] 2011-08-09 11:21

出遅れましたが、お孫さんのお誕生、おめでとうございます。
お嬢さん、ひとりで頑張ったんですね。
一日一日成長していく子供を見ていると、こっちも元気がもらえるし、もっと元気で頑張んなくちゃって思いますよね。

ゆっぴちゃんと、セニ&ソニちゃんが、仲良く遊ぶ姿を見るのが、楽しみです♪

名前: kaco [Edit] 2011-08-11 23:19

Kacoさ~~ん☆;:*

お祝いのメッセージをありがとうございますv-352

たった今Kacoさんのブログにお邪魔して大きくなったゆう君の姿に感動してばかりなんですよ!
初めての海でも楽しそうに遊ぶゆう君の姿と、嬉しそうなご主人やKasoさんの表情にも心が弾みましたv-344
ゆっぴが大きくなったらセナも一緒に海に行ってみたいです!

そしてゆっぴとセニ&ソニの仲の良い写真を載せられたら素敵ですね。
ゆっぴが来たらどうなるんだろうと不安でしたが、Kacoさんがゆう君とくりんちゃん&愛ちゃんの状況を教えてくださったので本当に心強かったです。
ありがとうございましたぁ~~v-392

名前: セナ [Edit] 2011-08-13 12:36

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。