セニーニャ&ソニアの4歳から5歳までのフォトブックがやっと出来上がりましたーー
本当なら6月にはできる予定でしたけれど、本工房フォトブック制作シリーズは6種類もあり、
間違えて他のバージョンをダウンロードして、せっせと作成してしまっていたのです。
毎年作っているのに、全然気が付かなかった・・・・・。

さぁ~~~♪ そんな愚痴は良しとして(笑)
  フォトブック完成!
セニーニャ&ソニアが3歳になってから作り始めたフォトブック!
まひるちゃんのがあまりにも可愛いので、マネして作るようになりました。
左・1~3歳まで 中央・3歳~4歳 右・4歳~5歳 それぞれ楽しい思い出がぎっしり!

では今年のフォトブックを見てやってくださいね。
  表紙です
表紙はこんな感じ・・・。
サイズダウンした写真を使ってしまったので、キメが荒いのが残念~~~~

  いろんなところに行ったね!
寅さんの故郷「葛飾柴又」や千葉の「弘法寺さん」にも行きました。

  いつも笑顔だね
いつもお出かけの時には最高の笑顔を見せてくれるふたりです。

  綺麗な花もたくさん見れた!
綺麗なお花もいっぱい見れて、セナパパやセナも楽しかったです!!

  夏の思い出も・・・。
夏には峰野原高原の「ペンションチロル」さんに15年振りにお泊りしました。
えへ!もちろんセニーニャ&ソニアは初めてですよ~~~

  秋も最高でした~☆
秋も最高に楽しい思い出ができました。
    特にスプラッシュガーデン秩父にはもう一度行きたいです!

 
  あと3か月で6歳に・・・。
あと、3か月と13日で6歳になってしまうセニーニャ&ソニアです。
今年はあの怖~い地震があったり、ふたりにはまた違う試練があるかもしれません。
6歳まであとちょっと!ふたり元気で、いっぱい楽しい思い出を作ろうねぇ~~~


 

ドックサロン OHANAさん

鎌倉“Bowls”さんに・・・。

comment iconコメント ( -6 )

こんにちは、セナさん

こんなステキなフォトブックを見てしまうと、ついマネしたくなるんですが、
なかなか自分では完成できないですね。
それと、セナさん写真撮るのが上手くって
セニちゃん・ソニちゃんもさぞかし満足してるでしょうネ。

ワタシの場合は、コメントやセリフを考えれなくっていつも途中でくじけてます。
なにか上手いセリフを考えるコツってあるのでしょうか、教えてセナさん。

名前: ルナまま [Edit] 2011-07-28 22:49

こんにちは

テキトーにPCに入れっぱなしじゃなく
ちゃんと思い出深い所は、アルバムに残すのも
良いですね。

関東は、ペット可の場所がいっぱいあって良いな。

東海~関西はペット可の宿、少ないんですよ。

田舎者はあの東京の道路が怖くて
関東に行けませんe-263
いつか克服しなきゃ、日光にも行けない…

名前: くれはるか [Edit] 2011-07-29 14:44

凄いです~~!!!
毎年分を作られていること!
デザイン性!!
旅行の思い出がたくさん!!!
もう本当に尊敬します~~(>ω<*)

怠け者な私は旅行にも出掛けず、フォトブックも1度作って以来面倒になってしまいました(笑)
ソニアちゃん、セニーニャちゃんはセナさんに可愛がられて本当に幸せですね…!!
写真からもその幸福度が伝わってきますね(´-`)

名前: ともえ [Edit] 2011-07-30 14:45

ルナままさ~~ん☆;:*

えへ!コメントやセリフでくじけて・・・。
適当人のセナには分からない気持ちです!
だって、自分が思ったままを書けばいいじゃありませんか!
あとで自分の気持ちが伝わってきて楽しさ倍増ですよ~~v-218

写真は自慢じゃないですけれど下手です(爆笑)
中学時代に将来写真の仕事がしたくって、高いカメラを買って自分勝手に
写真を撮りまくっていた時期があったのです。

良い機会があって、写真家を目指している大学生に知り合い、
まぁ~e-330無謀にも自分の写真を見てもらいました。
「まず、構図がなってない! 絵を書きなさい!」って、言われました。

えぇ~~~(涙)美術の授業が大嫌いで、2時間目には必ず
保健室に行っていましたから、これはもう無理!!って、
簡単に写真家の夢は捨て去りました・・・・。

名前: セナ [Edit] 2011-07-30 17:20

くれはるかさ~~ん☆;:*

フォトブックを作ったあとはPCの中の写真はすべて削除してしまいます・・・・。
「なんて冷たぁ~~いv-399」って、思われるでしょうね。

セナが自分の両親を見送ったあと、一番辛かったのがアルバムを処分することでした。
全部大事にしまっておきたかったですが、いずれだれかが捨てなければいけないのですから・・・・。

そして今は少しずつ自分たちのアルバムを整理して処分することを始めました。
娘たちにはあの気持ちを味あわせたくなくって!

でもこのフォトブックくらいのものでしたら娘たちに渡しても邪魔にならないでしょ!
だから一番小さなサイズのフォトブックを選びました。
くれはるかさん、寂しい話でごめんなさいね。

名前: セナ [Edit] 2011-07-30 17:34

ともえさ~~ん☆;:*

そんなに難しいことではありませんよ!ソフトをダウンロードすればどなたでも簡単にできます。
フォトブックを作る作業をしているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。
そしてあの楽しかった時間に戻ったような幸福感を感じます。
作った後で見返してもとても楽しいです!

もともとセナはカード作りやこういったアルバム作りが大好きです。
これが仕事だったらどんなに素敵だろうっていつも思っています・・・(笑)
ともえさんもご自分が楽しめて、リンネちゃんとの思い出が綴れる方法が見つかるといいですね~v-411

名前: セナ [Edit] 2011-07-30 17:40

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。