いや~~~♪ 今週は涼しくなって本当に過ごしやすいですね。
昨日・今日と思いっきり掃除をしちゃいました!! まっこと気持ちがいいです~~

そしてそのご褒美って言ったらなんなのですが・・・・。
セナパパが夕食をご馳走してくれました。 ずっと行きたかった鎌倉で!!


まず、鎌倉駅から徒歩で5分ほどにある「妙本寺」さんにお参りしました。
  妙本寺さん
夕方から出かけたので、ほとんどお参りの人もいないです。


  石段を登ると・・・。
長い石段の横にはまだ紫陽花が咲いています。しっとりした風情がありますねぇ~~~


          ノウゼンカズラが満開~☆
こちら妙本寺さんは、初夏に咲く“凌霄花(のうぜんかずら)”が有名なお寺さんです。


  綺麗でしょ!
ほら!綺麗でしょう~~~ 


  本堂にお参り
セナパパは本堂にお参りしています。 ようやく夜の帳が降りてきそうな気配ですね。


さぁ~~~♪ お目当ての夕食と参りましょう!
 大丈夫ですよ。この間の検査結果を踏まえて、今日の夕食はからだにいいものにしました(笑)
  Bowle
すっかり日が落ちてしまいました。お店の前には順番待ちのお客さんが並んでいます。
20分ほど待ち、ようやくお店に入ることができました・・・・。
Bowle」さんはいろんなどんぶりが楽しめるカフェなのです。

ご心配なく!どんぶりっていってもあのこってりの丼ぶり物ではありません。
とてもヘルシーなどんぶりなので、若い人にとっても人気があります。
そしてうれしいことにワンOKのお店です!!

  湘南釜揚げしらす丼
セナは今が旬な「釜揚げシラス丼」。
    わかめやシソやゴマがたっぷり乗っていて美味しい~~

  三崎マグロの炙り丼
セナパパは「三崎マグロの炙り丼 」です。
   味はとっても良かったけれど、まぐろの筋が気になったと言ってました。
        Bowleさん一番人気の釜揚げシラス丼のほうが美味しいそうです!!

そしてこのおふたりさんにはいつものようにお出かけスペシャルおやつを・・・・。
  ミルク棒を
右側のミルク棒がなんで曲がっているか気になられた方もいらっしゃるでしょう(笑)
セニーニャがソニアより食べるのに3倍も時間が掛かりるので、ちょっと柔らかくして
持ってきています。そうしないとソニアはいつまでもセニーニャが食べ終わるのをまじか
で見せられてとっても可哀そうなのです・・・・・。

  こんな張り紙が
Bowleさんの店内にはこんな張り紙がありました。
とっても素敵な企画です。ヘルシーな外食で、誰かのお役に立てるなんて!!
          だからいつもこのお店には行列ができるわけなんですねぇ~~~

  

フォトブック完成~☆

食事の見直しに迫られる!!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。