いやですねぇ~~~(涙) またひとつ年を取ってしまいました・・・・・。

今年はもういいかなって思ったのですが、お祝いに家族でピザを作るっていう企画が
とても気に入ってしまい、お調子者のセナはルンルンで取り掛かりましたよ・・・・(笑)


こうなったらピザソースも自前で頑張ります!
  ピザソースを作る
スライスしたにんにくをオリ-ブオイルでゆっくり火(弱火)を通します。

  アンチョビも加えて!
セナパパからアンチョビを加えると美味しいとアドバイスをもらいました。(ほんとうです!)

  ピザの生地は
ピザの生地はお得意さんのマスターが教えてくださったうえに、作ってくれちゃいました。

  不格好ですが・・・。
オーブンの天パンに敷き詰めました。ちょっと不格好ですけれど、焼いてしまえば分かりません。

  
  みんなでトッピング!
みんなでワイワイ言いながら、ソースを塗り、思い思いの具をトッピングしまぁ~す♪

 
  なにしてるんでしゅか?
あらあら~~~ 
「なにしゅてんの~?」って言わんばかりにソニアが顔を出して眺めてますよ(笑)

 
  ピザの完成です!
やった~~~! 我が家のピザの完成です  


  ふたりには・・・。
セニーニャ&ソニアにはミルク棒をあげましょう!
今年も心に残る素敵なお祝いをしてもらい感激です。ほんとうにありがとうです~~

  

プール開き~~♪

リベンジ!

comment iconコメント ( -16 )

こんにちは、セナさん。

あ~、さきを越されちゃいましたぁ。
実はわたしも先日ピザを作ったんですよ。
でもやっぱりセナさんにはかないません。
だって四角いんですもん。
ワタシは丸いイメージしかわかないのに、さすが。
とっても美味しそうな色に焼けてますネ。
セニちゃん・ソニちゃんにはおすそ分けがあったのでしょうか?
多分、もらえてないでしょうネ、きっとv-392

名前: ルナまま [Edit] 2011-07-13 23:00

セナさん
お誕生日おめでとうございます。お互いに...
偶然一緒でしたね。

ご家族みんなでお祝いして下さってお幸せですね。
ピザソースから手作りとはすごいわね。
四角のピザが何とも微笑ましいし、さぞ美味しかったことでしょう。

私と姪も同じ7/12でこの日が大好きです。
ソニ君も穏やかなお顔でいいですね。
梅干、順調に熟成しています。


名前: HIROKO [Edit] 2011-07-14 10:57

セナさん、お誕生日おめでとうございますv-352
今年はご家族が増えるそうなので、楽しみがいっぱいの一年でしょうね。
素敵な一年になりますようにv-341


そして、食いしん坊の私の目は天板いっぱいのピザに釘付けですよぉ~

お料理上手なセナさんがソースから手作りしたんですもの、きっと、あっというまに完食してしまったんでしょうね。

名前: まりぃママ [Edit] 2011-07-14 12:18

ハッピーバースデイ!セナさん!

みんなでお家で作るピザは 本当に美味しいですよね!
生地がマスターのお手製とくれば これは
間違いなく美味しいですもの!!

トッピングを考えるのも楽しいし 焼ける香りも
楽しい♪
食べるのはもっと楽しいですものね!!

あ~~!!美味しそう!!

名前: かいまま [Edit] 2011-07-14 20:40

ルナままさ~~ん☆;:*

ルナままさんもピザに挑戦されたのですかv-352
いえ・いえお手のものだったりして・・・・。

セナは前にも同じマスターに生地の材料をいただいてピザを作ったのですが丸くすることに悪戦苦闘してしまい、今回は天パンいっぱいに敷き詰めてみました。
このほうが絶対楽で上手くできました~~v-218

また一つ年を取るのは悲しいけれど、美味しいピザの味にすっかり忘れてしまいましたv-410

名前: セナ [Edit] 2011-07-15 18:00

HIROKOさ~~ん☆;:*

HIROKOさん!ちょっと遅くなりましたけれど、
    お誕生日おめでとうございます~~~~~v-315

いつもお洒落で、活動的で、前向きなHIROKOさんはセナの憧れですv-352
偶然にも1日違いの誕生日で、ほんとうにうれしいです!!

今年は梅干し作りをパスしてしまいましたけれど、あの爽やかな香りがとても懐かしいです。
来年は何があっても絶対に梅干し作りますよ~~~v-91

名前: セナ [Edit] 2011-07-15 18:06

まりぃままさ~~ん☆;:*

また一つ年取ってしまいました・・・・。
でもこうしてみなさんにお祝いの言葉をいただくと心が弾みます。
まりぃままさん、ありがとうございます~~~v-411

うーーーーんv-415
手作りのピザはほんとに美味しかったです!!
トッピングを変えたピザを2枚、時間差で焼きました。
5人であっという間に完食でした・・・・・。
大食漢が集まったときはピザパーティーに限りますね(笑)

名前: セナ [Edit] 2011-07-15 18:12

かいままさ~~ん☆;:* 

なぜだか誕生日が待ち遠しくないお年頃のセナですが、
     こうしてお祝いのコメントを頂戴すると、
              やっぱうれしいものですね!!
                 ありがとうございまぁ~~~~すv-392

家族でわいわい言いながら食事の支度をするのは本当に楽しいです!!
ハルのお母さんは彼が幼稚園の頃に入院をして、小学2年のときに他界されました。
家族で餃子やピザを作った経験がほとんどないハルですので、とってもはしゃいで子どもみたいに喜びます。
ちょっぴりでも家庭の味を分かってくれたらセナもうれしいです!

名前: セナ [Edit] 2011-07-15 18:22

あら!お誕生日おめでとうございます!!

良いな~。家族でパーティーe-266

ピザ台が有ったら、楽ですよね。
「アンチョビ」本格的ですなぁ~。
田舎者のワタクシ、アンチョビは買った事ないです。
そんなに入れると美味しいんだ。


家族でワイワイ♪の食事って良いよね~e-257

名前: くれはるか [Edit] 2011-07-16 06:38

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-07-16 10:48

セナさ~~~~ん
お誕生日おめでとう~~~v-314v-315

みんでワイワイとビザパーティ!!
最高のお祝いですねー(^O^)

セニちゃん&ソニちゃんも 趣向をこらした楽しいお家遊びをしてもらったり、家族がみんなで食卓を囲んで盛り上がったりして、とっても喜んでいるんじゃないですか?
ピザはもらえなかったでしょうけどね(笑)

我が家もドカーン!と大きなピザを2枚焼いてお祝いごとをしたりしていました。
やはりレオが必死で背伸びしたりピョンピョン跳ねたりしてピザを狙っていましたよ(笑)

今度はお孫さんも加わって、更に賑やかなお祝いパーティになりますね。
楽しみですね~♪

名前: サト [Edit] 2011-07-16 11:16

セナさん、お誕生日おめでとうございますv-315
ご家族揃って手作りピザでお祝いなんて、最高ですね~。
ますますお幸せな1年を送られますようにv-344

ミルク棒を見つめるセニ・ソニちゃんの笑顔が可愛いです。

名前: ジョワファミーユ [Edit] 2011-07-16 17:38

くれはるかさ~ん☆;:*

お祝いのメッセージをありがとうございますv-344

みんなで作った料理を、みんなで頬張るのは最高に美味しいです!!
ピザはそれぞれに好きな具をトッピングして、食べるときも「そこは僕の!私の~♪」って、
大騒ぎしながら食べました。ほんとうに楽しい時間です!

アンチョビはものすご~く“しょっぱい”ので、ピザソースの塩分はこれで充分って感じです。
やはり入れたほうが数倍も美味しいかったですよ。
残ったアンチョビはトッピングの具にも使いました。
まぁ~~♪ 大人の味ですかねぇ~~~v-415

名前: セナ [Edit] 2011-07-17 15:09

秘密の投稿者様~~☆;:*

ノルバサン・シャンプーを広めていただきありがとうございます。

我が家は最初からこのシャンプーを使っているので、今回改めてその良さに感動しています!!
みなさんの愛犬が健やかに、元気に過ごしてくださることは何よりうれしいですe-420

名前: セナ [Edit] 2011-07-17 15:12

サトさ~~ん☆;:*

幾つになっても“おめでとう~♪”って言っていただけるって、やはりうれしいものですね~~♡
ありがとうございますv-410

うふふふ・・・・・。
サトさん宅の家族揃っての豪勢なお料理の数々をいまでも記憶しています。
あのころはとっても羨ましく拝見していましたよ!
我が家もそうできるとは思ってもいなかったです。
だからみんなで食事するときには、サトさんご一家の食卓を思い出しちゃいます。
きっとサトさんがセナに良い影響を与えてくださって思うのですよ~~v-352
ありがとう~♪サトさん☆

名前: セナ [Edit] 2011-07-17 15:27

ジョワファミーユさ~~ん☆;:*

お祝いのメッセージをいただき感激です~~e-415
ありがとうございます。
みなさんに祝っていただきうれしくも、ちょっと照れくさいです・・・・(うふ!)

ほんとうのことをお話してしまうと。
ハルはとっても大食漢なんです!!セナパパよりもずっとね~e-350
そしてハルは外食だと費用を気にしてお腹いっぱい食べないのですよ。

お母さんを早く亡くしているので、家族でワイワイ食事の用意をした経験も少ないみたい。
自分たちで作った料理ですと遠慮しないでいっぱい食べてくれるので、できるだけこれからも
“家パーティー”にしようと思っていますv-392

名前: セナ [Edit] 2011-07-17 15:37

コメントの投稿






