あまりの暑さにブログの記事も精彩を欠いています・・・・。
      あへ!いつものことでした。。。。。。。。。。
             そして、つまらないついでに前回の続きを書いてしまいます。(えへ!)

   今度は~♪
今度はソニアが積極的に攻めてますねぇ~~~~(笑)


   セニーニャ訴える!
セニーニャがおもちゃを取られてしまったことを私たちにアピールしています。


   またまた訴える!
取り合ってもらえないと分かると、優しい娘のほうに向かって必死にアピールしています。


   諭される~♪
あまりに吼えるので、セナに諭されています。
   セニーニャの表情が「納得できなぁ~~~~い」って、言ってますね(笑)


   説得する~♪
仕方がないので、今度はソニアを説得してますよ!!
  iw_papi-tya_maa_20110707102706.gif「ソニア、かわりばんこしにゃ~い?」

   

   絶対のイヤ!!
iw_npapi-oyasumi-b.gif「イヤ!!」


こんなに仲良しの姉妹ですが、もうすぐ我が家に新しい家族が仲間入りです。
ふたりがどんな反応を示すのか、ちょっぴり心配です。


先代の愛犬「セナ」が6歳のときに、セナパパの弟に待望の赤ちゃんが生まれました。
退院の知らせに喜び勇んでセナパパの実家に出かけました。

とっても可愛い女の子の赤ちゃんをみんなで取り囲んでいたら、うしろ~のほうから
愛犬「セナ」が恐る恐る覗き込んでいるではありませんか?
無理に近づけると逆効果だと思い、そのまま黙って見ていました。

っと!!赤ちゃんが片手を上にぎゅ~~っと伸ばしました。
「あはゃ~~~~~~」と言わんばかりに愛犬「セナ」は飛び上がり、そのまま玄関に!!!

一刻も早く家に帰りたいとうしぐさです。 しばらく様子を見ていましたが、愛犬「セナ」は玄関
から離れる様子を見せず、仕方がないので早めの帰宅となりました・・・・。


こんな経験があるので、今回の新メンバーの加入にいかばかりかの不安があるのですーー

ピザでお祝い!

家☆遊び

comment iconコメント ( -4 )

セニソニちゃん 交代で取りあっこしてますね!
ソニちゃんも「イヤ!」って言うのね~。
いっつも優しいもノンね~(笑)

梅雨明け前から 暑かったけれど もう眠れない夜が続いている
名古屋です・・。

そうですか~。
赤ちゃんが加わる時も また パピ達の変化が
どうなるのか?
かいままは そう言った事・・経験ないので
もの凄く興味がありますが(笑)

ワンそれぞれ受け入れ方が違うのでしょうかね~。

名前: かいまま [Edit] 2011-07-11 06:00

こんにちは、セナさん

そっか~、セニちゃん・ソニちゃんも取り合いするんだ、
それもいつもなんですか。
ホントはどっちかが独占してしまいませんか?
うちはルナがとっても強いです。
あたらしいものは、必ずルナがとっちゃうし、
古いものでもジュピが遊んでるとルナがとっちゃいます。
そしていつもジュピがすねてる、そんなカンジですよ。

そっか~、もうすぐ赤ちゃん来るんですねぇ。
そのときの記事、今からとっても楽しみです。

名前: ルナまま [Edit] 2011-07-11 23:13

かいままさ~~ん♡

いつも奪い合いを楽しんでいるふたりです。
ひとりずつ違うおもちゃで遊ばせても、必ず相手のおもちゃが良くなってしまい取り合いになります。
きっとお互いに取り合って遊ぶことが楽しいのでしょうねぇ~♪

ほんとに毎日・毎晩暑いですね・・・。
ぱぱさんは本当だったら信州に行かれるのが辛いところなのでしょうが、あちらのほうが涼しいから
別れの辛さが半減ってところではないでしょうか~(笑) 怒られちゃいますけど・・・・。
信州・羨ましいです!

そして新メンバー参入で、いったいふたりはどうするのでしょうか?
近頃、心配のほうが大きくなってきちゃいましたよ~e-330

名前: セナ [Edit] 2011-07-12 12:05

ルナままさ~~ん♡

セニ&ソニが一番喜ぶのは、この取り合いっこかもしれません。
ふたりのお気に入りのおもちゃ(ボールやこのマウスなど)は人間が遊んであげるときにしか出さないので、このときとばかりに必死に遊びますよ!!
そして遊びが終わったら没収されてしまいます・・・(笑)

一人遊びのときは古くなった縫いぐるみを振り回して遊んでいますが、こちらは取り合いにはなりません。
どちらかが勝手に遊んでいますね。

やはり男の子のほうが気が弱いケースが多いみたいですよ!
女は強v-91ですねぇ~(爆笑)

新メンバーの加入でいったいどうなるのでしょうか?
心配なことばかりですが、とりあえず見守るしかないでしょうね・・・・・。

名前: セナ [Edit] 2011-07-13 16:05

コメントの投稿






