まぁ~~~♪ なんということでしょう!!
   まだ6月だというのにこの暑さは・・・・・・・・。 
         ゆうべも蒸し暑くて、とっても寝苦しかったです!

今朝、急いでセニ&ソニ用のアルミボードを物入れから引っ張り出しました。
  アルミマット登場!
あれぇ~~~(笑) ふたりで嬉しそうな顔しちゃって、なにかと勘違いしてやしませんか?

なんでそんなにうれしそうなんじゃ! セニしゃん、これはただのボードじゃよぉ~
  あれ?違うのが・・・
おほ!?  違うタイプのアルミボードが入ってますね。

  こちらソニ!
はい! 厚くて、りっぱなボードがソニア用です。

  こちらがニャニャでしゅ♪
薄くて、きゃしゃなボードがセニーニャ用です。
ソニアと同じボードだと、セニーニャには冷えすぎてトイレが我慢できなくなっちゃうんです。
きっと皮下脂肪の厚みも違うのでしょうね~~~(笑)

あれぇ~~~? 
   ソニアったらこちらまで出張ってきちゃって、写真のご褒美2度もらうつもりでしょう~

  

  扇風機でも大丈夫かしら?
とりあえず、今日のところは扇風機でしのいでみましょうか?
   これから暑~~い夏が長いこと続きそうですから・・・・・・。
      厳しい夏の到来です! みなさん、熱中症にはくれぐれもご注意あれ・・・・・

久津間製粉さんへ

悲しいお知らせ

comment iconコメント ( -6 )

こんにちは、セナさん。

ホントに暑くなりましたよね、それも蒸し暑く。
こちら北陸も梅雨に入り雨が降りそうで降らなかったり、おもいっきり降ったり。
今もカミナリが鳴って、バケツひっくり返したような雨です。

セニちゃんとソニちゃんのアルミボードサイズが違うんだ。
そっか~、体格が違うからあたりまえですネ。
そちらの暑さは日本の中でも上位に入るくらいだから準備万端ですネ、
ワタシも見習わなくっちゃ~。

名前: ルナまま [Edit] 2011-06-22 22:12

ルナままさ~~ん✿

いへぇ~~~♪ ルナままさんのお宅ではワン用のクールマットなどは使わなくても大丈夫なのですか?
我が家では必需品ですよ!!
もちろんクーラーも点けますが、温度を控え目に設定するので、万が一室温が高めになったとしても安心なのです。

本当に今年の気候は不穏ですね!
川崎でも雨が降ると豪雨のようで、おまけに湿度がめちゃ高くてとても不快です。
猛暑を通り越して、激暑になりそうですね・・・・v-404

名前: セナ [Edit] 2011-06-23 17:25

んも~~ここ数日
夜も熱風・・・。
30度設定でエアコンをつけましたよ ついに。
日中かいまま達が居ない 昼 扇風機と遮光カーテンでは
カイ助が熱中症になる室内温度に達しました。

節電ですから・・。
かいままが帰宅と共に窓を開け 扇風機全開で熱風を入れます。
仕方ないですよね
汗が噴出しますけど 我慢です。

ただ お風呂上りはもうタマリマセンので 一時的にエアコンをつけ
ある程度皆がおちついたら エアコンを翌朝でかけるまでは
切っています。

たけど・・。
これはきつい~~。

もう少し雨が降って 気温が下がってくれれば どうにかなるんだけどな~。
今日も34度行きそうですよ。
体がだるいです~。

名前: かいまま [Edit] 2011-06-24 08:23

おっほ~っ♪涼しそうなアルミマットの出番ですね~

ソニちゃんが使っているマットは、セニちゃんがチッコを我慢できないくらいに冷え冷え効果があるんですかー?!

ニュースのお天気をみていたら、そちら地方はとてつもなく暑くなっているようですね。
札幌はね・・・やっと暑くなってきたかな~と思ったらまた寒かったりで、扇風機の出番もまだですよ(^^ゞ
それでも、パピ達が暑そうにする日が続いた時に、ケージの中のベッドを片づけました。

セナさん家のお孫さん・・・「ゆっぴちゃん」ですか!!
『ゆっぴちゃん』のパパが『ハル君』で。。。
我が家は『ゆっき』の弟が『はる』で。。。

あっは~(笑)セナさん家とサト家で集まったら、
人間の名前は似てるし、パピ達はやることが似てるしで「どっちの誰がどうしてどうなった~~~~???」って、もう大賑わいになりそうですよね~(^◇^)

名前: サト [Edit] 2011-06-24 11:17

かいままさ~~ん☆

昨日(25日)、ハルが講習会出席のため、名古屋に日帰りで行ってきました。
午後4時半に講習会が終わるので、名古屋見物をして、味噌カツ丼ときしめんを食べてゆっくり帰ってくるとのことでしたので、娘は夕飯の支度もないと喜んでました。

ところが5時ころに突然メールがありました。
新幹線の時間を変更して2時間早く帰ると・・・。
あまりに暑くって、味噌カツ丼を食べたところで体力が尽きたらしいのです(笑)
仕方がないので、夕食はセナが作る羽目にv-388

でもお土産の“じゃがりこ手羽先味”と“名古屋嬢”っていうお菓子が最高に美味しかった!
そしてハル君、きしめんが食べられないことがとっても残念だったみたいですよv-411

名前: セナ [Edit] 2011-06-26 12:44

サトさ~~~ん☆

そうなんです!最初にソニアが使っているボードを購入しました。
繋げて使える形なので、試にセニーニャに1枚だけ敷いてあげました。
喜んでいるようなのでそのまま仕事に出かけ、昼休みに戻るとなんとセニーニャがゲージの中で用を足しているのです・・・・。
2枚使っているソニアには異変がありません。
冷え過ぎるのかと思い、薄くて冷え効果半分の今のボードを使ってみたところそんな失態もなくなりました。やはりソニアとセニーニャではそこまで違うのですね!びっくりでした・・・・。

そうそう、名前がそっくりでしょ!
きっと一緒に会食したら、だれがだれを呼んでいるのか混乱しちゃいそうです。
こちらもびっくりですよね・・・・v-410

名前: セナ [Edit] 2011-06-26 12:52

コメントの投稿






