昨日17日にやっとハル君が鴨川から帰ってきました   
約1ヶ月振りの元気な顔で・・・・。 娘はもちろん家族みんながほっといたしましたよ~


久しぶりの揃った家族で、父の日のお祝いにたこ焼きで盛り上がることにしましょう!
父の日にたこ焼きでは、セナパパ可哀そうかしら・・・・。
でもハル君のリクエストでもあるのですよ。     うぅーーー。悩むーーーー

  
とりあえず、美味しいたこ焼きを作りましょう~♪
  ハルちゃん戻る!
はい!1ヶ月も会えなかったハル君です。 3kgも痩せてしまいました・・・・。


  たこやきでぇ~~す
下ごしらえは娘が頑張ってくれました。だって、セナは “家たこ焼き” は未経験なんですよ。


  ひっかり返して
こういうときに頼もしいには「だんせいじん」ですね!!
      器用にひっくり返してくれて、美味しいそうになってきましたよ~~


紋甲イカの刺身も美味しそうでしょ! ハル君はとっても喜んでくれました。 
  紋甲イカのイカそうめん!

たこ焼き完成です!
   あれっ?セナがイカの写真を撮っている間に、こんなに少なくなってしまった~~  
  あれ?少なくなってる・汗

セナパパがイカの醤油バター炒めを作ってくれました。これまた絶品です!!!!
  紋甲イカの醤油バター♪
                                    もうカンロ・カンローー



みんなで楽しくわいわいやっていたら、ソニアが何かに気が付いたみたい・・・・。
  どうしたの?
「どうしたのソニア~~???」

  
  わたしのは・・・
「わたしのおやつはないんでしゅか・・・・・・
  

悲しいお知らせ

紋甲イカ&マイカ~♪

comment iconコメント ( -2 )

こんにちは


我が娘の「母の味」は餃子だそうです。

帰省するたび、「餃子作って!」って言います。
お店だと1人前で6個位でしょ?
我が餃子はホットプレートいっぱいに餃子!
1人20個は食べます。
この「大量食い」が“the我が家の餃子”みたい。

でも、こうやってリクエストもらえると嬉しいですよね。


旦那様も料理されるんですね。
我が旦那はカップラーメンしか作れません。

名前: くれはるか [Edit] 2011-06-19 11:26

くれはるかさ~~ん♪

ちなみに先日の母の日のご馳走はホットプレートいっぱいに焼いた餃子でした!
これは私のリクエスト・・・・(笑)

ハル君が餃子作りの名人なので、50個ほど包んでくれました。
みんなで食べる餃子の味はまた格別ですよねぇ~~~♪

我が家の「男性陣」は料理上手なんですよ!
それって「女性陣」がずぼらだからでしょうかぁ~e-330

名前: セナ [Edit] 2011-06-19 12:19

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。