今日は朝からどん(丼?)じゃぶりの雨ですね~~
           川崎は夕方には雨が上がりそうです。 
                 そして今日の話題は6月4日(土)のお話です・・・・。


セナパパが美味しいイカが食べたいって言っているので、ネットで検索しました。
えっ???? すぐ近くに思い通りの漁港があるではありませんか!!!!
ほら、毎年お墓参りの帰りに寄るあの“海の公園”のすぐ近くです・・・
  柴漁港
やってきましたよ~~~♪
こちらが海の公園のお隣の小柴漁港です! 
漁が終わった漁船がいっぱい停泊していますね。時間はジャスト正午。

  直売所の隣には
小柴漁港では日曜と祝日だけその日揚がった魚を直売してくれる直売所があるのです。  

あれ~~?? あなごが脱走していますよ・・・・
  アナゴが逃げ出してる!
職員のみなさんが大慌てで拾っています。セナもお手伝いと思いましたが無理ですね(笑)


そう~~~♪ あなごといえば、こちらの漁港で人気のあなご丼のお店があるんです。
         午前11時からの営業で売り切れ御免のお店です。 急がなくっちゃーーー
  ぎゃ~・長い行列が!
ひやぁ~(涙) すでにこんなに長い行列ができていました・・・・・。


この分だとかなり待たなくてはいけませんね。
  待てるかな?
     こちらのおふたりさん、そんなに我慢ができるのでしょうか????

でもそんな心配は無用でした!
  優しいお兄ちゃんが
なぜかって? すぐ後ろに並んだ小学生の兄弟くんがセニ&ソニを気に入ってくれて、
ずっと構ってくれたのです。 ありがとうです!・優しいお兄ちゃんたち~~~


それでも1時間は並んだでしょうか!  やっとゲットしたあなご丼はこちら↓
  あなご丼
美味しそうでしょう~~~  
     セナはあなご1本・セナパパはあなご2本で!!!
          カリッカリの天ぷらとつゆがすご~くマッチしていて最高~~

セニ&ソニにはおやつをあげましたよ。
  あなたたちには~
              いへ! ふたりとも必死に食べてますねぇ~~~(笑)



この後、直売所で甲イカと鱚(キス)を買い、腹ごなしにお隣の海の公園を闊歩したんですよ!



用意ドン
  海の公園で

走ってーーーーーー
  走る!

またまた走ってーーーーーーーーーー
  走る~♪
それは楽しそうなセニ&ソニです。 お利口に待ってくれたおれいかな!


そしてね! 直売所で購入した甲イカと鱚(きす)はどんな姿に変身したと思われますか?
今日は夜も更けてしまったことですので、次の記事といたしましょう!
                                    どうぞお楽しみにぃ~~~~
    

紋甲イカ&マイカ~♪

緊急速報!

comment iconコメント ( -8 )

ぎゃっはっは!!
丼じゃぶりってぇ~!!(爆)
土砂降りなはずなのに(笑)セナさんにかかったら
雨も美味しくなりますよね~♪
もう 最初の行でかいままのツボにはいちゃったから
そこから前に進めなくって(爆)
あ~。セナさん本当に楽しい♪
バケツひっくり返した様な・・とかって言うけど
丼ひっくり返したら・・・あまり迫力ないね?とか
色~~~んな事が一気に頭の中 グルグル(笑)

ああ・・・おかしかった~。

それにしたって(やっと本題かい!笑)
このあなご~美味しそう♪
セナパパさんったら 2本!!いいな~!
セナパパさんが食べたいって言われたイカも直売で売られてるんですか?
それは 柔らかくてウマウマなんでしょうね~!!
釣りをやられてるご近所さんがいらっしゃって
海釣りをされた日に イカを小さいんですけど頂くと・・。
めっちゃんこ柔らかくて もう~~超~美味しいんですよ!!
取立てっていうのは それだけでもう大ご馳走ですよね~♪

名前: かいまま [Edit] 2011-06-12 07:01

かいままさ~~ん♪

ひゃ~♪ 「どんじゃぶり」じゃなく「土砂降り」でしたね・・・・v-356
セナはいつも丼じゃぶりって言ってますーー(爆笑)
だってすご~い雨の日には、母が残り物を天ぷらにして天丼を作ってくれたので、
セナにとっては大雨=丼じゃぶりなんですよv-410

そしてセナパパが食べたいって言ったのは、体の中に甲をしょったコウイカなんです。
身が厚くって、柔らかくって、それは美味しいんですよ。今が旬なんですって!
10年ほど前までは良く船釣りに行っていたセナパパなので、海の幸にはとても詳しいんです。
まっこと美味しかった~~~~v-415

名前: セナ [Edit] 2011-06-12 12:30

おいしそーーーーー♪

でも1時間待ちは
我がせっかち旦那は待てないな。
私は、待ってでも食べたいけど…

運転手にヘソ曲げられると、困るので
ドライブ中は、「亭主関白」ですよ。
帰宅したら「かかあ殿下」ですけど(笑)

甲イカ柔らかくて美味しそう!
キスは以前旦那が、ビギナーズラックで釣ったな。
天ぷらにして食べた♪


「どんじゃぶり」
わかってて、あえて面白く言ったんじゃなかったの?
マジなら、セナさんって可愛い!


名前: くれはるか [Edit] 2011-06-12 16:58

こんにちは、セナさん。

丼じゃぶり、の雨(^^)。
フフッ、そちらは梅雨まっさかりですね、
毎日お天気予報を見てても雨ばかりですものね。
私の住む北陸はまだ梅雨入りはしてませんし、もちろん雨も降ってないです。
おかげで毎日散歩できるのでルナ&ジュピもご機嫌です。

アナゴ丼、ワタシはちょっと苦手ですが、すっご~いボリュームです。
さすがセナさん、よく食べれますねぇ。
また上げたてのてんぷらは最高ですよね。
そして天ぷらを発明した日本人に拍手で~す。



名前: ルナまま [Edit] 2011-06-12 22:54

こんばんは。ご無沙汰しております。
ボリューム満点で美味しそうなあなごですね。取れたてで新鮮だから絶品、格別でしょうね。
セニ&ソニちゃんも元気そうで何よりです。いつ見ても本当にお利口ですね。シャルルを迎えて我が家も賑やかになりました。2パピに元気をもらう毎日です。早く2パピをセニ&ソニちゃんに紹介したいな。

名前: パトリシアpapa [Edit] 2011-06-14 22:49

くれはるかさ~~ん♪

セナパパもすこぶるせっかちなんですよ!
普通だったら待てなかったかもしれませんけれど、あまりに美味しそうなあなご丼だったので辛抱できちゃったみたいですよ・・・(笑)

コウイカときすは最高に美味しかったです!!
やっぱ釣りたては違いますねぇ~v-392

そしてかいままさんに言われるまで、どんじゃぶりが間違っているなんて全然気が付きませんでした(爆笑)
わぁ~♪ どんと丼が掛け合いになって最高なんて自惚れてました・・・・・v-356
いつも聞きなれているので、家族も訂正してくれなかったですe-350

おまけに幼いころ東京で育ったので、「ひ・し」がうまく発音できないんです。
潮干狩り=「ひをしがり」って言っちゃいます。困った江戸っ子でしょうe-351

名前: セナ [Edit] 2011-06-15 15:56

ルナままさ~~ん♪

いいなぁ~~~♪梅雨入りしていないなんて・・・。
こちらは雨が降らない日でも、湿度が高くってとても蒸し暑いですe-443
夕方になると黒い雲がむくむくと成長してきて、散歩も急ぎ足になってしまいます。
ルナちゃんとジュピター君が羨ましい!!

ルナままさん、あなご丼が苦手なんですか?
天ぷらがしつこいからかしら・・・・・。
セナとセナパパはもっとボリュームがあってもへっちゃらです(笑)
でも、ルナままさんを見習ってもう少し控え目にしないとこれからの人生に差し障りが
出てしまうかもしれませんね・・・・(納得!)

名前: セナ [Edit] 2011-06-15 16:04

パトリシアpapaさ~~ん♪

こちらこそご無沙汰しています!
いつもハッピーベルさんのブログで、お元気な様子を微笑ましく拝見していますe-349

パトリシアちゃんとシャルル君を上手に育てていらして、いつも感心しています!!
動画もこれから多頭飼いを考えていらっしゃるオーナーさんにも、すごく参考になると思います。
こちらこそ、お会いできる日が楽しみです!

セニ&ソニも11月で6歳になります。
5歳過ぎ頃から、それぞれの主張がとても強くなってきて困っています。
今年の夏はハッピーベルさんに教えていただいたしつけトレーニングを最初からおさらいしようと思ってます。パトリシアちゃん&シャルル君に会ったときに恥ずかしくないように頑張りまぁ~~すv-411

名前: セナ [Edit] 2011-06-15 16:18

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。