昨日でセニーニャ&ソニアは3歳になりましたぁ~~~♪
お祝いは館山で楽しくしていただきましたので、昨晩は家族でひっそりとお祝いしました

娘がセニーニャ&ソニアの幼かったころのアルバムを持ってきてくれて、笑いながらたいへんだったころの
思い出話に盛り上がってしまいましたぁ~~~☆   そのころの写真を見てくださいますか・・・?


我が家に来て3日目のふたりです。姉妹一緒だったせいか夜鳴きもなく、とても元気です! (2006・1・17)
なかなか一緒にカメラに収まってくれないので、セナパパがワインのコルク栓をふたりに渡してくれました。
       我が家に来て3日目


初めてのお散歩です!生後4ヶ月、まだ胴輪をしています。 写真では大人しそうに写ってますが、
それぞれ好きな方向に歩いて行ってしまうので、とてもたいへんなお散歩でしたぁ~~ (2006・2・18)
       初めてのお散歩


夏の日の午後、楽しそうに遊ぶふたりを思わずカメラに収めました~~  (2006・7・28)        
       夏の日の午後に


初めてのお泊りです!生後10ヶ月の10日前。宿泊先は千葉県にある「すいらんグリーンパーク」です。
ドックランやお部屋がひろ~くて、楽しくお泊りができましたぁ~~♪セナパパが緊張してますね・・・(笑)
       初めてのお泊り
  

セニーニャ&ソニアの1歳のお誕生日の時は、セナの父が入院中のため良い写真がないのです。
                                      ごめんね!セニーニャ&ソニア~~
その代わりに年賀状用の写真を撮った後に、ふたりの寛いだ様子を見てやってください。
                       いつも憧れのセナパパのベットに乗ってご機嫌なふたりです!!
       写真撮影の後に


「あっという間に3歳になってしまった!」というのが実感です。これからも元気で、仲良く遊べることがセナに
とっては何よりの願いです。みなさまも愛しいわが子とたくさんの思い出を重ねていってくださいねぇ~~うふ


宝物~~☆

チョークアートに挑戦!

comment iconコメント ( -20 )

セナパパさんセナさん
こんにちは~
あん姉です
日曜日のオフ会はありがとうございました
お会いしたかったセナファミリーに会えてとっても感激しています
楽しいおしゃべり聞かせていただいて・・・なごり惜しかったです
楽しい時間はあっという間にすぎてしまうものですね
次のオフ会も私も是非是非参加してまたお話させていただきたいです
セニーニャちゃんソニアちゃん遅ればせながらお誕生日おめでとう
いつまでも元気で仲良しな姿を見せてくださいね

名前: あん姉 [Edit] 2008-11-12 13:03

セニーニャちゃん、ソニアちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます。
それにしても、1パピでも大変なのに、2パピ同時に迎えるなんて・・・
どんなに大変だったことでしょう。
でも、そんな子たちが、こうして大きくなって、かわいらしくなってくると、喜びもひとしおですね。
最後の写真、とっても素敵です。
ほんとに仲良し~っていう感じが伝わってきます。
いつまでも元気で仲良くねv-344

名前: kaco [Edit] 2008-11-12 20:20

3歳のお誕生日 おめでと~!!

可愛い~~!!!
セニソニちゃん ぬいぐるみみたいだぁ~~♪

仰向けにオモチャを カジカジするセニーニャちゃん。
正統派 カミカミのソニアちゃん。
楽しい写真ですね~。

お父様の入院中 写真が少ない・・・かいままも そうです。
我が家・・・去年は ほとんど人間の写真がありません。
家族写真が・・・。

カイハナだけは それでも撮ってたのですがね~。

皆健康でいられる事 家族が平和でいられる事が 
感謝だな~って思いますよね。

セナさん! 同窓会の幹事さん 頑張ってください!
楽しみですね♪

名前: かいまま [Edit] 2008-11-12 20:27

セニーニャちゃん・ソニアちゃん、お誕生日おめでとう~v-315

二人の仔犬時代のお写真、懐かしいですね。
初めは大変な事の方が多く、手が掛かりますが
過ぎてみれば、ホントにアッと言う間だと思います。

仔犬のオーナー様から「いつになったら落ち着くのでしょう?」とよく聞かれますが
ハチャメチャに元気な仔犬時期も、また可愛いですよね。

セニーニャちゃん・ソニアちゃん、
これからも元気で健康に過ごす事ができるように祈っております。


名前: ハッピーベルまま [Edit] 2008-11-12 22:59

セニーニャちゃん&ソニアちゃん、お誕生日、おめでとう(再)!
この成長アルバム、素敵ですね~!
2パピちゃんがとっても幸せに成長して来たのが表情から伝わってきますよ~!
オフ会で会うたびに、毎回新しい一芸を披露して進化を続けているのは、
こんな愛情の賜物からでしょうね。
これからも元気で可愛らしい笑顔をめろママ楽しみにしていますよv-290

名前: めろママ [Edit] 2008-11-12 23:57

改めて、セニーニャちゃん、ソニアちゃん、お誕生日おめでとうございます。
そしてセナさんファミリーのみなさま、こんなに愛情たっぷりとお育てになり、セニーニャちゃんとソニアちゃんに成り代わりましてお礼を申し上げます・・・。

なになに、生後2ヶ月ちょっとでワインのコルク栓をかみかみですか?酔っ払いませんでしたか?
最後の写真が一番好きです。ソニアちゃんがセニーニャちゃんに何かささやいて、セニーニャちゃんが笑っている、ほのぼのとしていて良いですね。
これからもみんなで仲良く、元気でいてください。

名前: ゆんこ [Edit] 2008-11-13 01:24

みなさま、こんなにうれしいコメントを頂戴し感激です!まっことありがとうございます。


あん姉さ~~ん☆

あん姉さん初めてお会いして、とても楽しくお話させていただきありがとうございました。
オフ会はあっという間に終わってしまう感じがします。特に今回のオフ会は進行が早かったです。
オーナーズ会の方がゆっくりお話できるので、次回はかいままさんと共にオーナーズ会にも出席されると、もっと楽しいかも・・・・?
またお会いできるのを楽しみにしていまぁ~~すe-463

名前: セナ [Edit] 2008-11-13 14:25

kacoさ~ん☆

愛ちゃんの手術が無事に終わって良かったですねぇ~~♪
さぞかしご心配されたことと思います。セナもブログを拝見してびっくりしました。
「元気に大きくなる!」 当たり前のようですけど、山あり・谷ありですよ!

セニーニャは神経質なところがあり、まして気が強いので病気になると扱いにくい子
かもしれません。ソニアが一緒にいてくれることで、セニーニャの精神状態にはかなり
助けになっていると思います。
これからも仲良く元気でいてくれることだけを願っています!

名前: セナ [Edit] 2008-11-13 17:15

かいままさ~ん☆

オフ会では、カイ君大活躍でしたね!!! ハナちゃんも最後には、だいぶ慣れてきて可愛いお顔でお別れしてくれましたぁ~~♪
ごんたまちゃんも楽しそうで、セナもその姿を見てうれしかったですよ!!

オーナーズ会はもっとゆっくりおしゃべりできますので、あん姉さんやめろママさんとも誘い合わせて参加してみてくださいね。セナも体力があったら、是非行きたいです・・・・(笑)
またお会いできる日を楽しみにしていまぁ~~すe-463

いよいよ、明日はクラス会!ビンゴゲームを楽しくする工夫を寝ながら考えなくっちゃ!

名前: セナ [Edit] 2008-11-13 17:28

ハッピーベルままさ~ん☆

子育てがたいへんなのは2年間くらいでしょうかぁ~!
いつになったら落ち着くのかしらと思っていたら、いつの間にか手が掛からなくなっているものですよね。
そうなると今度は、「幼いころが良かった!」なんて考えたりするんですーー(笑)
日々成長していく姿に驚いたり、寂しかったり・・・・!飼い主なんてわがままなものです。
セナと暮らした13年6ヶ月も、あっという間でした。
後悔しないように最後の子育てを楽しんでいます!!!

名前: セナ [Edit] 2008-11-13 22:16

めろママさ~ん☆

みなさんにお祝いしていただき、なんともうれしい限りです~~v-344
家族で写真を見ながら、幼かったふたりを思い出し賑やかにときを過しました。
セニーニャ&ソニアが来てからというもの、ばらばらになりかかっていた家族が
また一緒の時間を共有するようになりました。
本当にセニーニャとソニアに感謝です!!!

そして、ハッピーベルさん&ままさんをはじめ、オーナーのみなさまとお友達になれて
最高に幸せです。どうぞこれからもよろしくお願いしまぁ~~すe-466

名前: セナ [Edit] 2008-11-13 22:23

ゆんこさ~ん☆

セニーニャとソニアのかわりにお礼を言っていただいて、なんだか可笑しな気分でぇ~す(笑)
コルクの栓をかじって、セニーニャは真っ赤になっていましたよ・・・・(冗談!)

早いもので、LEVIN君もあと少しで1歳じゃ~ないですか!!
あのあどけなかったLEVIN君が・・・・(驚)
最近、特に大人っぽい顔になってきましたね。
今日の動画なんか、お利口さんでびっくりしました。
そのうちゆんこさんも手が掛かったころを懐かしく思い出すことでしょうね~e-420

名前: セナ [Edit] 2008-11-13 22:32

セニーニャ&ソニアちゃん、3歳おめでとうございますv-315
そしてセナさん・パパさん、こんなにかわいいパピたちをお育てになってとても素晴らしいです。でも10ヶ月ですでにカメラ目線バッチリですネッ、そして最後のショットは雑誌に載せたいくらいの表情をしてます。やっぱりお二人のあたたかい愛情のたまものかなv-415

名前: ルナまま [Edit] 2008-11-14 00:00

ルナままさ~ん☆

とってもうれしいコメントをありがとうございます!
セニーニャ&ソニアと暮らしてどれだけパワーをもらったか、
今日のクラス会に出てあらためて感じました。
せめて気持だけは若くいられて、セナは幸せです!!

見せつけられた現実から、救われたような気分です。
なんのことかはお分かりにならないでしょうねぇ~~♪ ごめんない!!

せめて、セニーニャ&ソニアを通して若いオーナーさまとお友達になれて良かったと思います。
今日は自分の年齢に愕然としているセナです・・・・(涙)

名前: セナ [Edit] 2008-11-15 00:03

セニーニャ&ソニアちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます。
すくすくとお利巧に育ってる様子が伝わってきますね。

パトリシアは6ヶ月を迎えましたが、先日、避妊手術を受けました。
小さい体に全身麻酔は本当に戸惑いましたが、H・Bさんや先生によく相談し手術する事にしました。
健康で少しでも元気に長くいっしょにいたいという気持ちです。
手術は無事に終わり、一目散で病院に迎えに行った時、パトリシアは「痛い」というより「寂しかったよ~」という表情を浮かべていました。家に戻っても膝の上に乗って、ずっと私達の手をペロペロしていました。

この子とずっといっしょに幸せにいたいという気持ちでいっぱいにしてくれました。

名前: パトリシアpapa [Edit] 2008-11-15 14:04

パトリシアpapa さ~ん☆

お気持がよ~く分かります!
セニーニャ&ソニアも、今年遅ればせながら避妊手術を受けました。
2歳を過ぎていたので、獣医さんからは「遅いです!」と、一喝されてしまいましたぁ~~(涙)
もっと早く決断すべきだと反省しました。
ですので、パトリシアpapa&mamaさんのご判断は的確ですよ!

でも、辛口の意見を申し上げますと・・・・m(_ _)m
可愛そうだからと、パトリシアちゃんを甘やかさないでくださいねぇ~~!
ハッピーベルさんもおっしゃってましたけど、避妊手術はワンにとって可愛そうでなことでないと思います。
パトリシアちゃんが、これからずっと健康でいるためにも同情は禁物です!(まっこと辛口でごめんなさい)

名前: セナ [Edit] 2008-11-15 20:07

セナさん、ありがとうございます。
私も先代パピの時、5歳くらいで避妊したので後悔しました。今回の判断は先代パピで学んだお陰だと思っています。
避妊後はよく食べるみたいですから、食事と運動のバランスには気をつけないといけないですね。
とにかく元気で長くいっしょにいたいためには甘やかさない!
これはパピに対する大切な愛情だと思います。

名前: パトリシアpapa [Edit] 2008-11-15 22:56

パトリシアpapaさ~ん!

おっしゃるとおり、避妊後はよく食べます~~(笑)
毎日の食事をきちんと管理されることをお勧めします。

ある学説によると、ワンを運動で痩せさせるのはかなりの運動量が必要だそうです。
やはり口から入れるカロリーのセーブが有効だということなので、ご参考になれば
嬉しいです!

名前: セナ [Edit] 2008-11-16 22:25

大変遅ればせながら、セニーニャちゃん&ソニアちゃん!満3歳のお誕生日おめでとうv-308v-307
仔パピちゃんのころのセニソニちゃんを懐かしく拝見させていただけて、嬉しい限りです。
我が家も無事に3歳を迎えることができて、幸せいっぱいです。
猛ダイエットの中、カロリー控えめの手作りケーキを二日間に分けてお祝いをしました。

さぁ~ブログにアップを・・・と思っていたら、お嫁さんが急性胃腸炎で救急車で入院騒ぎになり、孫のユッキーも具合が悪くなり・・・そしたら家族全員がうつってしまって次々に倒れ、おまけの果てに私はインフルエンザA型になってしまって。。。パピ達に看病されています(笑)

名前: サト [Edit] 2008-11-18 16:07

サトさ~ん!

お祝いの言葉、うれしい限りですぅ~~♪ ありがとうございます!!
お互いに、元気で3歳になってよかったですね☆

レオたん・ライちん&カノちゃんもおめでとうございま~~すv-314

それにしてもたいへんでしたねぇ~~~(涙)
お誕生日の記事を掲載されないので、何かあったとは思ってました。
お嫁さんとユッキー君の具合はいかかですか?
サトさんのインフルエンザは落ち着きましたか??
後でブログにお邪魔させていただきますね!
そしてこらからも、お互い子育てと孫育て(セナにはまだいませんが・・)頑張りましょうねぇ~!

名前: セナ [Edit] 2008-11-19 20:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。