いやぁ~~♪ 雨ばかりの毎日でワンだけではなく、人間もストレスが溜まります!
できれば、明日はお日様に会いたいですねぇ~~

今日の話題は4年振りに取り寄せたセニ&ソニのシャンプーから・・・・。
   ノバルサンシャンプー
“ノバルサンシャンプー 1ガロン”です。(いえ!ノルバサンシャンプーの間違いでした

最初は獣医さんの勧められて使い始めたこのシャンプー!
「洗浄効果と抗菌効果の相乗効果で、いぬの皮膚を健康に保つことができる。」というのが
お勧め理由でした。
コンディショナー入りなので、このシャンプーだけで済むという点がずぼらな我が家には
もってこい  最初は獣医さんで236mlの小さな容器入りを購入していましたが、何度も
買いに行くのが面倒になってこの1ガロン入りをネットで取り寄せました。
なんとこれ1本で4年ほど持ちます。(本当にずぼらでしょ!)
でもね!ちゃんと1年分ずつ1リットルのペットボトルに移し替えてから使っていますよ。

ちなみに1ガロンって、英国=4,545リットル 米国=3,785リットルなんですって!

そして今回一緒に取り寄せたのがこちら↓
  ビルバックデンタルブラシ
めろママさんに教えていただいた“ビルバック デンタルブラシ”
とっても使いやすいし、セニ&ソニが歯磨きを嫌がらなくなりました。
ありがとうございます!めろママさ~~ん

  歯磨きジェルは
歯磨きのときに使っているジェルです。“ペピー”さんからドックフードと一緒にお取り寄せ!


  だいぶ歯石が取れて!
なかなかおちなかったセニーニャの黄色い歯石がだいぶきれいになってきましたよ!
このブラシを使い始めて半年くらいでしょうか?

  おかげで綺麗に
特に汚かった右側の犬歯もご覧のようにちょっときれいになりましたぁ~~
特に感じるのは、歯茎が綺麗なピンク色になってきたこと。以前は黒っぽい色の部分も
あったのですよ!
奥歯はまだまだですが、根気よく続けていけば絶対に大丈夫だと思います。

  もともと綺麗な
はい!こちらは生まれつき歯が白いソニアです。
でもセニーニャに負けまいと歯磨き、頑張ってます!
口が大きく開くので、ソニアの歯磨きはとっても楽なんですよ(笑)

   これからの時期は蚊やノミ・ダニも多く発生しますので、
                  お散歩やお出かけのときはとても気を使います。              
                     大切なセニ&ソニのケアにがんばりまぁーーーす

東京オペラシティーに!

横須賀☆ヴェルニー公園  2

comment iconコメント ( -14 )

このシャンプー、ドッグヨガをやっているお店でサンプルがあったので、使ってみました。
毛がさらさらで、とってもよかったです。
今使っているのがなくなったら、変えようと思っていました。

歯磨き・・・。まひるは歯ブラシを嫌がるので歯磨きシートです。でも、口を開かないので、表面だけしかできなくて・・・。
3歳にもなると歯石が付いてきました。
セナさんの歯ブラシで、やってみようかな。
ビルバックのガムは愛用していますが、歯ブラシがあるのね~。

名前: まひるま [Edit] 2011-06-02 23:33

こんにちは

早速、「ノバルサン」で検索したら
「もしかして“ノルバサン”ではありませんか?」って
PCにツッコまれました(笑)

シャンプーって毎回、悩みます。
やっぱ、身体や毛に良い物を使ってあげたいし
でも、売ってるの、かなり高いし
効果がわからないし…

これは病院って所がポイントですね!
使ってみます。

貴重なアドバイス、ありがとうございます。

名前: くれはるか [Edit] 2011-06-03 07:20

上手にセニソニちゃん 人間の子のように上向いて
歯磨きしてますね~!!
すごいわ~セナさん。

以前にこれと同じ写真を ハッピーベルさんの所で
エミーちゃんが上手に歯磨きしてるのを見ましたよ。
それで 同じように出来るものだと思って カイ助にやってみたら
んも~!!
大変な事になりました(笑)

我が家は歯ブラシが上手に出来ないので 今は先生の指導の元
薄いガーゼや歯磨きペーパーですけれど・・・。
こんな風に歯磨きできるのが 憧れです~。

歯も本当にきれい。
カイ助は随分茶色になってます 
それでも毎日続けることが大事かな~と思い毎朝通勤前には1分ほど続けてます
あれが 良い方に向いてくれると良いんだけど・・・と
神頼みの気持ちです(笑)

指と歯ブラシとじゃ~やぱり 入れられる方はそんなに違うんでしょうかね?
かいままの指の方が 歯ブラシより太いと思うんですけど(爆)

名前: かいまま [Edit] 2011-06-03 08:23

おおっ、セナさん、頑張ってますね~!

うちのリズは、奥歯の歯並びが悪く、ハブラシじゃないとちゃんと磨けないので、
ビルバックのハブラシは手放せませんっv-353
コレ、
嫌がらないし、磨きやすいし、短時間でハミガキ終わるし、
慣れると持ちやすいし、余分な力を入れなくてもいいし・・・、
何だか、不思議なハブラシなんですよね~。

セニちゃんもとってもおりこうさんに磨ける様になって、ホント良かったわ~!

名前: めろママ [Edit] 2011-06-03 14:18

まひるまさ~~ん♪

先代「セナ」が幼い頃、市販の薬用シャンプーを原液のまま使ったら、
毛が抜けてちょろちょろになってしまったことがありました。
その過ちを繰り返さないように、最初から獣医さんのお勧めの“ノバルサン”
じゃなかったv-356 “ノルバサンシャンプー”を使っています。
念のために3倍に薄めたものね!

歯ブラシはパピツアーで差し上げるつもりでした。
お一人2本づつで申し訳ないですが、今日まひるまさんにお送りします。
使ってみたい方で分けてくださいね。本当に使いやすいです!
まひるちゃんが気に入ってくれるといいのですが・・・・。

名前: セナ [Edit] 2011-06-03 15:16

くれはるかさ~~ん♪

おぉーーー♪セナの間違いに気が付いてくださってありがとうございます~~v-392
この前はハルカちゃんをハルくんと間違えて、またしても今度は肝心な商品名を間違えてしまった・・(えへ!)

セニ&ソニにはこのシャンプーしか使っていないので、他のものと比較ができません。
でも今年6歳になるふたりの皮膚と毛質には問題が起きていません。
クレハちゃんとハルカちゃんにも合うといいのですねぇ~!
シャンプーの後、しっとりした毛質になることだけは間違いないですよv-218

名前: セナ [Edit] 2011-06-03 15:25

かいままさ~~ん♪

お利口さんなカイ君も歯磨きは好きじゃないのですね。
実はセニ&ソニも子ども用の歯ブラシを使っている頃は嫌がって逃げられてました。
このビルバックの歯ブラシは手の中にすっぽりと隠れてしまうので、逃げられないうちにさっと歯磨きができます。本当に使いやすいです。
セニーニャの歯石と歯茎の色が悪いことがとっても気になっていましたが、半年ほどで見違えるように綺麗になりました。
良かったらお送りしますので、遠慮なくメールくださいね・・・v-410

名前: セナ [Edit] 2011-06-03 15:32

めろママさ~~ん♪

本当にいい歯ブラシを教えていただきました。
ありがとうございます~~~e-459
我が家もこの歯ブラシなしでは歯磨きに支障がでます(笑)
おかげで悩みのセニーニャの犬歯がとっても綺麗になりました!

そして探したのですが、市販している店が少ないことがとっても残念です。
今回はシャンプーと一緒に注文したのでよかったですが、歯ブラシだけでも
メール便で送ってくれるお店を是が非でも探さなくっちゃ・・・v-410

名前: セナ [Edit] 2011-06-03 15:40

こんにちは、セナさん

ワタシも、シャンプーと歯みがきは気なっています。
やっぱり面倒なことはついつい遅れてしまうことが多いのでネ。

それにしても、セニちゃん・ソニちゃんのおとなしいこと、すごいワ~。
歯みがきの本を読んでるみたいです。

ホント参考になりました。

名前: ルナまま [Edit] 2011-06-04 05:15

ルナままさ~~ん♪

そんなに難しいことじゃないんですよ!
ハッピーベルさんが教えてくださったトレーニングをしていればどなたでも必ずできますよ。
セナはハッピーベルさんのHPでトレーニングを知ったときに感動してしまいました!!
話が硬くなってしまいごめんなさい。(えへ!)

ルナちゃんもジュピター君も根気よくやれば上手にできるようになりますよ!
めろママさんに教えていただいたこの歯ブラシは本当に使いやすいです。
ルナままさんも試してみられますか~?

名前: セナ [Edit] 2011-06-04 17:02

セナさん!
まひるまさんが、ついにFC2デビューよ♪

私の、ブログのリンクにまひるまさんのブログ
リンクしたから、クリックして~♪

名前: くれはるか [Edit] 2011-06-08 07:06

くれはるかさ~~ん☆

わぁ~~♪素敵~~~v-345
教えてくださってありがとうございます!

名前: セナ [Edit] 2011-06-08 11:23

セナさんのお知らせを拝見して、私もさっそく まひるまさんのブログにお邪魔して「まひるちゃん可愛い~」とデレデレしてきました~(笑)

おぉ~っ!ノルバサンの1ガロン!!
我が家もライトのアレルギーが酷い頃は獣医さんおすすめのノルバサンを使っていましたよ~

ソニちゃんはやはりレオと似ているんですね!
生まれつき歯が白くって、お口が大きいの~(笑)
歯磨きしやすいうえに、歯磨きも好きなのよね~
あ!レオは歯磨きジェルが舐めたいだけかも~(爆)

名前: サト [Edit] 2011-06-09 19:14

サトさ~~ん☆

ノルバサンえ~~~♪ サトさん宅もノルバサンシャンプーを使ってらしたことがあるのですか??
何かいつも似てますよね!

我が家の初孫は「ゆっぴ」になりそうなんです。
サトさん宅の初孫ちゃん「ゆっきちゃん」に名前が似ているでしょ!
唯一違うのは「ゆっぴ」は女の子みたいなのですけれど・・・・。
サトさんのお宅とは、ワンたちだけでなく深~いご縁を感じるセナなのですぅ~v-411

いろいろ教えていただいたおかげで50肩の痛みは少し楽になりました。
首のほうはまだまだ時間が掛かりそうですが、サトさんに調合していただいたオイルに
毎日励まされて頑張っています。ほんとうに素敵なプレゼントをありがとうございます!

名前: セナ [Edit] 2011-06-11 15:29

コメントの投稿






