昨日からず~っと雨が降り続いています。
5月だというのに台風が近づいて来ているなんて、今年の天候はどうなってしまった
のでしょう・・・・・。 

さて、こんなうっとおしい気分は払拭してしまいましょうね~~
   バラのアーチがお出迎え~♪
バラのアーチが皆さんを素敵な花園に導いてくれます~~

大輪の「ダイアナ プリンスオブウェールズ」 あのダイアナ妃をモデルに作られました。
   ダイアナ プリンスオブウェールズ

優しいピンク色が魅力的ですねぇ~~♪  「ラ フランス」 
   ラ フランス

アーチに巻き付いて可憐な花を咲かせてくれる「ゴールドバニー
   つる ゴールドバニー

どのバラも満開で、最高なときに訪れたみたいです。
   横須賀港が
ヴェルニー公園は横須賀港に隣接しているので、爽やかな海風が吹き抜けています

   潜水艦が停泊中
すぐ近くには潜水艦も停泊していて、横須賀ならではの雰囲気が漂ってますよ!


   ノックアウト
噴水の前には「ノックアウト」が華麗に咲いています。

思わず可愛い~~って、声をだしてしまいました!「ピエールドロンサール」です。 
   ピエールドロンサール

こちらは花びらがバラっぽくないです。「ソフィー ローズ
   ソフィー ローズ
   
穏やかな美しさの「レイディーヒンドル
   レイディーヒンドル
 
"ダイアナ プリンスオブウェールズに負けず劣らず美しい「チャールズ レニ マッキントッシュ
   チャールズ レニ マッキントッシュ 

まだまだいっぱいのバラが咲いています。ほんとうに キ レ イ ~~~ 

あまりの美しさに見とれていたら・・・・。 「ワン・ワン」って声を掛けられました!
   ロミオ君&ジュリア君
あら~♪ 振り向くとこちらのおふたりさん!
     お名前は「ロミオ君&ジュリア君」 
         とっても仲良しのパピヨンの男の子たちです。
            

   あやや~?パピちゃんが!
小さいジュリア君とセニーニャがごあいさつせいています。
  ソニアもちょっぴり大きいロミオ君と仲良しになりました!
     飼い主さんもすご~くフレンドリーでお洒落なご婦人です。
         横須賀のこと、パピヨンのことに話が弾んで楽しかったでぇ~~す
      
      楽しいでしゅ~♪
ヴェルニー公園のバラはまっこと素晴らしい!最後にいつもの記念撮影です(笑)
夕方になって風が強くなり、ソニアの右耳がすっ飛んでしまいましたよ~~


あっ☆ それから・それから横須賀に来たら必ず食べるこちら↓
   チーズバーガーです!
横須賀ネイビーバーガー~~  セナはチーズバーガー“M”を。
  
   照り焼きバーガー
セナパパは照り焼きバーガー“”を! 
つなぎを使わない100%ビーフのパテがとってもジュシーで美味しい
どぶ板通りの真ん中あたりにある「SURF TACO 」さんならオープンテラスになって
いるのでワンもOKです。もし、横須賀にいらっしゃることがありましたらお試しください!

   今日は長い記事にお付き合いくださって、ほんとうにありがとうございます。・・・・

ボディーケア&デンタルケア

横須賀☆ヴェルニー公園

comment iconコメント ( -4 )

色も形も色々のバラ、とってもキレイですね。
名前もステキなこと(^.^)

楽しい出会いがあったのですね。
ソニアちゃんが、小さく見えます。
まひるも小さく見える子と遊んでみたいな~。
キレイなバラと素敵な笑顔のおふたりさんです。

横須賀ネイビーバーガー、食べてみた~い。

名前: まひるま [Edit] 2011-05-30 20:31

こんにちは、セナさん。

ヴェルニー公園のバラ、こんなに種類があるのですネ、すごいです。
ワタシたち二人が何気なく歩いてたあの公園はこんなにもステキなバラ園となってるなんて...、でもセナさんのおかげで見ることができてとってもうれしいです。
薔薇って強烈なイメージのお花と思ってましたが、そういった中で、「ラ・フランス」を見てると形は強そうですが、すごくやさしいイメージが出てて不思議で好きになってしまいそうです。

セニちゃん・ソニちゃん、お友達に会えてよかったわネぇ。
ワタシが訪れた時も色んなワンちゃん達が散歩してましたヨ~。

そうですねぇ、ハンバーガーのお店もありました。
う~ん、ルナままもやっぱりもう一度訪れる必要がありますね、セナさん。
アっ、パパに言わなきゃネ。

名前: ルナまま [Edit] 2011-05-30 22:26

まひるまさ~~ん♡

お便りありがとうございまぁ~~す♪

まひるちゃんなら全然大きくないです!
結構、ソニアより大きいパピちゃんにお会いすることもありますよ・・v-410
相手のパピちゃんのお写真は失礼になると思い、あまり撮影しませんが、
以前8kgのパピちゃんに会いました。

ちょうど、ジョワイユ君と一緒に城南島のドックランに行ったときのことです。
綺麗な毛並みの穏やかな子で、とっても魅力的でした。
飼い主さんも優しい人柄の方のようで、ちょっと誇らしげの我がパピちゃんの
お話される姿が印象的でした。
まひるちゃんは、薔薇の花のような優しい笑顔が最高ですよねぇ~v-254

そしてね♪ 横須賀ネイビーバーガーも最高でしたぁーーーv-415

名前: セナ [Edit] 2011-05-31 10:19

ルナままさ~~ん♡

確かヴェルニー公園がこんなに素敵になって10年ほどしか経っていないと思います。
セナが昔、横須賀芸術劇場に行ったころは公園というよりは遊歩道のような印象があります。
5年前に行ったときの薔薇園が素晴らしく、すっかり虜になってしまいました。

そしてね!セナが薔薇を好きになったきっかけは、横浜のデパチカで食べた薔薇にジェラートなんですよ・・・v-411 その香りとコクに魅了されてしまって!
まぁ~♪ どこまで食いしん坊なのでしょうかぁ~e-425

この次に横須賀にいらっしゃることがありましたら、ご一緒に薔薇の美しさに感動したいです!

名前: セナ [Edit] 2011-05-31 10:30

コメントの投稿






