暑い日が続いていますねぇ~~(汗)
川崎も今日の午後から天気が崩れ、明日から気温がぐっと下がるそうです。
皆さん、くれぐれも風邪など召されませんように・・・。

蕎麦打ち仲間から「簡単パステル風プリン」の作り方を教えてもらいました。
材料は 牛乳300cc・生クリーム200cc・黄卵4個・砂糖50g・ワンタッチカラメルソース。

あはゃ~~?ワンタッチカラメルソースってなんじゃ??
自由が丘のクオカショップにあるって教えてもらい直行です!
  CUOCA SHOP
店内はスイーツの材料が所狭しと置いてあって、なぜか不思議の国のアリスになった
ような気分です・・・。

そして見つけましたよ~~♪
  購入したのはこちら!
ワンタッチカラメルソース!ビターのほうが美味しいという忠告にも素直に従いました(笑)


ちょっと余談ですが・・・。
このビルの2階には“スイーツフレスト”という、スイーツのテーマパークがあるんですよ
  スイツーフォレスト
こちらが夢の世界への入口です!

  スイーツのお城
可愛いお店がいっぱいで、お菓子の国に迷い込んだようでしょう~~!☆
  こちらも可愛い~♪
「食べた~~い 」 って気持ちをぐっと堪えて、自宅にもどりました・・・・・。
   

さぁ~~♪ プリン作りに取り掛かりましょう!
1・ボールに卵黄4個分に砂糖を50g混ぜておきます。 
2・牛乳300ccと生クリーム200ccを鍋に入れ50度に温めます。
3・1のボールに2をゆっくりと混ぜ合わせます。
  ゆっくり混ぜる
バニラエッセンスを加え、ワンタッチカラメルソースを入れたカップに静かに注ぎいれ
ましょう。
  カップにカラメルソースを

そして湯気のあがった蒸し器に入れ、弱火にしてじゅくり蒸します。
  蒸し器で蒸す!
レシピを教えてくれた友人は「圧力鍋で1分蒸したら火を止めて、荒熱が冷めるまで
そのままにしおくと、出来上がり~~~」って言ってました。
おほぉ~~!残念~~~  我が家の圧力鍋はすでに壊れて使用不能です・・・・・。

  
  プリンの出来上がり!
やった~~~☆ パステル風・なめらかプリンの出来上がりです!
このプリンはハル君の大好物です。


ハル君がね!震災で被災されたご老人がたくさん収容されている千葉・鴨川の施設に
ちょっとの間派遣されることになったのです。
残して行く身重の女房が心配で、最近元気がないのです・・・・。

「出産までには必ず帰ってきますから!」って、私たちにも気遣いをしてくれるハル君。
セナはそんなハル君のほうが心配です。
だって知らない場所で、知らない方の中で急に働くあなたのほうが絶対に不安だと思う
のですから。

そして初めて分かりましたよ。
今、被災した地域で活動されているさまざまの方のご家族の気持ちが・・・・。
人間って勝手なものですよね!自分の身にその重圧がかからないと本当のこと伝わって
こないのものなんですね。
きっとこのプリンを作る度に、この胸の奥のチクッとした痛みを思い出すことでしょう~~

横須賀☆ヴェルニー公園

清水を求めて・・・・。

comment iconコメント ( -2 )

美味しそうなプリンですね~!!
チュルンっと喉を通る感覚が とってもまたいいですよね~プリン♪

ハル君。
本当に大変な任務 ご苦労様です!
最初の出産ですもの 側に居てあげたいでしょうに

かいままも出産時も パパはどうしても出勤しなくてはならない日で・・。
もう少し遅かったら もうその瞬間には病院に居られない状態でした。
普段着の下にYシャツを着てました。
でも その時の事を今でも何度も思い出すんです。
夫婦って 色~~んな時が長い間にはありますよね。


きっとお嬢さんとハル君の これからの長い間に・・。
今回の様々な事が強い絆に・・かえってなるのではないかと
そう思います♪
その時に見せてくれたハル君の愛情を ずっと心に留めておく瞬間が
あるんじゃないでしょうか♪

名前: かいまま [Edit] 2011-05-23 08:31

かいままさ~~ん♡

ぱぱさんとの強い絆は、かいままさんがいろんな瞬間にキャッチしたぱぱさんの深い愛の結晶で作られてきたのですねe-420
普段着の下にワイシャツ着て、一緒にいてくれたなんて最高~e-349

残念ながら、セナの時代は夫が出産に立ち会うなんて信じられなかったです。
今はいいですねぇ~~(憧)
ほんとうに夫婦っていろんなことを二人で乗り越えるからお互いなくてはならない存在になるのでしょうね~(ほのぼのv-352

名前: セナ [Edit] 2011-05-23 14:48

コメントの投稿






