もう少しすれば、ハル君と下の娘は親になれるはずなんですよねぇ~♪
セナは前々から「これだけはプレゼントしたい!!」って、思っているものがあってね!
それだけはどうしても用意しておきたいと思ってました(うふ!)

ある夜のこと。その品物が届きました。
本当なら新品を購入してあげるのが、おばあちゃんとしての役目なのでしょうが、
いろいろ悩んでネットオークションで落札することにしました。
  届きました!
でもね!これがたいへんな人気で落札までに3回もチャンスを逃がすことになって
しまいました・・・・。やっとの購入なんですよ!

  箱の中からぬいぐるみが
じゃ~~ん!最初に箱から出てきたのは、この可愛いティッシュカバーです!
オークションの出品者の方が好意で一緒に送ってくださったのです。(可愛い~♪)
セニ&ソニが興味深々でみていますね(笑)
へへへぇ~♪ オークションで苦労して落札したのはこちらではありませんよ~

  
  じゃ~ん♪ これなんでしょ?
どこかでご覧になったことがおありでしょうか?
フランスで1973年に生まれたベビー雑貨メーカー「トラセリア」の可愛いオルゴール
メリーです。デパートなどでサミーベアやバニーを見かけたことがあると思うのですが。
セナは初めてトラセリアのぬいぐるみを見て、その愛らしさにイチコロでした!


      トラセリアのオルゴールメリー
ソニアのゲージに取り付けてみました。セニーニャはこういった物が苦手です(笑)
以前は手巻きのオルゴールしかなかったトラセリア・オルゴールメリーですが、
最近電動のものが販売されています。

そして曲目は「星に願いを」です 
偶然にも娘が高校時代にディズニーランドで演奏させていただいたとっても思い出
深~い曲なんですよ。


  いやされましゅ~♪
うふふ~♪ ソニアはすっかり気に入ったみたいですね。うれしそうに見つめています。
もう少~し、この可愛いオルゴールメリーの曲がたくさん聞けるようになるまでは~~

清水を求めて・・・・。

わんわんTown~☆

comment iconコメント ( -6 )

可愛いぃ~~!!!
セナさんったら~もうおばーちゃま度 全開!
じゃ~ないですかっ!!(笑)
娘の初出産って言ったら そうですよね~。
いいなぁ~。あこがれます♪

かいままも こんなに素敵なメリーではありませんでしたが
それでも ごんたまは 小さい頃それはそれは
興味津々で目で1つ1つ追いかけてました。
最初は ママの声のする方を・・そしてママのお顔を・・
その内周りの景色を。
最初の景色で1番興味を示したのが これでした。

お嬢さん。
とっても喜ばれますね~♪
ベビー用品で あれもこれもと時を忘れて探してるセナさんを・・。
「また買うの?」って笑って呆れるセナパパさんのお顔が
目に浮かぶようです(笑)

名前: かいまま [Edit] 2011-05-16 21:12

あっら~~~ぁ?セナさん家にもうベビーベッドが!・・・と思ったら。ソニちゃんのケージだったのですね(笑)
ソニちゃん、嬉しそうね~
何?セニちゃんはこういう玩具は苦手なんですか?
動くから怖いのかしら?それとも音?

トラセリアのオルゴールメリーなんて、初めて知りましたよ。
落ち着いた可愛らしさに癒されますね~

きっと娘さんもハル君も感激してくれることでしょうね♪

可愛いらしいティッシュカバーは誰の物になるのかな?(笑)

名前: サト [Edit] 2011-05-17 00:36

かいままさ~~ん☆;:*

うふふふ・・・。おばーちゃん度全開のセナです!
どうしてもこのオルゴールメリーだけはプレゼントしたかったのです。
たぶんハル君と娘にはオルゴールメリーの良さはまだ実感できていないと思います。
今はベビー用品を揃えるのに一生懸命みたいで・・・。

幸運なことにハル君の職場の先輩からベット・コンビラック・ベビーカーなどをいただいたのです!
もちろん先輩のお子さんが使ったものですが、とっても綺麗なんですよ。
福祉の世界はいまでもお給料が安いので、二人はすご~く助かったみたいです。
赤ちゃんの物を買いそろえる楽しさを邪魔しないようにセナは心がけなくっちゃね~v-410

名前: セナ [Edit] 2011-05-17 11:48

サトさ~~~ん☆;:*

セニーニャとソニアでは恐いものがまったく違うんですよ!
セニーニャは家にきた新しい物には敏感に反応しちゃいます。
新しいものに慣れるのに時間が掛りますが、ソニアは興味の
ほうが先行して恐さを忘れるみたいですよ・・(笑)
ソニアはどちらかと言うと外の不審なものに弱いです。

まだハル君と娘にはオルゴールメリーなどに気が行かないようです。
私もそうでしたので、これは仕方ないですよね!
だからプレゼントしたいと思いました。
でもね!ソニアのゲージに付けてもよかったかしら~~v-392
せめて可愛いティッシュカバーだけでもほしいかなぁ~?

名前: セナ [Edit] 2011-05-17 11:56

こんにちは、セナさん。

なつかしい~、こんなのがうちにもあったナっってついこの間のように思えるけど、
最後に使った子がもう中学3年生なんですものネ。
早いな~年とるのは。セナさんはもうお○ぁちゃん?(スミマセン)になるのですかv-436
う~んワタシもいつかは...。

名前: ルナまま [Edit] 2011-05-17 23:24

ルナままさ~~ん☆;:*

ルナままさんはさすが若い!!
だって上の娘が生まれたときはベット用のメリーは無く、天井から吊るす古~いタイプのがらがらメリーだったのですから~~(呆)
余談ですが、パンパースにサイドギャザーもまだついてなくて、紙おむつさせると横から漏れてしまいました・・・v-393

心配なさらなくても、ルナままさんがおばあちゃんになる日もあっという間にやってきますよ!
セナは娘たちの吹奏楽の追っかけで40代がとっても短かった~~~(笑)
最後の2年間は仕事をしながら吹奏楽の役員まで引き受けちゃって(自ら)、ほとんど休日もなかった・・・・。
でもね!本当に楽しい日々でした~♪

気が付いたら、50代半ばで下の娘が結婚!そしておばあちゃんに・・・。e-350
おかげで今年は50肩になっちゃたから、余計な手出しができなくってちょうど良かったのかもしれませんよ!

名前: セナ [Edit] 2011-05-18 15:32

コメントの投稿






