こんばんは!今日の記事は5月7日のお話です。
連休の振り替えで、土曜日なのにコーヒーの配達に出かけました。
いつものようにセナとセニーニャ&ソニアは助手と同乗犬ですーー(笑)

でもね!朝からあいにくの雨。午後には止むという天気予報でしたが当たりそうにありません。
できれば配達が終わってから、奥多摩のお墓の掃除に行きたいのですが・・・・・。
  

セナ:   「どうしよう~~~ やっと奥多摩に行けると思っていたのに~~
セナパパ:「どこかで昼食を取りながら時間を潰していたら、雨が止むかもしれないよ!」


そうだ!確か西東京市に室内ドックランがあったような気がします。
   あ・・・。あいにくの雨
車で走ること20分。東京のはずれ西東京市に到着です。
でも相変わらず雨は止みませんね(はぁ~・涙)


新青梅街道を直進していたら、すぐにその室内ドックランを見つけることができました!
   わんわんTown
こちらが「わんわんTown」さんです。
会員制の室内ドックランですけれど、ビジターも快く受け入れてくれます。


早速、中に入りましょう~♪ もちろんワンのトイレはしっかり済ませておきましょうね!
   写真より広い!
スタッフの方に写真撮影の許可をいただきました。 スタッフも高感度Gooです
そして初めての来館では、室内ドックランの料金が半額になるという特典もありなんです。


最初は慣れるまでリードを外さないように教えていただきました。
   最初はリードをしたまま
ソニア:「ここはドックカフェでしゅか? はやくごはんたべたぁ~~いでしゅ!」

   
   シュナウザーの赤ちゃんに
あらあら!セニーニャはいきなりシュナウザーの赤ちゃん(10か月)に気に入られちゃい
ましたよ・・・・・(汗) 大丈夫かな~


「慣れたらリードを外してくださって結構ですよ!」
   またまた優しいスタッフさんが声を掛けてくださいました。
   こんにちわ~♪
フレンドリーなソニアはお友達のご挨拶~♪ 
一方、シュナウザーの赤ちゃんに慕われたセニーニャは黄色いトンネルの中に避難中です(笑)


   遊具でも遊べて~
トンネルの出口でセニーニャを待ち伏せしているシュナウザーの赤ちゃん! 
セニーニャ:「あなた、ちょっとしつこいじゃありましぇんか」 険しい表情のセニーニャです。


どうにかセニーニャをなだめて、シュナウザーの赤ちゃんに対する怒りを爆発させずに済みま
した(はぁ~・汗)
   可愛いでしゅ~♪
その後、セニーニャはお気に入りのお友達を発見! 
1・6kgのチワワちゃんです。可愛い~ 兄弟犬の2kgのチワワちゃん(後ろ)とも仲良しに!

 
   ソニアもお気に入りに
おほほほ・・・・。ソニアも大好きになっちゃたみたいですね

   
    
愉快なドックランの後は、人間にはフリードリンクが・ワンには待望のおやつが待っていますよ!
   ワンのおやつ
お皿の割にはおやつがちっちゃ!

   やっとお目当ての~☆
それでも食いしん坊のふたりには至福のときにですよねぇ~

あれ~??楽しい時間を過ごしていたら、いつの間にか雨も止んでいました! 
   やっほーーーー♪  やったぁ~~~
   
       さぁ~~! 目的の奥多摩に向かいましょう。 
              そしてそのお話はまた次の機会にさせてくださいね。
                  奥多摩に行きたい理由はお墓の掃除だけではないのですよ。
                                          その訳もまたいつか・・・・

トラセリア☆オルゴールメリー

餃子パーティー

comment iconコメント ( -6 )

こんにちは、セナさん。

いきなり知らないところに行っても大丈夫なんですね、セニちゃん・ソニちゃん。
うらやましいワ~、セナさんのトレーニングと愛情のたまものですね。
室内ドッグランとはいい場所を見つけられますね、さすが。
でも最近の長雨はどこも一緒なんですね。
わが娘も今週の修学旅行はあいにく雨だったみたいです。
かわいそう...。

名前: ルナまま [Edit] 2011-05-13 20:21

ソニちゃんじゃなくて セニちゃんに付きまとうって~!
シュナウザの赤ちゃんってば 本当に!!(笑)
かいままだって 読みながら・・それでもって
ソニちゃんの写真拝見しながら ヒヤヒヤしちゃったじゃ~ないですか(笑)

だけど いいな~。
セナさんの配達・・・。
いつもとっても良い事が その後にまってるんだもん
かいままも どこかに隠れて連れてって貰いたい!

ドッグランは やっぱり飼い主が 気をつけてないといけませんよね♪
以前にかいままも ヒヤッとした事ありました。

さて!奥多摩・・・お墓参り以外のお楽しみ・・。
なんだろうな。

名前: かいまま [Edit] 2011-05-14 17:06

ルナままさ~~ん☆

お嬢さんの修学旅行も雨だったのですか~(涙)
京都は小雨が似合う街ですが、やはり思い出の修学旅行はお天気のほうがうれしいですよねー。
でも素敵な思い出がいっぱいできたことでしょうね!

セニ&ソニはお出かけ好きの飼い主の影響で、知らないところでもほとんで平気なんですよ。
ただ5歳過ぎたころから好きな子と嫌いな子がはっきりしてきたような気がします。
すでにおばさんの分類に入ってしまったのかも~(笑)
自分が好きな子には結構しつこくしちゃうのにね! わがままなんでしょうか?

そしてそんなふたりに臆することなく、どこへでも一緒に出かけるのが大好きな飼い主なんですよ・・・・。

名前: セナ [Edit] 2011-05-15 15:40

かいままさ~~ん☆

ほんと!セニーニャは爆発寸前でひやひやしちゃいました。
相手は10か月の赤ちゃんですから仕方ないのですが、セニーニャが気に入らないって
反応するのが面白かったみたいなんです。
ソニアだったら全然平気なのに、それではつまらなかったみたいですよ(笑)

金曜日が祝日か、週中にお休みがあってその振り替えで土曜日に配達があったときには、
セナは助手で同行できるのです。
最終の配達場所が、我が家からは遠くの東京都のはずれにあたるので、お出かけにはもってこい!
そこからは関越への入口「練馬」も近いので・・・。

今回は奥多摩に行くのが目的でした。
お墓の掃除のあと、サラサラながれるきれいな清水を求めて奥多摩を回りましたよ~v-218

名前: セナ [Edit] 2011-05-15 15:50

大きなお皿にちょこんと入っているオヤツに思わず大笑いしちゃいました(笑)

セニちゃんはシュナの赤ちゃんに気に入られちゃったようで、険しいお顔をしてますね~(^^ゞ
でも、お気に入りのお友達ができて、それなりに楽しめたようで、安心しました。
ふっふっふ♪ソニちゃんはレオに似てフレンドリーなんですね
我が家ではレオがこむぎちゃんに片時も離れずにくっ付いて歩いて、こむぎちゃんの背中をヨダレだらけにしていましたよ~(笑)

名前: サト [Edit] 2011-05-17 00:25

サトさ~~~ん☆

お顔はカノちゃんにそっくりなソニアですが、性格はレオたん似ですよ!
おっとりの超ビビり~~です・・・(笑)

つくづくサトさんがソニアを選ばなくってよかったと思います。
だってちょっと大きめのふたりが一斉にビビったらたいへんかもしれませんよーv-411

そしてレオたんはこむぎちゃんが可愛くってしかたなのでしょうね!すごーく想像できる(納得)
果たして我が家は新しい家族にどうなることでしょうか?

神奈川や東京ではドックカフェやワン関連のお店が閉店するところが多いのです。
いっぱい出来過ぎたせいでしょうか!
大きなお皿にちょこんと置かれたちっちゃなおやつを見て、そんなことを考えてしまいました~v-388

名前: セナ [Edit] 2011-05-17 11:37

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。