まひるまさんのお友達、「くれはさん」が、トヨパピのオフ会に可愛いパピヨンたわしを
寄付してくださいましたよねぇ~~(ありがとう~♪)

くれはさんのブログにお邪魔したら、どうしてもその素敵なパピヨンたわしを作っていた
だきたくなってしまいましてねぇ~~~。
厚かましいことを承知でお願いしちゃいました! それも白茶&黒茶の2パピも・・・
  パピヨンたわし!
可愛いでしょう~~~ 
一緒に「くれはさん」の愛犬「ハル君」のお写真が入っていました!
なんと1・7kgの小さな「ハル君」です。(そういえば我が家にもハル君がおりますね・笑)

ありがとうございます!くれはさん~ 
お約束の募金は「NPO法人 動物救護里親の会」にお送りしました。
パピヨンたわしとハル君のお写真があんまり可愛いので、お店に飾らせていただきますね!



そういえば、エコクラフトの次なる作品ができましたぁ~~~
前回の作品と一緒にメール便で「カントリークラフトB2」さんから届いたキットです。
  2作目に挑戦です
材料がすべてセットになっていますので、準備がとっても楽くでいいですねぇ~♪

  底を編みます
まず、底をしっかり編みます。
かごの横側を編むときはとても集中していますので、今回も写真を撮り忘れました・・。

  こちらも完成です!
えへへへ~~~ 完成です!
可愛いペイントは別売のペイントグッツ(100円)を一緒にお願いしました。
とっても簡単にペイントできちゃうのですよ!レースをつけても可愛いと思います。
今回の作品もセナパパがしっかりニスを塗ってくれました。果物入れにしちゃいます~♪

めろママさんに教えていただいたエコクラフト!本当に楽しい時間を持つことができます。
ありがとう~~♪ めろママさん&ハナモナさん~~~

まず、「カントリークラフトB2」さんの初心者お勧めセットから始めてみてはいかがでしょう!
セナも徐々にステップアップして、もっと複雑な作品に挑戦してみたいと思ってますよ~~

思い出の真鶴へ!

横浜中華街・翠鳳本店さん

comment iconコメント ( -8 )

fc2ブログにも進出して嬉しいです!!

名前: くれは [Edit] 2011-05-01 18:11

私も以前、子供の夏休み工作で
広告の紙、巻いて細い棒にして
こういうカゴ作りました。
すんごいイビツな物が出来たけど
とても丈夫でした。

あ、ハルは「君」ではなくお嬢様です。(笑)

名前: くれは [Edit] 2011-05-01 18:15

くれはさ~~ん☆

わぉ~~~♪ ハル君ではなくてハルちゃんだったのですか!ごめんなさぁ~~いv-421
うっかり者のセナなので、またしても過ちを犯してしまいました・・・。本当にごめんなさい(汗)

くれはさんがおっしゃるように紙製の入れ物って本当に丈夫なんですよね!
エコクラフトで使うクラフトテープは、再生紙で作られているので、リサイクル素材でとってもエコロジーなんですよ。
まず基本は底をきっちり編むことにあるようです。
そのことによって全体の形を綺麗に作り上げることができるみたいなんですよ。

それって、くれはさんがお得意の編み物にも通じていませんか?
あんなに可愛いパピヨンたわしを作れるなんて、セナは心から尊敬しちゃいますv-352

名前: セナ [Edit] 2011-05-01 22:48

こんにちは、セナさん。
え~ッv-405、これってたわしなんですかぁ。
使うのがもったいないくらいです。お店に飾るのはワタシも賛成ですv-392ネ。
それとセナさん、エコクラフトはもうお手の物ですね。

前回の横浜中華街記事ですが、ワンと一緒に入れるお店があるんですね、おどろきました。
それとチャーシューをいただく時のセニーニャちゃんの
愛くるしいお顔がとっても印象的ですv-410
実は先日の横須賀旅行に横浜中華街も選択肢に入ってましたが、
日程の都合上無理と判断し目の前にして行きませんでしたv-409
よし今後はワン達と来るヨ~ってパパにお願いしました、が
聞こえてるかなv-403

名前: ルナまま [Edit] 2011-05-02 20:56

あら~!くれはさんのパピちゃんたわしだ~!
可愛くて 飾ってありますよ 我が家の大事な
パピヨンたわし(笑)

はるちゃん 当日かいままはチラリと拝見しましたが
本当に耳毛の長い 素敵な黒白パピチャンでしたよ。
くれはさん オフ会に来て下さるといいのに~って
まひるまさんとお話してました(笑)

・・・にしたって セナさん ドンドン上手になってるし~(笑)
すごい!

名前: かいまま [Edit] 2011-05-02 22:26

ルナままさ~~ん☆

中華街の「翠鳳本店」さんはお料理も美味しく、とても感じの良いお店でした。
ただね!中華街では食べ歩きが流行で、道を歩きながら肉まんやおまんじゅうをむしゃむしゃ食べていらっしゃる方が多くって、ちょっと閉口しちゃいましたよ。
4・5年前まではこんなではなかったのに・・・・(涙)

ルナままさんから連絡があるまでに、素敵なところが見つかるといいのですがぁ~~!

エコクラフトはまだまだ初心者です。
でもキットを使えば最初から実用できる作品が作れるところがうれしいですね~v-411

名前: セナ [Edit] 2011-05-04 16:01

かいままさ~~ん☆

まひるまさんのブログで、くれはさんのパピヨンたわしを初めて拝見しました。
「可愛い~~~v-344」って、見とれちゃいましたよ!
希望すれば作ってくださると分かり、オバサンパワーの厚かましさからしっかりお願いしてしまいました。
実際の届いたら本当に可愛くって、厚かましさもどこ吹く風に・・・・(笑)
大切に飾ってます!!

かいままさんもブログで、セナのハンガーを紹介してくださってありがとうございます。
うれしかったですよ~~v-410

エコクラフトはこれからです!もっと繊細な作品が作れるように頑張ります~v-91

名前: セナ [Edit] 2011-05-04 16:08

くれはさんのパピヨンたわし!
可愛いですね~~~v-10
これはもったいなくて使えない逸品ですねv-353

もぅ~~~セナさんってば!
どこまでステップアップしちゃうんでしょう~
娘さんをもつお父さんとお母さんって、センスが抜群ですよね!
温か~い溢れんばかりの愛情を感じとることができて、いつもいつも感心させられちゃいます。

中華街でのお写真!
セニちゃん&ソニちゃん、美味しそうなチャーシュー頂いて幸せそうね~♪って拝見していたら・・・
セナパパさん、なんと!半袖!?!?v-405

名前: サト [Edit] 2011-05-04 20:51

コメントの投稿






