昨日(23日)は定例の蕎麦打ち!
ここ川崎でも、なかなか収まらない余震で気持ちが凹んでいる方も多くなっています。
何か楽しいおやつでも作ろうと、金曜日は仕事が終わってからもうひと頑張り・・・

  果たして今回は?
あらあら? あのビーンズチョコ作りで活躍してあの器具も見えてますね!


  チョコをコーティング!
美味しいいちごの季節もあと少しで終わっちゃいますもの・・・・。
     今月、みなさんにご馳走しないと来月では遅いかもしてません。

  しっかり乾かして
いへへへ・・・・・。お人形の頭みたいに乾かして!!


         ストロベリーチョコ完成~♪
ストロベリー☆チョコの完成でぇ~~~す
こんな時だから、ちょっとした癒しが心を元気にしてくれることもあると思うのです!
                みんな美味しいって言ってくれるでしょうかぁ~~~~

  

横浜中華街・翠鳳本店さん

じっちゃんと焼き芋!

comment iconコメント ( -4 )

こんにちは、セナさん。

あ~またおいしいお菓子を作ってるセナさ~ん。
写真みてるだけでおもわず○だれが...v-10
もうすぐ連休でお仕事もお休みに入るので
これはワタシも作ってみようかナッって思いました。
先週の横須賀旅行に連れてってくれたパパへの御礼がまだなのです。
そこで、我が家のルナパパは甘党でチョコが大好きです。
バレンタインのチョコも一人でじっくり時間かけて食べるタイプだから、
このセナさんのアイディアを頂きますよv-392
娘に相談しよっと。

名前: ルナまま [Edit] 2011-04-26 20:30

きゃーっ!美味しそう~~~v-380

忘れていましたよ~このナイスな組み合わせを!!

みなさん、きっと喜んで下さったことでしょうね。


うふ~っv-398
そういえば、我が家の冷蔵庫にもちょうどイチゴが!v-354

あ・・・でも、チョコが乾くまで我慢できないかも~(爆)

名前: サト [Edit] 2011-04-27 12:42

ルナままさ~~ん☆

ストロベリーチョコはいちごが最高に甘くなってきたこの時期にお勧めです!
チョコが甘いので、いちごも甘いほうがいいと思うのです。
だって甘~いチョコと酸っぱ~いいちごではお口にキツイのじゃないかと・・・(笑)

本当はホワイトチョコで作りたかったのですが、セナパパがミルクのほうがいいって言い張るので、結局折れてしまいました。
ルナままさんはお嬢さんに協力してもらって両方試してみてはいかがですか?
パパさんが喜ばれること、絶対間違いなしですよ~~v-415

名前: セナ [Edit] 2011-04-27 17:48

サトさ~~ん☆

男の方はとても珍しがって喜んで召し上がってくれました。
女の方は「美味しい~☆」を連発してくださって!!!
とってもうれしいかったです~~v-411

ストロベリーチョコは乾かしただけでなく、その後少し冷蔵庫で冷やしたほうが美味しいですよ。果たして、サトさんがそれまで我慢できればの話ですけれどねぇ・・・・v-415

名前: セナ [Edit] 2011-04-27 17:58

コメントの投稿






