4月も中旬が過ぎたというのに、夕方になるとめっきり寒くなってストーブが恋しくなります。
今年も天候がちょっとおかしいですね・・・・。

そういえば、久しぶりに家族揃って「じっちゃん」に会いに行ってきましたぁ~~♪
頭の怪我では、みなさんにいっぱい心配していただきましたが、おかげですっかり元気です!
  だれだかわかりますか?
ほらほら!顔を見るなり、セニ&ソニにおやつをあげてますよ~~~
ちゃ~んとワン用のおやつを持って行かないと、冷蔵庫からハムやウンナーを出して
きてあげちゃうんですよね・・・(涙)


そう!寒いからって、「じっちゃん」が灯油のストーブをつけてくれました。
   何やらいい匂いが!
あれれ?? 銀色の包みがストーブの上に乗ってます。
           ふたりがその銀色の物体に気が付きましたよ!!
             

   ふたりとも張り付いてます(笑)
ほらほら!セニ&ソニはその銀色の物体に目が点になってます・・・・


   あらあら、催告?
あれあれ?? 今度はじっちゃんに訴えてますよ(笑)
              「まだまだ、だよ~♪」じっちゃん余裕です!


   我慢できなくなって!
だんだん美味しい匂いも部屋中に充満してきて、セニ&ソニも必死な顔になってきました。


   まだでしゅか?
ソニア「もうたまりましぇ~~んーーー

   
   早くちゃうだ~い!
わぁ~~~~ 焼き芋が出来上がりましたよ!!!!
 

   うまうまでしゅ~♪
中はほっかほっかです~~~ 
  食べているときは必死にソニアを制していたので写真が撮れませんでした・・・・(爆笑)


   最高にしあわせ!
美味しい焼き芋をごちそうになり、すっかり満足したソニアとセニーニャです。
         帰りの車の中では、こんな幸せそうな顔で爆睡していましたよ~~~

ストロベリー☆チョコ

今、私にできること!

comment iconコメント ( -4 )

あっは~ぁv-411 ほっくほくのほっかほかの焼き芋ですね~

そりゃ~セニちゃん&ソニちゃんはたまりませんねぇ
お写真はなくとも セナさんに制されているソニちゃんの姿が目に浮かびますよ~(笑)
焼き芋目がけてジャンプしながらカプッ!って口が伸びてくるんでしょ?(爆)
帰りの車の中で こんなに幸せそうなお顔で寝ているんですもの(焼き芋の夢でも見ているのかな~)、大満足だったのでしょうね。

名前: サト [Edit] 2011-04-22 13:32

サトさ~~ん♪

セニーニャ&ソニアには思いがけず、素晴らしいおやつでしたねぇ~~(笑)

そう言えば寒い日には散歩の途中で焼いもを買うのに、今年は一度も買わなかった!
それって、セナがちょっぴり太ってしまったのでわざと買わなかったです・・・v-410

久しぶりの食べる焼いもの味は最高でした!
ソニアでなくともパクっと食らいつきたくなる美味しさでした。
もちろん一番旺盛だったのもソニアでしたけれどね・・・・・v-411

名前: セナ [Edit] 2011-04-22 14:59

こんにちは、セナさん。
まずは御礼から。
コットンフィルター、どうもありがとうございます。
セナさんもしかして我が家が見える?の。
ズボラなルナままは、コットンフィルターが残り5枚になっていたv-405のを
つい先日気がつきました。
そこへ、セナさんからの贈り物でしょう。
あまりにもナイスタイミングv-425もうビックリです。
いつもホントに感謝してます。

おじいさんのおうちはどこにあるのですか、
うちとおんなじでまだストーブが必要なんですねぇ。
それと、灯油のストーブもパパのお父さんが使ってるウチのと似てますネv-410
それにしても焼き芋、美味しそう...。

名前: ルナまま [Edit] 2011-04-23 21:58

ルナままさ~~ん♪

良かった~~!お役に立って!!!!
大介ママさんに教えていただいて、試に使ってみたら最高に良かったんです・コットンフィルター!
みなさんにささやかですがお送りしました。
こんなに喜んでいただけてうれしいですよ~~♪

じっちゃんは我が家から電車で3駅目の「東戸塚」に住んでます。横浜なんですよ!
そんなに田舎じゃないのですが、昔から使っているのもを大切にしているので、まるで故郷に帰ったように落ち着きます。
計画停電で他の暖房器具が使えなくなったので、古いこのストーブが活躍しているのです。
灯油があればすぐに暖かくなりますもの・・・。
ストーブの上にお芋を乗せて、焼き芋ができるのも本当にいいですねぇ~~v-415
みんなの心もほっかほっかになりましたよ~♪

名前: セナ [Edit] 2011-04-24 12:47

コメントの投稿






