あれは確か2月の終わりころのことでした・・・。
いつものように自分のブログの更新時には、最初にハッピーベルさんのブログに
お邪魔してハッピーベルワールドのみんなの元気な顔にパワーをもらいます。(えへ!)

そして順番にブロ友のページを巡ります。
みんなそれぞれに楽しい話題を掲載していらして、とっても心が躍る時間です!

カイとハナの素敵な毎日」、そうかいままさんのブログには当店のコーヒーを載せてい
てくださって!! 「ありがとう~~」と感激しながらのコメントを書かせてもらいました。

お次は「ぱぴぱいだ~いすき♪」北海道にいるセニ&ソニの兄弟犬のブログです。
おほ~~♪今日も可愛いレオたん・カノちゃん&ライちんの顔が見れて幸せ~~

そしてその次は「気まぐれ☆ぱぴぱぴLife」!
めろん君とリズちゃんのふたりのパピちゃんが愛らしいブログです。
                  そしていつも素敵な情報が満載なんですよ!!

あれれれ~~~~
花粉症の話題から、何やら可愛いバスケットが登場してきました。
そういえば、その前の記事にも“紙バンド”のことが載っていたっけ・・・・。
すぐに調べると、まさにその通りです!! 「わぁ~~~♪ 可愛い~~~~

翌日、早速“紙バンド”の情報をネットで調べました。
「エコクラフト」っていう名称が分かりました。 材料が揃えばなんとか自分でも作れそう
な気配です!!!

そこで、お次はメール便で送ってくれるお店の「エコクラフトのキット」を探しました。
あは~~~~ 
ありましたよ!! メール便で2セットも送ってもらえるショップが~~
カントリークラフトB2」ってお店です。キットが手ごろな値段で高感度GOO!!

3月の上旬には手元に届いていたと思うのですが、その後すぐにあの恐ろしい地震が・・・。
  キット到着!
やっと落ち着いてキットに挑戦する気持ちが出てきましたよ!

  カットします
まずお手本の通りに紙バンドをカットしていきます。

  底を編む
底の部分を編んでいきます。接着面には速乾性木工ボンドを使います。
すばやく接着できることがうれしいです!


側面を編んでいるときは夢中になっていて、写真を忘れました・・・・・。
  完成~~♪
ほらほら!!初めての作品が出来上がりましたよ~~~~
セナパパに水性ニスを塗ってもらいました。ニスは使わなくっても良いみたです。
       
ビーンズチョコ作りが終わってしまい、寂しかったセナの心が完全に復活です!
    ありがとう! いつも素敵な話題を提供してくれる、
                       かいままさん&サトさん&めろママさん~~


  

鬼のかく乱! ウワァァ━。゚(゚´Д`゚)゚。━ン!!!!

息吹き~☆

comment iconコメント ( -12 )

こんにちは、セナさん。
またあたらしいチャレンジを見つけられましたね。
さすがセナさん、完成度も高いですv-392
前回のお花の記事でも暖かさを感じさせてもらったのに、
今回のチャレンジ記事でもなぜかワタシの心が少し熱くなってるのは気のせいかしらv-410
こっちはまだまだ寒い日がありますが、セナさんのブログを見て温まってるかも。

名前: ルナまま [Edit] 2011-04-07 23:50

上手~!!!
セナさんってば 何でも器用に出来ちゃうんですね~。
羨ましい限りですよ。

これ・・。
赤ちゃんの手持ちの小さなぬいぐるみとか
軽いガラガラみたいなものも 収納するのにもの凄く
可愛いと思います♪

以前に透明のビンを頂きましたよね(カイハナのシールが貼ってあって)
あれはね。
今ではかいままの錠剤いれ(大事な薬)となっております!
重宝してますよ~。

名前: かいまま [Edit] 2011-04-08 08:21

ルナままさ~~ん☆;:*

そう!プリザーブドフラワーもとっても好きなのですが、手軽に材料が手に入らないし、
お教室も毎回5千円以上も掛るので続けるにはちょっとでした・・・・。

その点、エコクラフトは紙バンドが再生紙で作られているみたいですし、価格も手ごろな
うえに手芸店で扱っているので材料を揃えやすいところがとっても気に入っています。

でもね!腕前はまだまだなんですよ・・・。
自分でもよく分かっています。
近くにしっかりと基本を教えてくださる方がいると最高なのですが、お教室も川崎には少な
くて寂しいです。
なんでもそうなのですが、自己流ですといつか壁にぶつかり続かなくなってしまうんですよねe-263

名前: セナ [Edit] 2011-04-08 10:23

かいままさ~~ん☆;:*

うれしいお言葉をありがとうございますv-352

セナは何かに没頭していないと人生の充実感が得られないのですよ。
でも、それでお友達や家族を振り回すのも気が引けるんですよねぇ~~。

だって、まったく自己顕示以外の何物でもないでしょ!趣味の押し売りは・・・。
でもかいままさんの言葉は本当にうれしいです!
あまりまわりの大切な人の迷惑にならない程度に頑張ります・・・v-411

名前: セナ [Edit] 2011-04-08 10:29

わ~あ、セナさん、頑張りましたね~!
お一人で完成させるなんて、凄いワ!
いつも、はなもな先生にマンツーマンで教わっている私としては、尊敬しちゃいますよ~!

その後、相変わらずのスクエア型のサイズ違いを私、いくつか作り上げましたよ。
今度は、違うデザインのをまた教わりに行ってきます。

紙のテープが、色々な形へと変化して行くのは不思議ですよね~。
セナさんも楽しそうで良かったワ~!

名前: めろママ [Edit] 2011-04-08 16:15

セナさん、器用ですね~。上手~。
そして、その行動力。パチパチ。

あの地震から、早いものでもうすぐ1ヶ月。
まだまだ大変な方達もみえますが、復興のニュースもあり、前に進むしかないですよね。

セナさんも、何かをやろう!という気がでてすごいです。
さりげなく、セナパパさんのお手伝いもあって、いいなぁ。

名前: まひるま [Edit] 2011-04-08 18:02

こんばんは。
まりいちゃん、お星さまになってしまったんですね。悲しいです。

名前: パトリシアpapa [Edit] 2011-04-09 22:12

わぁい(^O^)セナさん!完全復活おめでとう~♪
楽しみながら没頭できることがあると、心の底からモリモリと元気が湧いてきますよねv-218

そうそう!これこれ!!
めろママさんのブログで感嘆のため息を漏らしながら拝見してましたよ。
こんなキットがあるんですね~
持ち手が付いて、それを繋ぐ赤いバンド(?)のアクセントがとっても素敵~ぃv-344

セナさんのアイディアで、エコクラフトがどんな風にバージョンアップしていくのかとっても楽しみです♪

名前: サト [Edit] 2011-04-10 21:53

めろママさ~~ん☆;:*

本当に素敵なえこクラフトを教えていただいてありがとうございます。
完全にハマっております(笑)
キットは2個注文しましたので、残りの1つも早く作りたくてウズウズしております。
今週の週末には時間が取れそうですので、またがんばってみます!!

めろママさんは素敵な先生が側にいらして本当にうらやましいです!
セナもサイズ違いで作れるようになりたいです~v-344

名前: セナ [Edit] 2011-04-12 16:51

まひるまさ~~ん☆;:*

本当にキットを頼んでおいてよかったです。
その楽しみがなければあの恐ろしい地震で心がめげてしまいそうでした・・・。

「いつかゆっくり作るぞ!」って、心の中で叫びながら慌ただしい日々を乗り越えられました。
当店の取り扱い商品も東北に工場を持つメーカーさんが多くって、しばらくは代替え品を探すのに必死でした。やっとすこし落ち着いてきたらまた地震が連続して起きています・・・。

セナパパと力を合わせて頑張ります!
エコクラフトもセナパパにニスを塗ってもらう予定ですよ~v-344

名前: セナ [Edit] 2011-04-12 17:00

サトさ~~~ん☆;:*

完全復活で調子に乗っていたら、迂闊にも風邪をひいてしまいました・・・・。
やっぱ、年なのでしょうかねぇ~~~(とほほほ・・・)

そして蕎麦打ち仲間が二人も続いて50(?)肩を患ってしまって、「大変ねぇ~~。」なんて他人事みたいに言っていたらセナも50(?)肩みたいなんですよ~~v-356
もう若くは無いんだって実感させられています。
でもこんなことでは負けませんよ!
エコクラフト、次作もお楽しみにぃ~~~♪

名前: セナ [Edit] 2011-04-12 17:06

パトリシアpapaさ~~ん☆;:*

セナもかいままさんのブログを拝見して知りました。
あの愛らしいまりいちゃんがお星さまになってしまったなんて悲しいです・・・・。
みなさんと一緒に、まりいちゃんのご冥福を祈りましょう・・・e-459

名前: セナ [Edit] 2011-04-12 17:09

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。