福島第一原発の状況が緊迫した報道に心が痛みます。
今朝のテレビでは、原発で危険な消火活動をしている消防隊員さんたちの映像が
流れました・・・。本当にこれ以上被害が大きくならないことを心から祈ります。



タイトルの「春の音連れ」をご覧になって、「えっ?何???」って思われた方もいら
っしゃるでしょう~~~! 
我が家の蕎麦打ちの師匠である「芦屋亭」さんのメニューにこの名前の創作蕎麦が
ありました。素敵なネーミングだと思いません!

先日、ふと、この「春の音連れ」が浮かんだシーンがありました。
     それは20日の日曜のことです。とても暖かいく穏やかな日でした・・・・。

  
  やっほ~~~♪
震災後、思いっきり走れなかったおてんば娘たちが喜んでいます
           そう・久しぶりに多摩川の河川敷に遊びに来たのです!!

  ダッシュ!!!
ほら・ほら、ソニアの猛ダッシュが始まりましたよ~~~(笑)


  元気にラン!
ふたりが弾丸のように走っていますねーーー  ーーー 

あの大きな地震の後、余震が来ると心配そうに私たちの足元に身を寄せてくるソニアです。
セニーニャは意外にも、雷や地震には強くいっこうに怖がらないのですが・・・。
怖いものがまったく違う姉妹なのですよ。 
今日はそんな日常を忘れるほど、思いっきり走ってほしいです!


  気持ちよい風が~~♪
ちょっと風の強い日でした。でもそれがとても清々しい!!
              土手に沿って、いつもの探索が始まりましたよ~~♪


気がつけば菜の花が・・・。
  菜の花も満開~☆
芦屋亭の師匠の「春の音連れ」って、ネーミングが頭に浮かびました。
          「さらさら~~~~♪」って、風と菜の花が歌っています
                 いつの間にか春がすぐそこまでやってきていたのですね!

そして帰り道には・・・。
      早咲きの桜~♪
街路樹の桜並木の中に1本の早咲きの桜を見つけました。
思わず駆け寄って、きれいなその花をまじまじと見入ってしまいました。

  
  春の訪れ!
本当に春はすぐ近くまで来ていてくれたのです!   
     暖かい日差しの中、いつまでもその美しさに見とれていました~~~~

優しさを紡ぐ

計画☆停電

comment iconコメント ( -8 )

こんにちは、セナさん。
さくらが咲いたんですね、そちらはv-252。ホントにもう春はそこまで来ているんですね。
そして、セニちゃん・ソニちゃん思いっきり走って良かったですねぇ。
あしたは、こっちv-276雪です。いったいいつまで降るのでしょうね。

名前: ルナまま [Edit] 2011-03-25 23:32

少しずつですけれど・・。
今年も春が来たんですね~。

今日はチビ庭のお花も とっても嬉しそうに
ユラユラ揺れてました。
お花はいいですよね~♪
セニソニちゃんも とっても嬉しそう♪

名前: かいまま [Edit] 2011-03-26 16:08

原発・・・、野菜や水にまで影響が出て、ほんとこころが痛みます。
一日も早く、おさまることを願うばかりです。

セニソニちゃん、久しぶりに思いっきり走れて、楽しかったでしょうね。
もちろん、その姿を見ているセナさんも。

桜、とってもキレイです。癒されますね~。
春は、すぐそこ・・・ですね。

名前: まひるま [Edit] 2011-03-26 17:13

ルナままさ~~ん♪

本当に春はすぐそこに来ています。
ただ、寒さは半端ないですねぇ~~(涙)

そちらはまだ雪が降っているのですか?
暖かい日差しと、柔らかい風がさぞかし待ち遠しく思われることでしょうね!
あと少しの辛抱ですよ。お互いに元気で春の音連れを待ちましょうね!

名前: セナ [Edit] 2011-03-27 23:55

かいままさ~~ん♪

お庭の花がきれいに咲いていることでしょう!
いつもうっとりと拝見していますよ。

あと少し、もう少し、春はすぐそこに来ています。
待ち遠しいですねぇ~~☆

暖かい日差しの中、いっぱい出かけできる日をセニ&ソニと心待ちにしています!!

名前: セナ [Edit] 2011-03-27 23:58

まひるまさ~~ん♪

今日の夜は茨城を震源とする地震がありました。
1日中地震を体感しない日がないのですよ!
早く終息に向かってくれることを祈るばかりです・・。

本当にうれしそうなセニ&ソニでした!
川崎ではワンちゃんも今度の震災で具合が悪くなってしまった子が多いのです。
かなりの恐怖だったのでしょう・・・・。
こんな気持ちを払拭したくって、多摩川に行きました。
思いっきり走って、この不安を忘れてほしいと思いました。
楽しそうなふたりを見て私たちも元気をもらいましたよ!

名前: セナ [Edit] 2011-03-28 00:04

セニーニャちゃんとソニアちゃんの弾丸爆走!
楽しそうな姿にウルウルきちゃいました。
思いっきり走らせてあげられてよかったですね~♪

ついに桜も咲きましたかー(^O^)
心が和みますねぇ。

札幌は雪解けは進んでいますが、まだ雪が降る日があるんですよ。
桜も梅も庭の花々も5月のゴールデンウィーク頃にならないと観られませんから、こうしてブログにお邪魔してお写真で春を感じることができるのがとっても楽しみです(^^)

名前: サト [Edit] 2011-03-29 13:40

サトさ~~~ん♪

まだ雪の降る日があるんですか・・・e-330
川崎も3月下旬にしてはちょっと寒いです。

去年のように桜の時期が極端に寒くって、やっと開花したと思ったら雨が降り続き、
ほとんどお花見ができなかったんです(涙)
今年はそんなことにならないように願っています!

1年で一番好きなこの季節!大きな震災が起きて春が来たこともどこかにすっ飛んで
しまいそうで侘しいかぎりです。

名前: セナ [Edit] 2011-03-30 17:18

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。