二日目の朝でぇ~~す 朝一番のふたりといえば・・・。
 また走って~♪  カケル君も走って!
朝から走ってます!  お隣りのカケル君もセニーニャ&ソニアの周りを走って・はしって・・・・。
さぁ~~♪ お食事にまいりましょうね。

そして食後は、再びボール遊びで盛り上がりますぅ~~!  楽しそうなセニーニャ&ソニアです。
      楽しそうなふたり

 疲れたぁ~!   もう走れましぇ~ん
     「ボール渡したくにゃいけど・・・・。」           「もう走れましぇんねぇ~~!」
出発まで1時間以上あるから、一眠りしたほうがいいねーーーzzz
今日は"ローズマリー公園”に行って、昼食は保田の港にある「ばんや」さんでいただきましょう。


"ローズマリー公園”にやってきました。一眠りしたセニーニャ&ソニアもすっかり元気を取り戻しました。
      ローズマリー公園にて

 
名前のごとく綺麗な公園です!真ん中に見える建物は、チャペルスタイルのローズマリーホールです。
左右対称の通路や花壇が配されたヨーロッパの伝統的なガーデンスタイルになっています。
 素敵な公園です   とても手入れされてるね
歴史的建物の中はお土産物屋さんや、ハーブ作りの教室などに工夫されていて興味深いですねぇ~♪ 


もちろんお花も綺麗です~               お得意のスマイルで、周りの方に褒められました。
 サルビアと共に   得意のスマイルで!



こちらの公園の1番の人気は、かの「ロミオとジュリエット」などで有名なシェイクスピアにちなんだ建物や当時の生活様式を再現した"シェイクスピア・カントリー・パーク”なのです。建材やパーツもすべてイギリスから取り寄せられ、実際の建築方で再現されたシェイクスピアゆかりの建物や芝生の広場、美しく手入れされたガーデンなど、中世のイギリスを旅しているような錯覚に陥りました。
 シェークスピアの生まれた家   シェークスピアが晩年を過した家
左の建物はロンドンの郊外、ストラットフォードに残されているシェイクスピアの生家を再現されたものです。
そして右の建物は、ロンドンで成功をおさめたシェイクスピアが故郷に戻り、晩年を過ごした家ニュー・プレイスを再現したのもです。現在ストラトフォードには、その跡地だけが残されているそうです。
どちらもワンコ入室禁止で、セナパパにふたりを頼むのも忍びなく、中を見学できないのが残念でした。


ローズマリー公園でハーブの石鹸をお土産に買い、次なる目的地保田港の「ばんや」さんに向います。
途中に思いがけないプレゼントが出現することも予想せずに・・・・・3はーと



移動中に突然目に飛び込んできたのは、一面のコスモス畑~~~♡
見ればコスモスを摘んでいるじゃ~ありませんか・・・!!  もちろんセナが参加しない訳はありません。
 コスモス畑   わたしたちもうれしいよ!
      
      大好きなコスモスと
「1人10本・2人ですから20本摘んでいいですよ!」と、農協の方がはさみを渡してくださいまして・・。
こんなうれしいプレゼントはありません~~~(涙)   もちろんうれし泣きでぇ~~す!


コスモスを心配しながら、保田港に到着!案の定「ばんや」さんは1時間30分待ちでした・・・。
ばんやさんの順番を待っていたら、セニーニャに良く似たパピちゃんに会いましたよ!
 お昼はばんやさんで     セニーニャはどっち?


こんな綺麗な景色が広がっていたら、何時間でも待てちゃいますよねぇ~~!保田の漁港です。
      保田港から見た景色   


やがて順番が来て~~~! 
    あまりにお腹が空いてしまって、セナはイカのかき揚丼。「セナパパなんで箸持って構えてるの?」
    いかのかき揚丼   
                                 ばんや寿司
                                 セナパパの頼んだのは、ばんや寿司。 
                                    この勝負セナの勝ち~~                           

この旅の最後の目的は新浦安の芦屋亭さんにお寄りすることです。
      最後は芦屋亭さんに

久しぶりに師匠のお顔とお蕎麦に会えましたね。蕎麦の味は変わらず最高でした!
 素晴らしい☆   師匠のお蕎麦


セニーニャ&ソニアの"3歳のBirthday 記念旅行”なんて楽しかったのでしょう!!!!
                                   素晴らしい思い出になりましたよぉ~~~ 


チョークアートに挑戦!

千葉・館山の旅・・・・1

comment iconコメント ( -16 )

すごいコスモスですね♪
我が家の近くにも「コスモス畑」がありますが、問題にならないくらいに広いです。
ローズマリー公園の中でしょうか?

「ばんや」さんは漁港の食事処でしょうか?
こんなに待ってみえる人がいるなんて、よほど美味しいのでしょうね(^^)
セナさんのイカのかき揚げ、美味しそうです。
セナパパさんの「ばんや寿司」も、近海物ばかりかな?それも美味しそう~(笑)

芦屋亭さんに寄ってみえたのですねえ。
セナパパさんほどの方でも、師匠さんのお蕎麦は格別なのですね。

セニーニャちゃん・ソニアちゃん、楽しい旅行で良かったねv-290

名前: ハッピーベルまま [Edit] 2008-11-06 09:57

セニーニャちゃん&ソニアちゃん!もうすぐ3歳の楽しいお誕生日旅行でしたね~v-308
とても日本とは思えない、まるで南国の島のような素敵な所ですね。

我が家のレオ&カノン、そしてライトももうすぐ3歳。
お誕生日に旅行なんてとってもできる家庭じゃございませんから、ペットサロンでシャンプーとマイクロバブルバスをオプションでつけてもらったくらいの贅沢しかさせてあげられませんでした(^^ゞ
ただ今、猛ダイエット中ですから『ケーキ』も無しになる可能性大の可愛そうな子達。。。(T-T)
カロリーダウンしたケーキでも手作りしてあげないと可愛そうですよね(笑)

お花と一緒に笑顔のセニーニャちゃん、ソニアちゃんはもちろんですけど~コスモスの花束を持っているセナさんの笑顔はもっと素敵ですv-300

名前: サト [Edit] 2008-11-06 10:25

ハッピーベルままさ~んv-339

こんなに心から楽しめた旅は久しぶりのような気がします。お宿も憧れのところでしたし、
お天気も、食事も最高でした!

何よりセニーニャ&ソニアが落ち着いてきたので、気持ちがゆったりできましたねぇ~~♪
これから3・4年は健康の心配もせずに、のんびりと旅行できるとうれしいです!

今回は旅行の準備を始めたら、セニーニャ&ソニアが今までになく興奮しまして、とても驚きました。ふたりには旅行に行くことが分かるのです。
興奮したわりには前の晩も早く寝てくれて、本当に手が掛からなくなりましたぁ~~(喜)

名前: セナ [Edit] 2008-11-06 11:39

本当に楽しい旅行だったのがよくわかります。特にサトさんも書かれているように、コスモスの花束を持ったセナさんの笑顔!文字通り輝いていますよ!
これもセナパパさんの愛情の賜物ですね・・・熱ッ!

ぼんやさんの写真に写っているのは干物ですか?お料理も漁港らしいシンプルなのが良いですね。こういうのが食べたいです。
そして「芦屋亭」!勝手にセナさんご夫妻のお師匠さんはもっと年配の方だと思っていました。ごめんなさい!カメラを向けられて、ちょっとはにかまれているのがかわいい・・・なんて失礼ですね。
新浦安でしたか?癌研病院の帰りに通るので、途中下車してみようかな?

名前: ゆんこ [Edit] 2008-11-06 16:00

サトさ~んv-339

ほんとにあと少しで、レオたん・ライちんカノちゃんも3歳ですねぇ~~~!!
猛ダイエット中でケーキ抜きは可愛そうですので、サトさんの愛情底カロリーのケーキを
作ってあげてほしいですぅ~~♪

ソニアは現在5・8kg 避妊手術前より0.2kgスマートになりました。
その訳は~~!前にも書きましたけど、去年の秋のオフ会でお会いした「チェス君」のお姉さん(動物病院に勤務されている)に1日のドックフードの80%をあげていると体重が増えないと教えていただきました。
獣医さんにも相談し、ソニアの健康状態を加味した上で、80%の量だけあげています。
それ以来体重は増えることはありません。

コスモスはセナの1番好きな花です!「自由に摘んでいいですよ。」と、言ってくださった農協の方は神々しく見えてしまいましたよぉ~~~♪ ほんとに嬉しかったです!!!!

名前: セナ [Edit] 2008-11-06 22:50

ゆんこさ~んv-339

さすが~!ゆんこさんの眼力にはいつも驚きですねぇ~~(驚)

師匠がはにかんでいらっしゃるのが分かるなんてぇ~~~♪
お年はセナパパのよりみっつ若いんですよ。とても意欲的で、師匠が打たれる蕎麦は
その人柄がよく現れています!
是非、一度召し上がっていただきたいですねぇ~~☆
新浦安の駅からは歩いて10分くらい掛かります。
場所が少し分かりにくいので、HPの地図をプリントアウトしていってくださいね!

コスモスのプレゼントは、今まで一生懸命にセニーニャ&ソニアを育てたご褒美のような
気がしました。とっても・とってもうれしかったです!!!
車の中からコスモス畑を見付けたときに「コスモス摘んでるから、行きたい~~!」って、
叫んだらセナパパはUターンしてくれて・・・。
な~~んて素敵なだんな様なんだろうって思いましたよ・・・熱ッ!(笑)

名前: セナ [Edit] 2008-11-06 23:04

2人のランはとーっても楽しそうですねぇv-10
やっぱり相手がいると、めいっぱい遊べて良いですね~♪
仲間がいるから、ここまで良い子で健康に過ごしてこれたんでしょうね(´ω`*)

楽しい旅行がプレゼントなんて~!
セニーニャちゃんとソニアちゃんは幸せ者ですね(≧▽≦)

名前: ともえ [Edit] 2008-11-07 10:17

おほ~~!!!
セニーニャちゃん ソニアちゃんも またまた嬉しそうですね~!!

コスモスを摘んでイイって しかも!!
1人10本なんて すごいですね~!!セナさんの嬉しそうなお顔!
少女のようですよ(笑)

Uターンしてくれた セナパパさん いっつも本当にお優しいですね~。
(熱ッ熱ッ!!)
「ばんやさん」は漁師料理みたいなのが 食べられるお店なんでしょうか?
かき揚げ丼 ムチャンコ美味しそう~!!

御蕎麦の師匠!!スッゴクお若いですよね~。
もっともっと年配の方だと思いましたよ~!!
遠くから来店された セナパパさんセナさんと再会されて
腕をふるわれたでしょうね~!!

名前: かいまま [Edit] 2008-11-07 17:34

素敵な旅行でしたねv-290
ブログを通して、楽しさが、伝わってきますe-343
特に、私は、この イカのかき揚丼が、気になります~
美味しそう~  ボリュームたっぷりですね
わあ~食べてみたいわあ~
コスモス畑 綺麗ですね
こういう所にいると、ほんと癒されますよね
セニーニャちゃんとソニアちゃんも、とっても 楽しそう(^.^)
セニーニャちゃんとソニアちゃんの笑顔に、こちらまで 笑顔になります(*^。^*)

名前: ここあママ [Edit] 2008-11-08 00:13

セニ~ニャちゃん、ソニアちゃん、とっても良い旅行になりましたね。
それにしてもコスモス畑はすごいです。それと、セナさんとこのセニーニャ&ソニアちゃんって、すごくv-212目線ですよね、笑顔ですし。特にお花の前ではもうたまらないくらいのスマイルv-290で~す。

名前: ルナまま [Edit] 2008-11-08 00:40

ソニアちゃん&セニーニャちゃん、朝から走ってますね~!
日本に居ながら異国を感じる、ローズマリー公園は素敵なところですね!
セナさんが食べたかき揚げ丼、スゴイボリューム!完食出来ましたか?
パパさんのお寿司もいい感じ~!
一面のコスモス畑も見ごたえがあって、2パピちゃんの誕生日祝いに花をそえた感じに
なって良かったですね~!

名前: めろママ [Edit] 2008-11-08 09:59

ともえさ~ん v-339

まさしくその通りですよねぇ~~♪ ふたり一緒だからどこに行っても楽しいんです!
特にセニーニャはからだが小さいので、ひとりでしたら甘えん坊になっていたでしょうね。
ソニアが必ず横にいてくれるので、安心していられるようです。

ふたり一緒に飼い始めて、最初は「どうなっちゃうかな(涙)」と、心配するほど大変でした。
でも、今となってはそれが本当に良かったと思っています!!

この旅行はセニーニャ&ソニアはもちろん楽しかったでしょうけど、何と言ってもセナが
1番楽しんじゃったみたい~~~~(笑)

名前: セナ [Edit] 2008-11-08 10:55

かいままさ~んv-339

明日のお天気は大丈夫でしょうかぁ~~~!!
        かいままさんに会えなかったらどうしようv-356

セナはほんとにコスモスが大好きなんです!
畑の横の駐車場に農協の方が2人いらして、セナパパは車に乗っていたのも関わらず、
「2人だから20本摘んでいいですよ!」と、何気なくはさみを渡してくださって!!!
感激~~~~♡  セナパパも呆気に取られた顔してましたぁ・・・・(笑)

ばんやさんは、この辺では有名な海鮮料理屋みたいなものです!
ほんとは煮魚の定食がお勧めなんですが、すでに売り切れで・・・・e-263
でもとってもお腹が空いていたので、イカのかき揚丼がすきっ腹に染渡りましたよぉ~!

そして師匠はお若いです!お蕎麦にも流行があって、今風の蕎麦を打つ方は若いです!
と言うことは・・・・!セナパパも若いんだぁ~~~~e-266

名前: セナ [Edit] 2008-11-08 11:08

ここあママさ~んv-339

イカのかき揚丼はすこぶる&最高に美味しかったです!!!!
セナパパのばんや寿司もおいしかったのですけど、とってもお腹が空いているときは
丼物ですよねぇ~~♪ 
てんこ盛りのかき揚もしつこくなく、味もあっさりしているのであっという間に完食です!
ばんやさんの店先で売っていた、さばの干物をお土産に買ってきましたけど、そちらも
すこぶる美味しかったですぅ~~!!

セニーニャ&ソニアも、近頃はお出かけが嬉しいらしく、どこに行っても嬉しそうな顔を
してくれます。
そして明日はオフ会で、早朝の3時起きが分かるのかもうすでに寝てしまいました。
そんなふたりと一緒に旅ができることが最高ですね~~v-221

名前: セナ [Edit] 2008-11-08 19:51

ルナままさ~んv-339

そうなんです!セニーニャ&ソニアは「写真撮るよ!」と、こちらが言うとごらんの
ポーズを取ってくれて、カメラ目線で、そして笑顔が定番なのです。
いつのころからそうなったかというと、1歳8ヶ月ころからかしら・・・?
そう!去年の夏のことです。ポストカードを作ろうと思い、ひまわりの造花を作り
首輪に縫い付けて、ふたりの写真を撮ろうとしました。
すると何も言わないのに、一緒にポーズを取ってくれて、しかも笑顔で・・・・・・!
本当にびっくりしました!
春のオフ会でも、セニーニャ&ソニアはカメラ目線だと、どなたかに言われました。
でも、こうなると自然体の写真を撮るのが、結構苦労なんですよぉ~~v-356

名前: セナ [Edit] 2008-11-08 20:02

めろママさ~んv-339

明日のオフ会は無事に開催できますかねぇ~~!
     お天気が心配です! ちなみにセナは3時起きでぇ~~す(笑)
          でも、みなさんにお会いできるのが、とっても楽しみですよ!!

かき揚丼、あっという間の完食です!セナ家はものすご~い大食いなんですよ。
以前に掲載させていただいた「フルボ」のマスターが、あっという間に食べちゃう
一家だって太鼓判を押してくれました!(もちろん娘達も)
先日のかいままさんのご一家のパスタも、なんでハーフサイズなのかセナには
分かりませんでしたぁ~~~(笑)

ローズマリー公園はパンフレットを見たとたん、「ここだ!!」と、思いましたねぇ~~♪
セナの感がばっちりでしたよ!コスモス畑に出会ったのは、神様のいたずらかも・・・?

名前: セナ [Edit] 2008-11-08 20:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

