11日の午後2時半すぎに東北・関東を襲った地震は今までに経験したことのない
恐ろしい揺れでした。震源から遠い川崎でも被害が出ました。
隣の横浜市では終日電気ガスが止まり、暗く寒い夜を過ごしたようです。

ましてや震源に近い地域のみなさんには、取り残されて救助を待つ大勢の方たち
家族を探す方たち、避難所で寒く不自由な生活を強いられた方たち、そのご苦労
たるや想像が尽きません・・・・。
一日も早く、そのご苦労が軽くなられることを祈らずにはいられません。

そして津波などで命を落とされたたくさんのみなさまのご冥福を心よりお祈り申しあ
げます・・・・。

 

みなさんが心配してくださって、お見舞いのメールやコメントをたくさんいただきあり
がとうございます!
帰宅困難民となったハル君と上の娘も無事に帰ってくることができました。
みなさまの温かいお言葉がとてもうれしかったです。本当にありがとうです~~

教訓!

久しぶりの海の公園!

comment iconコメント ( -8 )

セナさん、みなさまが無事でよかったです。安心しました。

今日も続く、被害の大きさや原発のニュース。
計画停電にセナさんのお住まいも入っていますね。
不便な生活と思いますが、乗り切って下さいね。

一日も早く落ち着くことをお祈りしています。

名前: まひるま [Edit] 2011-03-14 12:37

セナさん、セナパパさん、ほんとに無事で、よかったです。
被害状況をニュースで見てて、涙がでて 悲しいです。
まだ、余震も続いていますので、どうぞ、気をつけてくださいね

名前: ここあママ [Edit] 2011-03-14 13:43

東日本大震災に遭われたすべての方々に心よりお見舞い申し上げます。

セナさん宅も、名古屋より震源地に近い分、さぞ激震だったこととお察し致します。
ご家族の皆様、ご無事だったご様子、まずは一安心いたしました。
報道されるニュースに言葉がありません。
どうぞ、ご体調にお気をつけ下さい。

名前: HIROKO [Edit] 2011-03-15 09:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-03-15 14:22

まひるまさ~~ん♡

温かいメッセージをありがとうございます。
パピツアーが延期になって(当然のご判断です)、まひるまさんやあん姉さんにお会いできる日が待ち遠しいですよ・・・e-263
でもね!みなさんに会える希望があるので、我が家は大丈夫ですv-218

そして万が一のときには、ハッピーベルさんのお宅に疎開させていただきたいと思ってます(笑)
そうなったら、まず最初にしたいことは和さびさんでみなさんとの会食です。
そんな夢のようなことを考えて頑張ってます。

一つ残念なことは計画停電はしっかりした計画が基礎になっていないことです。
電気が止まることより、日本の将来への不安を掻き立てる材料のなってしまったことが悔しい限りですね・・・。

名前: セナ [Edit] 2011-03-15 23:50

ここあママさ~~ん♡

楽しみにしていらっしゃったディズニーが地震の影響でとんでもないことになって、
さぞかし残念でしたでしょう~~~e-263
でもここあママさんご一家が無事にお宅に戻れてほっといたしました。

今晩は静岡を震源とした新たな地震が起こりました!
先の見えない不安はありますが、これを乗り越えられたらパピツア-に参加できるという希望もありますe-420 
セナパパと共に頑張ります!
ここあママさんも花粉症でお辛い時期だと思います。
どうぞおからだに気をつけてくださいね。

名前: セナ [Edit] 2011-03-15 23:59

Hirokoさ~~ん♡

Hirokoさんに教えていただいた梅干しが大活躍なんですよ・・・v-411
計画停電と言っても、全部の地域が停電するわけではないので予定の時間に合わせていつもおにぎりを作っておきます。もちろん中身は手作りの梅干しです!
疲れたからだに酸っぱさや塩気がとても嬉しいv-426

良かった~~~♪去年作った梅干しを大切にしていたおかげでこのピンチを美味しいおにぎりで乗り越えられます。
ありがとうございます!改めて感謝ですよ。Hirokoさ~~~んe-415

名前: セナ [Edit] 2011-03-16 00:07

秘密の投稿者様

温かいコメントをありがとうございます!!
みなさんの励ましに元気をいただいています。

ガソリンはいざ知らず、食料に関しては被災地以外の地域で買いだめ現象が起きています。
被災地の現状を連日報道されていますので、その他の地域の住民が不安になる気持ちはよく分かります。
でも流通が完全にストップしたわけでもないのに、都内や神奈川では食料品や生活必需品などを買いだめする動きが一向に収まらないのです。
少しでも被災地に物資を送らなくてはならない大切な時期に、あってはならない行為だと怒りを感じます!

名前: セナ [Edit] 2011-03-17 21:38

コメントの投稿






