ほんと!月日の過ぎるには早いものです・・・・。
えっ!それってセナが年とったから余計にそう感じるのでしょうかーーーー?

秋彼岸にお墓参りに行ったと思ったらもう3月です!
今月はいろんな用事があって、お休みの日で空いているのは6日だけ・・・。
ちょっと春彼岸には早すぎますが、4月になってからのお参りよりはいいと思います。
さぁ~~♪  お線香や供花、掃除道具を用意して出かけましょう    


着いてみると、あれ~~~~? どちらの墓地も人気がない! 
早めに来るとこんなにがらんがらんなんですね。 墓地って・・・・・

どちらの墓地も車から降りるとセニーニャ&ソニアはフリー行動させられます。
ふたりは大喜びで飛び跳ねています。
チッチとうんOだけは自由にさせられませんから横目でふたりを監視! 
隣近所のお墓に挨拶に行っているセニーニャ&ソニアに「ダメ!」を連発してい
るうちにお墓もぴっかぴっかになりました。
お墓の掃除って、終わったときの充実感がたまりません!大きな仕事をやり終
えた気分に浸れます。そしてこれで秋まで安心です。

あっ!!!忘れてました。我が家にはもう一つ、奥多摩にだれもいないお墓が
あったけ・・・・・・・・。(今は気が付かなかったことにしよ!)

帰り道に、いつもの海の公園に立ち寄りました。
  海と空、いいなぁ~♪
遠く八景島が望めます。でも今日はちょっと風が強いです!

  風がつよ~い
昼間が暖かかったので、セナパパは薄い上着を着てきちゃいました。寒そう~~

  うれしそうなふたり
セニーニャ&ソニアはそんなことにはお構いなくうれしそうですー(笑)

  ひさしぶりの海だね
何ヶ月振りの海でしょうね! 
今日はお参りで好奇心を充分満足させたふたりなので、いつものランは見られません。

  セナパパが寒そう!
暑がりなうえに、極度の寒がりでもあるセナパパはとうとう我慢できなくなってきたみたい。
もっと暖かくなったら、お弁当でも持ってまた遊びに来ようね!


帰りの高速でこんなに綺麗な夕日が!
  夕日がきれい~♪
真っ赤なお日様のすぐ右下に見えるのは富士山です。きれ~~い

ほんの5分ほどしたら赤い太陽がこんなにも大きくなって。 
  富士に夕日が重なって!
富士のてっぺんにレモンのような形の夕日が重なって、なんて美しいのでしょう!!!

   セナの両親のお墓には愛犬「セナ」も一緒に眠ってます。
        久しぶりにセニーニャ&ソニアと一緒に遊べた「セナ」が
                 「みんなありがとう~♪」って言ってるみたいです・・・・・・

祈り

サクソフォニープロジェクト関東~(再会)

comment iconコメント ( -4 )

こんにちは、セナさん
そちらはどうでしょう、ご無事ですか?
それとブログを見てとってもびっくりしてます。
これって地震の前の日ですか?それにしてもこのきれいな風景の中に、
地震の予知につながるものが...。
しかしセナさん大丈夫ですか、とても心配です、
東京に住むワタシの弟やパパの妹さんとは連絡がとれたのですが。

名前: ルナまま [Edit] 2011-03-12 21:15

セナさん。
そちらは 大丈夫ですか?
心配してます

名前: かいまま [Edit] 2011-03-13 10:25

ルナままさ~~ん☆

ご心配をお掛けしました。
川崎でも亡くなった方がいらしたようです・・・(涙)

本当に今までに経験したことのない揺れで怖かったです!
最初の揺れが大きく・かなり長く机の下に隠れるのが精いっぱいでした。
そして収まったかと思いきや第2弾がやってきて、これまた最初と同じくらいの大きい揺れで、
勇気を奮って外階段を駆け上り自宅に飛び込みました。
セニーニャ&ソニアもとても不安そうでした。

おかげで家の中は軽い飾り物が落ちていたくらいで被害もなかったです。
お隣の横浜市では一晩中電気とガスが止まってしまい、寒く不安な夜を過ごしたそうです・・・。

今日はこの教訓を忘れないように家具の転倒防止装置をしっかりと装着します!!

名前: セナ [Edit] 2011-03-13 11:07

かいままさ~~ん☆

ご心配いただきありがとうございます。
いやぁ~~!ほんとに恐ろしかったですe-330

こんなに怖く、大きな揺れは初めてです。
3年ほど前に川崎を震源とする5弱の地震がありましたけれど、同じ5弱でも今回の揺れははるかに大きく、そして長く・・・・。
最初の恐ろしい揺れが収まったかと思ったら2度目がやってきて!
それがまた最初に劣らないほどの揺れで血の気が引きました。
2度目がきたとたん、2階にいるセニ&ソニが心配になり外階段を這い登りました。
ふたりとも不安そうな顔で、怖かったのだと思います。

ハル君と上の娘は帰宅できず会社で仮眠をとりました。
二人が毎日使っている路線は線路に異常をきたし、今日もまだ復旧していません。
明日からの通勤が心配です。

震源からこんなに遠い川崎ですらこの状態です。
今回の地震の恐ろしさを痛感しています・・・・。

名前: セナ [Edit] 2011-03-13 11:16

コメントの投稿






