4日の金曜日、夕方にケイさんとユーカちゃん夫妻がコーヒーを買いに寄ってくれました。
閉店時間までゆっくりと談笑して、ふたりを笑顔で見送って・・・・。
「さぁ~~♪ そろそろ店を閉店しましょうか?」なんて言っていたら、突然懐かしい顔が
飛び込んできました!!!

「えっ???? あれ~~?誰???」
  なんてキョトンとしていたら
   セナパパが「やぁ~♪ Sさん!!」って、嬉しいそうな声を上げてます。
                          「あ~~~~!!!ほんとSさんだ

覚えていてくださる方もいらっしゃるでしょうか? ちょうど昨年の3月のことです。
サックスを通して今も仲良くさせていただいている あのSさん です。

今年も幸区の音楽祭に出演が決まって、打ち合わせに来た帰りに寄ってくれたんですって!
  一年に一度の
連絡を忘れていて、なんと区民音楽祭は明日ですって・・・・
でも何があっても駆けつけますよ!! 
今年もアマチュアのサクソフォン楽団「サクソフォニープロジェクト関東」の指揮者として
Sさんは出演します。

当日会場には手作りのポスターが飾ってありました。
       手作りのポスターが
6月12日の演奏会には行きたいですが、なにせ川崎から西東京は遠い・・・・。

    
       楽しそうな練習風景
隣にはサックスの楽器紹介も兼ねたパート紹介が、これも手作りで掲載されてます。

一般的にサックスと言うと、アルトサックスやテナーサックスが知られてますよね。
音域の違いで、一番高い音を出せるのがソプラニーノ・次はソプラノ。
次がアルトにテナー、低い音はバリトン・バスがあります。 
音域が違うだけでなく、サックス自体の大きさもかなり違うのですよ。   
この音域の違うサックスだけでオーケストラのような音色を出し、演奏をするのがSさん
の属するアマチュアのサクソフォン楽団「サクソフォニープロジェクト関東」なんです。


音の厚みも充分に出せて、素晴らしい演奏です!
  さぁ~♪いよいよです!
                (写真撮影許可は音楽祭責任者さんよりいただいています。)

総勢35名ほどのサックス演奏者で構成されています。
最初は、コンサートマーチ「アルセナール」。
比較的新しい吹奏楽の曲だと思うのですが、優しいメロディーに軽快なリズムがいかにも
行進曲らしいです!

そしてバックライトの色が一気に変わりました。
  心に響く演奏です!
               (写真撮影許可は音楽祭責任者さんよりいただいています。)

2曲目はみなさんがお馴染みの「ウエスト・サイドストーリー」を編曲した粋な曲です。
中央で指揮を降るSさんの後姿にも余裕が感じられます。

最近ちょっと忙しくしていたので、ゆっくり音楽を聴く時間を持たなかったことを後悔し
ました。 ほんとにだめですねぇ~♪ 心に余裕がなくなっています。
大切なことを気づかせてくれたSさんに感謝です!!

いつまでも素晴らしい活動を続けていってください。
また来年もこの音楽祭で素敵な演奏を聴かせていただけたらどんなにか幸せです!
                                  ありがとうです!  Sさん~~

久しぶりの海の公園!

ひな祭り~(愛情ちらし寿司)

comment iconコメント ( -6 )

セナパパさんとセナさんのお人柄から
お店に沢山のお友達や知り合いの方が いらっしゃるんですね~!!
素敵です♪

それぞれ色んな道で頑張って・・・それをまた
目にして耳にすると・・・。
とってもやはり嬉しいですよね~♪

近くだったら 本当に・・セナさんのお店に行きたいな~って
いつも思うかいままです♪

名前: かいまま [Edit] 2011-03-08 08:45

土曜日は急なお誘いにも関わらずお越しいただいて、本当にありがとうございました。
さし入れもメンバーでおいしく頂きました!

昨年よりもトラブルが多くてドタバタでしたが、なんとか拍手をいただく演奏ができたのかなー、
と思っています。

実は本番の後、会社の吹奏楽の合宿に合流したので、これまたドタバタ、ぐったりでお礼がおそくなってしまいました・・・・。(今年の演奏会は6/3、オペラシティです。こちらもご都合が合えば是非!)

また、是非ゆっくりお話しできる機会があれば、と思います。どうぞお体に気をつけて。
今後ともよろしくお願いいたします。

名前: Sより [Edit] 2011-03-08 16:50

かいままさ~~ん☆;:*

娘たちが中学から部活で吹奏楽部に入ったおかげで、お友達がたくさん増えました。
年代もいろいろで・・・。
Sさんなんてわたしたちの息子と言ってもいいくらいの若さです。
わが子の成長を見守る母のような気持ちになります!
舞台で指揮を振る姿を見ていると、自然と涙がでてきちゃいます・・・・・。

会社を辞めて音楽の道に進みたいと相談にきたときは、セナパパと必死になって説得しました。だって、ご存じのように音楽って本当にお金が掛かります。
立派な会社に就職できたのですから、働きながら楽しく音楽を続けていって欲しいと願いました。
Sさんにもようやくそのことが分かってくれたみたいです。
いつまでも元気で活躍してほしいです!

名前: セナ [Edit] 2011-03-08 17:02

Sさ~~ん☆;:*

忙しい中、忘れずに声を掛けていただいてありがとうございました。  
久しぶりのサックスの音色に心が弾みましたv-352
最近ちょいと忙しくって、ゆっくりと音楽を聞いてなかった。
貴重なひと時を与えていただき本当に感謝・感謝です!

6月の定期演奏会には是非呼んでくださいね。
出来たら「サクソフォニープロジェクト関東」第2回演奏会にも行ってみたいです~~~v-415

名前: セナ [Edit] 2011-03-08 17:11

こんにちは、セナさん。
すごいです~、全員サックスのコンサートですかv-405
ワタシの知り合いの方で女性ながらサックスを吹かれる方がいらして、
昨年演奏聞かせてもらいましたが凄かったし女性ながらカッコいいんです。
でもセナさんが行かれた演奏会は総勢35名ですか、
想像しただけでも迫力がありそうです。

昨日コーヒーが届きましたv-410
いっぱいプレゼント付いててビックリしましたv-405
さっそくセナブレンドをパパと味わいましたヨ。
もちろんビーンズチョコもいっしょにv-392、美味しかったぁv-410
ルナとジュピは馬肉ジャーキーが袋に入ってるのに
もう目も鼻もギンギンに開いて熱視線状態。
美味しいのがわかるんでしょうね、やっぱり。
一口で丸呑みされてしまいましたヨ~、ワン達に。
ホントありがとうございました。

名前: ルナまま [Edit] 2011-03-08 22:17

ルナままさ~~ん☆;:*

小柄な下の娘もアルトサックスを吹きます。
娘といえども小粋なその姿に、我ながらうれしくなっちゃいますよ・・・v-411

「サクソフォニープロジェクト関東」はサックスだけで構成されたオーケストラなので、
微妙な音域の違いのハーモニーがとっても素敵です。
そして圧巻でもありますよ!!心が魅了されちゃいますv-415

パソコンのお引っ越しで、ルナままさんからのご注文メールが迷子になってしまいたいへん
ご迷惑をお掛けしましたv-436
お詫びにささやかなプレゼントを入れさせていただきました。

そしてルナちゃんとジュピター君にも馬肉ジャーキーを喜んでもらえてうれしいです!
只今、20年目の外装工事中なのでベランダに馬肉が干せません・・・。
ほんの少しばかりでごめんなさい。
次回はもっとたくさんプレゼントするからとふたりに伝えてくださいねぇ~♪

名前: セナ [Edit] 2011-03-09 17:09

コメントの投稿






