今日の川崎はとても暖かかったです!
            まさしく春が来たような気温で・・・・・・。

日曜日でしたけれど、あまりに爽快なお天気でしたので会社の掃除をしちゃいました。
寒いと部屋を温めているので、扉や窓を全開にして掃除をするのがもったいなく感じて
しまいます。ついつい掃除機をかけるタイミングを逃してしまいます!

思う存分、窓や扉を開けて掃除機を掛けていたら突然電話が掛かってきました。
急に暖かくなったのでアイスコーヒーが足りなくなってしまったというお客様からの電話
でした。「いいですよ~~~」って、喜んで注文を受けて配達に行きました。

お休みなのに配達に来てくれたって、そのお客様が千葉で採れた菜の花をプレゼントし
てくれたのです!! 何にしようかなぁ・・・・・・・・・。     帰り道さんざん悩みました。
そうだ!やっぱりみんなが好きなパスタにしよ~~~っと

そしてちょうど美味しそうなはまぐりを見つけましたよ!
  はまぐりをふんぱつして~!
帰るとすぐに菜の花パスタを作りました。家族がその美味しそうな香りに集まってきます!!


  菜の花パスタの完成~♪
うふ~~~♪ 美味しそうにできたでしょ!みんなが目を輝かせて見つめています。
春の足音がすぐそこに聞こえてきますねぇ~~~  待ち遠しいですね!!


そして蕎麦打ち仲間にも美味しい春を感じてもらいたくって、ちょっと面白いデザートを
考えました。
  さぁ~~♪出来上がりは?
セナパパのバレンタインではイマイチ受けなかったあのストロベリーチョコ。
みんなをあっと言わせようと考えたまでは間違っていなかったと思うのですが・・・・・・。

  
  う~ん、チョコが足りない!
う~ん・残念~~~~  残りのチョコがあまりにも少なかった・・・・・・・・・・

ひな祭り~(愛情ちらし寿司)

またまた馬肉ジャーキー!

comment iconコメント ( -6 )

美味しそうなパスタですね~私も食べたい!と思いました。
先日の蕎麦打ちでは大変お世話になりました。久しぶりにケーキ屋さんに持って行ったら、とても喜んで頂けました。(私の願い通り天ぷらでした)
長さ、細さ共に今までの№1です。
そして、ビーンズチョコはとても美味しかったです。ご馳走様でした。(ケーキ屋さんもコーヒーの香りがいいねと話していました)
また、宜しくお願いします。

名前: くにこ [Edit] 2011-02-28 21:24

と~っても美味しそうなパスタです!!
菜の花って 食べると春だな~って気がしますよね。
色鮮やかで 見てるだけでも元気がでそうなパスタですね♪
食べたらもっと元気が出ますね(笑)

名前: かいまま [Edit] 2011-03-01 20:07

う~~~~ん♪春のかおりがこちらまでプンプン漂ってくるようです~(*^_^*)

私、今頃気づいたんですけど、はまぐりは名前は知っているけど食べたことないかも・・・(汗)
あさりより大粒でパスタに入れても食べやすそうですね♪

札幌は今日も雪!吹雪!(苦笑)
セナさん作のパスタの菜の花の緑が目から体中に沁み渡りました。
そうだ!スーパーに春を探しに行こう!な~んて、急に元気になっちゃった(笑)
帰りに吹雪いていなかったらの話ですけど~(爆)

そうそう!100CLUBさんで馬肉を注文してみましたよっ♪
入荷待ちで少し時間がかかりそうなのですが、とっても楽しみです。
ありがとう~セナさん♪

名前: サト [Edit] 2011-03-02 15:26

Kuniちゃ~~ん☆

わぁ~~~♪良かった~~~~v-411

Kuniちゃんの打たれた蕎麦は間違いなくいつも№1ですよ!!
セナが認定しちゃいますv-218

それに比べてビーンズチョコはとっても不安でした・・・・。
うれしいコメントをいただいて、今夜はぐっすり眠れそうです(笑)

どんなことでもじっくり頑張ることが一番ですね!
経験を重ねてこそ、初めて納得がゆくものだと感じました。
これは蕎麦打ちの話でして、ビーンズチョコはまだまだです。
できれば来年も頑張りたいと願ってます。
まだ始めたばかりで何も見えていませんから・・・・v-91

名前: セナ [Edit] 2011-03-02 23:14

かいままさ~~ん☆

菜の花のパスタって、とてもにんにくと相性がいいのです。
だから元気になることはセナが保証しちゃいますーv-221

こごみ・タラの芽・行者にんにくなどの春の山菜と同じで、緑が鮮やかで料理しても綺麗ですよね。
まさしく春の代名詞のような色鮮やかさに心が浮き立ちますねぇ~e-420

名前: セナ [Edit] 2011-03-02 23:20

サトさ~~ん☆

やだ~~~v-388 言ってくだされば、セナが購入してお送りしましたのに・・・。
送料がいっぱい掛かってしまったのではないですか?
当店はゆうパックと契約しているので、北海道と九州は普通より安く送れるのです。
次回は気軽に言ってくださいね。ちゃんと品代と送料もいただきますので。

早く暖かい日差しがサトさんのお宅を包んで、美味しい馬肉ジャーキーが作れるようになるといいですね。 天日で干すと、カルシウムなどが3倍になるんですって! 
成功を祈りますe-459

名前: セナ [Edit] 2011-03-02 23:28

コメントの投稿






