えっ~~♪ 何を苦戦しているのかって・・・・?
       実はね!ストロベリー味のビーンズチョコ作りなんですよ~~~


あと少しだけチョコが残っているので、思いっきり春らしくストロベリー風味のチョコに
変えたいのですが、上手くいかないのです・・・・。

去年はホワイトチョコからストロベリーチョコに替えてしまったので簡単だったのですが、
今年はミルクチョコとホワイトチョコをそれぞれ2kgも購入したので、何とかしてホワイト
チョコをストロベリー風味の可愛いチョコに「エイッ!」っと、素晴らしく変身させたい!!
  フリーズドライいちご!
ネットで調べたら、フリーズドライのいちごを使う方法がいいらしい。
  すぐに横浜のデパチカに探しに出かけました。あった!あった!パウダーにホールも!


  ホワイトチョコに
ホールの方を砕いて、ホワイトチョコに混ぜました。可愛い色合いになりましたよ!


  一応、いちご味に?
出来上がりはこんな感じ。
もっと優しい感じに仕上がってほしかったけれど、まぁ~春っぽくていいかしら~~?

そして味はね・・・・・・。
      うーーーーん もっといちごの味が欲しいかな?
                     ほのかな酸っぱさだけはいちごっぽいけれど・・・・・。

せめてラッピングは思いっきり春って感じにしましたよ。
      パッケージは
お手元に届いたみなさん!正直なご感想をお待ちしています・・・・(ちょっと怖)


そうだ!チョコ繋がりで、先週のバレンタインの話題を少しだけ。
  セナパパ大喜び!
セナパパにはこんなにたくさんのチョコをいただきました。本人は有頂天です!!
ユーカちゃん・すくちゃんのお姉さんたちからもいただきました。ありがとうございます


そして、ここにも悩みのセナの作品が。
  バレンタインはストロベリチョコで!
最初の構想では、いちごにホワイトチョコのワイシャツを着せて、ミルクチョコの上着を
羽織らせるはずだったのですけれど、とても難しかった!

セナパパの反応は微妙  無言で眺めているだけなんですよ。
        いただいたチョコには熱~~~~い目線を送っているのにねぇ・・・・・・・

またまた馬肉ジャーキー!

Trimming&Cafeセピアさんに!

comment iconコメント ( -4 )

セナさんとっても美味しそうですよ~!
ドンドンチョコのバージョンアップしてますね(笑)
本当に勉強熱心だわ~。

そして!!
最後の作品!最初はね お雛様かな~って思ったんです(笑)
2つ並んでるし。
セナパパさんが無言だったみたいですけど
絶対に美味しそうですよねこれ!!

名前: かいまま [Edit] 2011-02-23 08:49

セナパパさん 
私も数の内でチョコレートプレゼントすべきでした。
ごめんなさい。ついうっかり・・・

愛妻が、ひょっとしたら構想1年かもしれませんよ。
どうしたら喜んでくれるかしら・・と。
もうすぐお孫さんがお出来になろうとする妻が、
バレンタインで夫へのプレゼントを手造りでをあれこれ
考えるなんて、世の中にそんなにいないのよ。

可愛いいチョコレート。さぞ美味しかったことでしょう。
ゴチソウサマ。

名前: HIROKO [Edit] 2011-02-24 16:39

かいままさ~~ん☆;:*

ありがとう~~~v-344
我が不細工なチョコに暖かいメッセージを!
一番の失敗は家族の目の前で作っちゃったことなんですよね。
溶かしたチョコにドバァ~~~と、いちごを入れて変な化粧させてものだからいけません。
みんなドン引きでした・・・・v-356

5年ほど前にGODIVAでストロベリーチョコを買ったのですが、とっても美味しかったので我が家でもトライしたかっただけなんですけれど。作るタイミングもちゃんと計算しなくてはいけませんね(笑)

チョコ作りって意外と難しいのですけれど、神経を集中して取り組むので結構楽しいんですよ!
ストーブを使っている時期が一番似合っていると思います。
来年は孫のお世話で、果たしてチョコ作りは出来るのかしら~~~?

名前: セナ [Edit] 2011-02-24 21:19

Hirokoさ~~ん☆;:*

ごめんなさい。セナパパにお返事を頼んだのですが、なかなか書いてくれません。
みなさんからいただいたコメントを開封するのは必ずセナパパで、どなたからコメントが来たのかを詳しく話してくれるのに、返信は別物らしいのですよ(笑)

ふと、5年ほど前にGODIVAで買ったストロベリーチョコが懐かしくなって作ってみました。
見かけは程遠いのですが・・・・。
冷蔵庫で冷やして食べるととっても美味しいです!

娘たちに冷やかされたので、セナパパは翌日こっそりと見つからないように食べたみたいです。
もちろん感想はなしe-350

うふ!Hirokoさんのおっしゃるように来年は構想1年でもっとびっくりするチョコを作っちゃいましょうかねぇ~~~v-415

名前: セナ [Edit] 2011-02-24 21:35

コメントの投稿






