早いものでセニーニャ&ソニアも、今月11日で3歳になりますぅ~~

7月の暑~い日に、ぼ~っとカレンダーを眺めていましたら、ふと気づいちゃったのです!
“11月11日!火曜日”  まずい火曜日じゃぁ~~ 
           大切な節目のお誕生日が平日の、しかも火曜日(焙煎日なんですぅ~)・・・・・
これはなんとかしなければ・・・・!!そうだ、その前の3連休があるじゃありませんかぁ~~♪

前々から一度行ってみたかったワンコと泊まれるお宿「しぶごえ館山弐番館」!!
いつも土日は満室で、予約はするのは無理だと思っていましたが・・・。 ふたりのためなら頑張ります!


そして・・・・・11月1日! いざ出発です!(ネット予約開始日にパソコンにかじり付いて予約できました)
例のごとく、アクアライン通勤割引を使うために6時30分に家を出ます。

早朝の海ほたるにて・・・・・! 川崎側を見ています。    
       うみほたるより、 川崎側を望む

千葉側のアクアラインは海上を道路が走っていて、車窓からの景観は最高!!
       うみほたるより、千葉川を見る

アクアラインの終点木更津より"館山自動車道”に入り、一路館山を目指します。
ここで千葉の地図をご覧くださぁ~い。千葉の地図

館山自動車道は去年の3月に全線が開通し、館山がず~っと近くなりました。
終点、館山の風景です。南国ムードたっぷりですぅ~~~
 千葉館山に到着~♪    館山から太平洋を!

さ~て最初は野島崎灯台に向いましょう・・・・。
 野島崎灯台に向う    野島崎灯台

残念ながらワンコは灯台の中には入れないので、
             セナパパが代表で登って雄大な太平洋の写真を撮ってきてくれました。
      野島崎灯台からみた景色

そしてこんな面白いものも発見しましたよ!
 伝説の岩屋    岩屋の中には・・・
「源頼朝の隠れ岩」の伝説も残る岩屋がありました。   中には海神が祭られていました。 
                                    海面を鎮め 豊漁を授けるとのことです。

      ゆったりと海を眺めてぇ~~♪ 
                        静かで穏やかなときが流れていきます・・・・・。



さぁ~!そろそろお腹も空いてきちゃいましたので、綺麗な景色でも眺めながらお食事したいですね!
館山ファミリーパークにやってきました。       
      館山ファミリーパークにて

 
 素敵な景色    空の青とお花が美しい!
なんて美しい景色でしょ~~~!お天気も最高です!!

館山ファミリーパークには温室があり、たくさんの南国の果物が育っていました。
      温室の中には~?

 ドラゴンフルーツやぁ~~♪    バナナも~☆
ドラゴンフルーツやバナナが生っています! 皆さんはドラゴンフルーツを召し上がったことがありますか?
      
      
      ドラゴンフルーツです
ドラゴンフルーツです!思ったより甘みが強くなく、爽やかな味でした。暑い夏にはピッタリですね。


 
 園内もエキゾチック   うなぎさんを鑑賞中
素敵な景色の中で昼食をいただきます。         セニーニャ&ソニアはうなぎを鑑賞しています。
美味しいイタリアンでもあったら最高なんですけどぉ~~(涙)
  
            

午後3時ーーーー憧れの"しぶごえ館山弐番館"に到着です。    

 今日のお宿「しぶごえ弐番館」  オーシャンビューが魅力
これが「しぶごえ弐番館」です。以前は会社の保養所だったのを買い取ってワンコの宿にしました。
建物は木造なので、レトロな感じですねぇ~~♪  お部屋から直接、海へと続くドックランに出られる
のが最大の魅力です。 
お隣の部屋はパピちゃんの「カケル君」です。「カケル君」は、しぶごえ2回目の訪問だそうです。 


早速、お得意のランが始まりましたぁ~~     ソニアの頭が写ってませんねぇ(笑)
 走ってます  走ってますねぇ~~♪

      
まだまだ、走ってます・・・!ソニアは耳が大きいので、全速力で走るとご覧のような顔になっちゃいます。
      まだまだ走ってます
 

やがて、夕方になると素敵な景色がーーーー!! ふたりをお祝いしてくれているようです。
      やがてこんな綺麗な夕焼け


お楽しみの夕食は美味しい和食です。 そしてセニーニャ&ソニアのは、創作わんこ寿司を頼みました!
 お食事のお品書き  ワンコ寿司
ワンコ用に工夫されたお寿司です。シャリはマッシュポテトで、具はほとんどが野菜で出来てます。
よっぽど美味しかったとみえて、あっと言う間に完食でしたぁ~~

そして・そして「しぶごえ」さんでは、お誕生月に宿泊するとケーキがプレゼントされるのですぅ~~!
なんと人間用とワンコ用、別々に・・・・!!
記念の写真も撮っていただきましたよ。    Happy Birthday
       セニーニャ&ソニアの10日早いBirthday
                                 セニーニャ&ソニア、元気に3歳おめでとう~~うふ


千葉・館山の旅・・・・2

蕎麦打ち道場 その弐

comment iconコメント ( -15 )

良いお天気でよかったですね!(それにしても早朝出発は偉い!)
どこでもお利口さんにしているセニーニャちゃんとソニアちゃん、写真を見ていてもほっとします。でもそれを一番喜んでいるのはセナさんご夫妻じゃないでしょうか。
最後の写真は、ほんと暖かい感じで、これ、ちょっと私のファイルにコピーさせていただいてもよろしいでしょうか。
ちょっと早いですが、セニーニャちゃん、ソニアちゃん、お誕生日おめでとう!これからも元気でいてね!また会える日をLEVINと一緒に楽しみにしていますよ!

名前: ゆんこ [Edit] 2008-11-03 18:11

セニーニャちゃん&ソニアちゃん、お誕生日おめでとう~!

とっても素敵な旅とお宿ですね~!
目の前が海のドッグランは、景色も良くて最高。
創作ワンコ寿司って、考えましたね。ぱっと見て本当のお寿司みたいです。
いや~、ワンのケーキだけじゃなくて、飼い主さんにもケーキが用意されてるんて、
ポイント高しですよ!

名前: めろママ [Edit] 2008-11-03 18:32

ゆんこさ~んv-347

本当に楽しい旅でした!!今日もブログに綴っていて、楽しさが再来してきましたぁ~~♪
セナはワンの3歳を、特別に節目と感じてしまいます。(なぜか・・・)
健やかに、そして穏やかに3歳を迎えられることをうれしく思います。
セナパパと共に元気で、これからもセニーニャ&ソニアの成長を見守っていきたいと心から願いました。

来年は、またLEVIN君に会えるんですもの・・・・・!!
                     こちらこそ楽しみにしていまぁ~~すv-221

名前: セナ [Edit] 2008-11-03 21:46

めろママ さ~んv-347


お祝いの言葉ありがとうございます。
ひょんなことから、ネットで発見したこのお宿!
最初は「館山は無理だなぁ~!」って、思いました。
館山っていたら、陸の孤島のイメージがありましたから~~e-466

でも去年館山自動車道が全線開通したのを知り、これは近いと感じました!
その通り、我が家からですと2時間掛からないのです。
アクアラインと館山自動車道のおかげです!

オーシャンビューのこのお宿、倍率が高いのは頷けます。広々としたドックランに海。
ワンや飼い主さんには、最高のロケーションですものねぇ~~☆
お料理も工夫が凝らしてあって良かったです!

名前: セナ [Edit] 2008-11-03 21:57

セナさん、素晴らしい~ブラボーなバースデープレゼントですね。
とっても参考になりました。ステキなところがあるんでネッ、日本にも。
セニーニャ&ソニアちゃんの思いっきり走ってるv-212が今回の旅行を物語ってますヨォ。
ドラゴンフルーツって初めて見ましたv-405、バナナもあってここはホントに日本ですかぁ?
最後の記念写真もとってもナイスショットで~すv-426

名前: ルナまま [Edit] 2008-11-03 22:47

ソニアちゃん&セニーニャちゃん、お誕生日おめでと~v-315
本当にきれいな夕日がお祝いしてくれてますね。
それにしてもお部屋から海へ広がるドッグランにそのまま出れるなんて、
素敵なお宿ですね。
何よりも素敵なパパ・ママと仲良し姉妹、絵になりますね~v-411

先日ウチのBABAが書き込みをした際に、ソニアちゃん&セニーニャちゃんの
お名前を間違えまして・・・ホント申し訳ないです。
そろそろボケが・・・・v-356

名前: ティアラ姉 [Edit] 2008-11-03 23:13

ルナままさ~んv-347

ほんとうに楽しい旅でしたぁ~~♪ 昨日はブログ作りで再び楽しさを噛み締めました(笑)
思ってみれば、それだけセニーニャ&ソニアに手が掛からなくなってきているのでしょう。
セナの中ではワンとの生活は、最初の3年間が勝負だと思っている部分があって!
3歳という節目を大切の考えてしまいます。
あくまでも経験上そのように思うので、なんの根拠もないんですけどね・・・・(笑)

これからが、セニーニャ&ソニアとの生活が本格的に楽しくなってきます。
健康上の心配をしないで暮らせる時間は短く、あっという間に過ぎてしまいます!

ルナままさんも、ルナちゃん&ジュピター君と楽しい思い出をたくさん作ってくださいねぇ~♪

名前: セナ [Edit] 2008-11-04 06:42

ティアラ姉さ~んv-347

お祝いの言葉、ありがとうございます!
みなさんにもカキコしましたけど、本当に楽しかったですぅ~~♪
セニーニャ&ソニアが思いっきり走っている姿を見て、この宿に決めてよかったと思いました。
海も綺麗でしたし、スタッフもとても感じがよくて・・・!人気があるのは頷けます!!
また来たくなったら、パソコンに張り付いて予約を取らなくてはなりませんけど・・・(笑)

お母様が名前を間違えられましたか・・・・・?言われるまでセナも気がつきませんでした!
そんなこと気になさらないで、どんどん遊びにいらしてくださいね♡
だって最近、ブログにはまり過ぎでセナにもボケがぁ~~~v-356

名前: セナ [Edit] 2008-11-04 06:50

セニーニャちゃん ソニアちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございますv-315
元気に3歳を迎えたことを とても嬉しく思います。

「しぶごえ館山弐番館」さんのHPを見せて頂きましたが
ワンちゃんが主体の素敵なホテルですね。
お寿司も可愛くて美味しそうです。
うちのエミーだったら、一口で食べてしまいそうv-290
心が行き届いたホテルで、人気なのも納得できますね。

名前: ハッピーベルまま [Edit] 2008-11-04 07:59

3才お誕生日おmでと~!!!!

ちょっと早いですが お誕生日おめでと~!!v-339
素敵な旅行だったのですね~!!

セニソニちゃんは 11月11日なんですね!
ごんたまが11月1日なんですよ~!!
1づくしで 似てますね~(笑)

とっても素敵な海ですね~! 海の神様もナンだか雰囲気ありますね~。
ドラゴンフルーツって とっても食べてみたいですが
先日 TVで きみまろが 「翌日の尿が赤くなる」って
言ってましたが 本当ですか?? とってもさっぱりして美味しい~!って
食べたいわ~。

最後の写真 とっても素敵なカップルですよっっv-344
こうして一家で 旅行行きたいわ~!!
いつか!!行きたい!!(爆)

名前: かいまま [Edit] 2008-11-04 09:04

ハッピーベルままさ~んv-347

お祝いをありがとうございます。
本当に今まで、元気で育ってくれたことに感謝しています!
女の子は3歳・男の子は5歳(男の子のママさん気を落とさないで!)になると、ぐ~っと落ち着いてきますよね
でも、そうなると幼く元気いっぱいだった頃がよかったと思ったりするんですよぉ~(笑)

今回の旅は、今までの中で1番落ち着いて楽しめましたぁ~♪
セニーニャ&ソニアがそれだけしっかりしてきた証拠です。
まだまだ元気でおてんばなところも尊重しつつ、あと少しわか~いふたりに振り回されていたいと思います。
今までいろいろご指導いただきありがとうございました。そしてこれからも宜しくお願いします!

名前: セナ [Edit] 2008-11-04 19:59

かいままさ~んv-347

お祝いの言葉ありがとうございます。
何回も言ってしまいますが、楽しい旅でしたぁ~~♪
セニーニャ&ソニアも旅慣れしてきましたので、安心して楽しめました。
南房総は暖かい場所ですので、南の国を旅しているような錯覚を起こしましたね!

ドラゴンフルーツ食べて、「翌日の尿が赤くなる」って知りませんでしたぁ~~?
もっとしっかり確認しておけば良かった(なにを?)・・・・・(笑)
1個の実の半分をセナパパと分けてしまったので、量が少なかったかしら?

このときはマンゴーも食べたのですが、なぜかマンゴーのほうが南国の果物って感じでした。それほどドラゴンフルーツはあっさりしたお味でしたよ!

名前: セナ [Edit] 2008-11-04 20:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2008-11-04 23:10

セニ&ソニちゃん、3歳のお誕生日おめでとうv-411
素敵なところに連れて行ってもらえてよかったね。
良いお天気で何よりでした。
最近は増えてきていますが、やっぱり、パピちゃんといっしょに泊まれるお宿はいいですね~。一家揃っての旅行は最高です。

最後の写真は、暖かさを感じて本当に「いい感じ」ですe-420
パトリシアと早く旅行に行ってみたいです。


名前: パトリシアpapa [Edit] 2008-11-04 23:30

セニーニャちゃん、ソニアちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございますv-384
普通、お誕生日旅行に行っても、人間様だけ、おいしいものを食べて、肝心の主役達はいつものごはん!っていうパターンが多いですが、ここではワンちゃん用のお寿司や、ケーキも頂いて、きっとセニーニャちゃんもソニアちゃんも大喜びでしょうv-354

こちらは山に囲まれているので、海が見えるお宿はうらやましいです。
海を見ながらのランも楽しいでしょうね♪

ここまで、いろいろ大変なこともあったのでしょうが、2パピちゃんとも元気でいい子に成長してくれたことが何よりうれしいことだと思います。
我が家は、落ち着いた生活はまだまだ先ですが、今のバタバタの生活も楽しいです♪

名前: kaco [Edit] 2008-11-05 16:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

