おとといは雪模様で、昨日は冷たい雨が一日降って、寒~い3連休になってしまいま
したが、今日はようやくお日様が顔を見せてくれました。
よかった・ほんとうによかった~~~~
なんでお天気がそんなにうれしいかと言いますとね・・・・。

娘たちが七五三でお参りした懐かしいあの神社に20年ぶりにお参りに行くこうとを
決めていたからなんですよ~!
本当は12日の戌の日がベストなのですが、ハル君の職場でイベントがあり13日に
しました。
  前を行くのは~♪
わぁ~~~♪懐かしい~~~~
    前を歩いているのは、ハル君と下の娘です。
         もちろんお参りするのはハル君と娘です。
             勘のよい方ならすでにお分かりですよねぇ~~(えへ!)
  
   セニーニャとソニアも一緒!
セニーニャ&ソニアも一緒に来れてうれしそう!
ソニアったら、ハル君のところに行こうと必死にセナパパを引っ張ってますよー(笑)
   

   出てきましたよ
二人がお参りをしている間、セナパパと神社の周りを探索していました。
本当に久しぶりなので懐かしかったですが、あまりに素敵なお家ばかり建ってしまって
昔の面影がなくてちょっぴり寂しかったです。

  
   幸せなひとときです!
娘たちが七五三のときもこの狛犬の前で記念撮影をしました。今でも我が家の階段の
途中にその写真を飾ってあります。ハル君と娘には幸せなときです!
    

そして、今年の夏にはちゃーんとおじいちゃんとおばあちゃんになることができるか
                   とっても心配なセナパパとセナなんですよねぇ・・・・・・・・

Trimming&Cafeセピアさんに!

温かさをありがとう~☆;:*

comment iconコメント ( -10 )

おめでとうございます。
セナパパさんとセナさんが、おじいちゃんとおばあちゃんっていうのが、イメージできませんが(いつも若々しいから)、とってもとっても楽しみです。

昔の写真と同じ場所で、幸せな写真撮影でしたね。
私まで、とってもうれしいです。
お体、大事にして下さいね。

名前: まひるま [Edit] 2011-02-14 18:15

こんにちは、セナさん。
そうですか、おじいちゃん・おばあちゃんの可能性があるのですねv-410
20年ぶりにこのようなかたちで又訪れるなんてステキです。
ちょっと早いですが、こんどはお孫さんと来るんでしょうね、きっと。
もちろん、セニちゃん・ソニちゃんも一緒に、
とってもにぎやかな予感が。

名前: ルナまま [Edit] 2011-02-14 23:16

おめでとう~!!お嬢さん♪ハル君♪

無事・・・。
戌の日が迎えられて・・本当に良かったですね♪
セナさんセナパパさんは それでもまだ
ドキドキでしょうね~(笑)

かいままも その昔・・。
職場にパパが腹帯を戌の日に お昼休み・・・巻きに来てくれたコトを
思い出しました(その時の職場は近かった)
帯だけ神社で頂いておいた物を パパに巻いてもらって
昼から勤務しましたけど・・。
そりゃ~ヘタなんでドンドンズルズル落ちてきて(爆)
結局いつもの妊婦さんコルセットに変えたっていう(爆)

きっとお嬢さんもハル君も。
この嬉しい嬉しい日の事を ずっと忘れないでしょう!!
今セナさんもパパさんも 心配だけどワクワク感で
あれもいる・・これもいる・・。
お嬢さんよりも浮き足立ってみえるんでしょうね(笑)
無事・・・。
出産されるまで 母子共に健康に過ごせますよう・・。
祈ってますね♪

名前: かいまま [Edit] 2011-02-16 08:20

まひるまさ~~ん♡ 

本人たちより、周りの私たちのほうが心配で・・・。
去年の4月には突然の繋留流産でしたので余計なんです。

でもね!若いって素晴らしいことだと改めて感じましたよ。
だって本人たちは至ってのん気なんですから~~。
やっぱ、ロートルはダメやってセナパパと話合っております。e-454

一番心配なのはセニ&ソニの反応です。
先代「セナ」も5歳の頃にセナパパの弟の赤ちゃんに対面したのですが、
驚いちゃって部屋の隅で小さくなってしまったのです。
だからセニ&ソニは大丈夫かしら?
あぁ~~♪ 心配が尽きません・・・。

名前: セナ [Edit] 2011-02-17 16:19

ルナままさ~~ん♡  

まひるまさんにもお返事したように、昨年は思ってもいない流産で本当に辛かったです。
オフ会でみなさんにお会いしなかったら、ずっと落ち込んでいたと思います・・・・。

ケアマネの資格を取るまでは赤ちゃんは産まないって言っていたのに、出産後3ヶ月でケアマネ試験なんです。試験の日は赤ちゃんのことは宜しくって簡単に頼まれてしまって、改めて育児書を読んでます(笑)

自分のお産のほうがはるかに楽だったと感じていますよ・・・・。
セニ&ソニも心配だし、今から考えすぎかしら~~~e-351

名前: セナ [Edit] 2011-02-17 16:25

かいままさ~~ん♡

かいままさんには去年の流産のときや、そして今年のおめでたが判明したときも相談に乗っていただいて本当にありがとうございました。
かいままさんの助言でとても気持ちが楽になりましたよ~~。
父が入院したときも素晴らしいアドバイスいただき、感謝しています!
まっことありがとシャンv-436


こうしてコメントのお返事を書いていると、自分の気持ちに正直になれるんですよね。
自分を見つめ直す大切な時間になっています。

かいままさんの「腹帯がドンドンズルズ・・・」のくだりは、セナも経験があるので大笑いしちゃいました。
お参りに行った八幡様は腹帯は持参するので完全なさらしではなく、さらしもどきを買いました。娘も介護の仕事を続けてますので、「ドンドンズルズル・・・」になると困ると思ったからでぇす~(笑)

名前: セナ [Edit] 2011-02-17 16:34

おめでとうございまーーーーーす!!!

いやぁ~~~ホントに良かった!良かった!!

我がことのように嬉しくって涙が出てきちゃいましたよ。。。

どうぞ、どうぞ、くれぐれもお大事にして、無事に過ごして下さることをお祈りしています。

セニちゃん&ソニちゃんはきっと大丈夫ですよー♪
だって、レオ&カノンの姉妹ですもの!
赤ちゃんを舐め回す心配は大いにありますが・・・(爆)

名前: サト [Edit] 2011-02-17 17:30

サトさ~~ん♡

やっとおばあちゃんになれそうですよ!
でも去年のことがあるので慎重にならざるを得ません。
これからは先輩のサトさんを見習って、ゆっくりと頑張っていきますねぇ~♪

レオたんやカノちゃんに似ているソニアはほとんど心配ないと思っています。
でもね!同じお母さんから産まれたのに、セニーニャはとても気が強く、
公園で遊んでいる子どもさんに威嚇して泣かしてしまったこともあるのです・・・。
ちょっと自分より気が弱いワン友達も脅かしてしまうようなところが!!

大丈夫かな~~?焼きもちを焼いて赤ちゃんを噛み付かないことを心から祈ってます。

名前: セナ [Edit] 2011-02-17 21:56

きゃあ~~
セナさんとセナパパさんがおじいさん、おばあさんになるんですね♪
おめでとうございます。
流産されてたなんて・・・大変だったんですね・・
無事に元気なお子さんが産まれますように。
お祈りしてます。

セニ&ソニちゃん、大丈夫ですよ。
我が家のくりんも気が強くって、ちょっと手をだしたり、気に入らないと流血するくらいかむんですが、ゆうの時には、毛をひっぱたり、たたいたりしても全く何もしませんでしたから。
何をするかわからない怪獣を、少し距離を置いて優しく見守る母・・って感じでしたよ。
赤ちゃんの匂いってわかるんじゃないかなあ~

名前: kaco [Edit] 2011-02-17 23:17

Kacoさ~~ん♡

そうなんです!今度は無事に生まれてこれるといいのですが・・・。
まだ本当に心配です。

そうですか!くりんちゃんも赤ちゃんだから優しく接してくれたんですね。
分かるのでしょうね。
セニーニャもそうだったらいいのですが、こちらもまた心配です・・・・。

でも、Kacoさんのメッセージでとても気持ちが楽になりました。
もっと肩の力を抜いて、ゆったりと孫の誕生を待たなくちゃいけませんね!
また素敵なアドバイスをよろしくお願いします~e-349

名前: セナ [Edit] 2011-02-21 17:53

コメントの投稿






