いつも皆さんに温かいコメントをいただき、感激で急に涙が溢れてきてしまいました。
このご縁がいつ&いつまでも続くことだけを心から祈っております。
皆さん、本当にありがとうございます



いろいろ書こうと思ってましたが、やはり今年で最後にしたい記事を書こうと決めました。
愛犬「セナ」の最後の記事にします!  明日は愛犬「セナ」の誕生日です。
お星様になって今年で7年。いつまでも・いつまでも私の心に留めておくことはいけませんよね。
  

  マーガレットと!
こちらがホームページ用に撮影した最後の写真です。
        いつも笑ってくれる愛犬「セナ」が、なぜかこの日は固い表情でした。


私の自慢のマーガレットの前で何回か撮影に付き合ってもらいましたが、いつものような
笑顔を見せてくれませんでした。
そしてパソコンで見たときに気がついたのですが、色が薄くなんとなく全体に白っぽいのです。
きっと愛犬「セナ」はこのときすでに心臓の具合が悪くなっていたのでしょう。
この写真撮影の2ヶ月後にお星様になってしまいました・・・・。


亡くなる前の日の午後、いつものように店にいて、愛犬「セナ」はじ~っと私を見つめてい
ました。
でも何故かその目線は私ではなく、もっと遠くの何かを見つめているようで、儚く悲しげで!
思わず駆け寄って、その愛おしいからだを抱きしめて泣きました。
後から思えば、それが愛犬「セナ」の「さようならの言葉」だったと感じています。
悲しいけれど、何故かおかしいほど楽しい思い出だけが胸によみがえってきます。

きっと彼もセナパパや娘たちや私のことを応援していてくれるんでしょうねぇ~♪
        ありがとう「セナ」~~~
  

幸せなできごと~♪(Part 2)

幸せなできごと~♪(Part 1)

comment iconコメント ( -4 )

こんにちは、セナさん。
そして、お星様になった「セナ」ちゃん、
お誕生日おめでとうございます。

いろんなお別れがありますが、記事にしなくてもセナさんとご家族の方々には、
いつまでも心の中に「セナ」ちゃんとの想い出がくっきり残っているのだと思います。

それとこれはワタシの勝手な思いですが、
「セナ」ちゃんが、
”亡くなる前の日じ~っとセナさんを見つめていた時、
その目線はもっと遠くの何かを見つめているよう” と言われてましたが、
それは、セナさんの目の中に写る セナさんとの
たくさんの想い出を見つめていたのでは......、と。

今後記事は終るのだと思いますが、
ブログでおじゃまさせていただいてるワタシも、
「セナ」ちゃんを忘れることはなく、
セナさんのお名前でしっかりと記憶に残っていくと思います。
そして、セナさん達のわからない所でセニちゃん・ソニちゃんと
遊んでいるかもしれませんよ、「セナ」ちゃん。

名前: ルナまま [Edit] 2011-02-12 11:07

セナさん。
セナ君の記事・・・。
かいままは いつもとっても楽しみにしてましたよぉ~。
いつまでも 心にあったかくセナ君が居てくれるのは
素敵な事じゃないですかっ!
かいままは・・・。
歴代のワンコ達・・・ず~っと居ます!!
今でも♪

そして・・。
このセナ君とセナさんの言葉のない「さよなら」のお話は・・。
かいままが大好きなお話ですe-266
ハナが亡くなった時にも元気を頂きました。

あったかい時間を共有した人間とワンコにしか
分からない・・・。
あったかぁ~いお話ですよね。

かいままは・・・。
また セナ君とセナさんのお話・・・聞きたいな~って
そう思います♪

名前: かいまま [Edit] 2011-02-13 20:45

ルナままさん・・・・☆

そう!ルナままさんのおっしゃる通りかもしれません。
あの遠くを見つめている眼差しはいろんな思い出を「セナ」なりに甦らせていたのかもしれません・・・。

でもね!愛犬「セナ」が家族になるちょうど1年前に娘が捨てられた子猫を拾ってきまして。
「みゃーみゃー」って変な声で鳴くので、名前はミヤと名づけ、1年間仲良く暮らしました。
不幸にも交通事故で1年後にお星様になってしまいましたが、その「ミヤ」が事故の遭う数十分前に私にお別れを告げにきました。(どう考えてもそうしか思えない)
そのときの「ミヤ」の眼差しが愛犬「セナ」のそれとまったく同じでだったのです!
私をみているのに、もっとずっと遠くを見据えているようなあの眼差しが・・・・。

愛犬「セナ」がお別れを告げているとしか思えず、抱きしめて泣いてしまいました。
私にはワンやニャンにも伝えたい心があるとしか思えないんですよねぇ~~v-395

名前: セナ [Edit] 2011-02-13 22:35

かいままさん・・・・☆

かいままさん、愛犬「セナ」記事を楽しみにしていてくださったなんてとても感激です!
ありがとうございまぁ~~~すv-344

愛犬「セナ」の話題はいつも家族でしています。
お誕生日も「おめでとう~~~~v-314」って、お星様に向かって叫んじゃいました(笑)
写真もどの子より目立つ位置に飾ってます。

でもセニーニャ&ソニアも今年の11月で6歳です。
これからはこのふたりとの時間を今まで以上に大切にしたいと思います。
愛犬「セナ」と同様にいっぱいたのしい思い出作って!
もちろん「セナ」の場所もちゃんと残しておきたいと思っていますけれどね・・・・。

名前: セナ [Edit] 2011-02-13 22:47

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。