当店のホームページを作ってくれた上の娘が、なんと就職が決まりました~
年齢的なハンディもあったのですが、素直な性格も理解していただけたようです。
もちろん希望したIT関連の会社です。
まぁ~~。残業も多くたいへんな日々も続くでしょうが、せめて家庭に入るまでは
仕事に情熱を持ってくれたらいいいな!

セナのささやかな希望は「女の子でも生涯携わっていられる仕事を持ってほしい!」
ということなんです。
旦那さんや子どもに寄り添ってばかりでなく、自分の足でも歩ける女性になってほし
いと願います。


そしてねぇ~~~♪ なんと!!!
家に食費を入れられなくなって10ヶ月、せめてのお詫びにと娘が横浜にある素敵な
ピッツェリアに招待してくれました。お店の名は「トラットピッツェリア LOGIC
  LOGIC.jpg
外食大好きのセナパパは大喜びです。


  綺麗な石釜です
店内に入るとまず目に付く大きな石窯です!
赤と茶色とグレーの石が埋め込められているお洒落なピッツァ窯です。
残念ながら燃料は薪ではなく、たぶんガスだと思います・・・・。

でもねーーーー☆ そのピザの美味しいことーー!! みなさんもご覧になります~?
  ピザはクワトロフォルマッジ
注文したピザはクアトロフォルマッジ!4種のチーズのピザです。
とろ~りとろけたチーズの味がしょっぱ過ぎずとっても美味しい~~~~~

  かんぱ~い!
まずはビールとカクテルでかんぱ~い 
     娘を受け入れてくださる会社が見つかって本当に良かったです。

  LOGICサラダ&イカのフリッター
順番が後先になってしまいましたが、ピザの前には特製LOGICサラダとイカのフリッターを。
これも美味し~~~い(笑)

  牛すね肉の柔らか煮
最後にセナパパがどうしても食べたいって思った牛肉すね肉の柔らか煮を頼みました。
セナパパがもくもくと食してます。なんだか急に静かになっちゃって!
きっとこの10ヶ月、口には出さなくても娘のこれからを心配していたのでしょう。

また娘の帰りが遅くなったりして違う心配ごとが出来ちゃうかもしれないけれど、ちょっと
心が疲れたら、今度はふたりでこのお店で楽しくワインでも飲みましょうねぇ~~~~

温かさをありがとう~☆;:*

セナパパ、おめでとう~♪

comment iconコメント ( -6 )

セナパパさん、セナさん!娘さんのご就職決定おめでとうございます\(^o^)/

娘さんの希望が叶ってよかったですね。

あれだけ素敵なホームページが作成できるのですから、実力はバッチリ!ですものね。
とはいえ・・・
この10か月、さぞやご心配だったことでしょうね。。。

我が家も昨年は息子達に冷や冷やさせられましたからね(苦笑)
長男は正職員で働ける会社とご縁があったようで、このご時世に有難いことだとホッとしています。

親としてはどこまでも心配は尽きないですよね。
セナさん家はピザとワインでラブラブ~なデートかぁ~~~
くぅ~っ!いいなぁ~~~~ぁ
我が家のパパは最近、帰省したらこちらの仲間と飲みに行っちゃうのよ~
私はひたすらパピ達と仲良くお留守番で~す(^^ゞ

名前: サト [Edit] 2011-02-08 19:04

こんにちは、セナさん。
おくれましたが、セナパパさん
お誕生日オメデトウございます。
そして、就職がお決まりになった娘さんも
おめでとうございます。
ご自分の御希望の仕事ができるなんて、
とってもテンションが上がりますよね。
頑張ってくださいね、娘さん。

名前: ルナまま [Edit] 2011-02-08 21:40

おめでとうございます~!!

おめでたい事が続いてるセナ家ですね~!e-266
改めてお嬢さんの就職おめでとうございます!!
今のこの不況の中・・・。
本当に良かったですね~。
ご自身が希望する会社へ就職する事が決まってe-267

親として子供に望むことは・・。
自分らしく生きて行って欲しいと それだけですよね。
きっと職を持つことで自分に返るモノは 溢れんばかりにあると思います。
お辛かったと思いますが 転職した事も必ずや将来娘さんの糧になっている事と
そう思います。

自分の進む道を決めて・・。
自分の力で何とか歩いて行って欲しい・・そう思いますよね。

お嬢さんへの新しい!素晴らしい1歩に・・e-267e-267
かいままも乾杯~!!
応援しています!!頑張って下さいね!!

名前: かいまま [Edit] 2011-02-09 07:58

サトさん~~☆;:*

みなさん、な~~んて温かいんでしょう!
セナパパやセナの気持ちを良く理解してくださって。涙が溢れてきました・・・・。
ありがとう~~~~e-415

こんな素敵なご縁があったからセナパパもセナも娘も頑張れたのかもしれません。
本当にありがとうございます~e-441

名前: セナ [Edit] 2011-02-10 23:46

ルナままさ~~ん☆;:*

素敵なメッセージありがとうございます。
もう涙が溢れてきて、パソコンの文字がかすんでます。

たいへんな時って、あまりにも一生懸命で気がつかないのですが、
こうして娘の就職が決まると一気に疲れが出てきたような気分です。
いつも見守ってくださって本当にありがとうございます~e-441

名前: セナ [Edit] 2011-02-10 23:50

かいままさ~~ん☆;:*

みなさんに励ましをいただいて感謝です!
なんだかコメントを読ませていただいているうちに涙が止まらなくなってきちゃいました・・・・。
いつもありがとう~e-459

ごんたまちゃんは素敵なお母さんの影響もあって、たいへんだけれど素晴らしい道に踏み出そうとしているのですよね!
ごんたまちゃんの未来にも乾杯~~~e-267e-267

名前: セナ [Edit] 2011-02-10 23:57

コメントの投稿






