22日・土曜日は定例の蕎麦打ち道場で、昨日の日曜日は朝からビーンズチョコ作りに
夢中になってしまいました。
朝晩のお散歩はいつもと同じように行きましたが、セニーニャ&ソニアは遊んでもらえな
くって、ちょっとご機嫌が斜めです・・・。

朝は冷たい風が吹いてましたが、日中はとても暖かくなった今日の昼下がり。
昼休みにセニーニャ&ソニアの大好きなニケ領用水の探索に出かけましたぁ~~☆
  ニケ領用水です!
うれしくって、ふたりとも雄たけびをあげてニケ領用水に向かいますーー(笑)


そして昼間は暖かい日が続いている川崎では梅がちらほら咲き始めましたよ!
  紅梅が綺麗~☆
ニケ領用水付近のお宅の庭は、日当たりが良いので綺麗な梅を見ることができます。


ほら!こちらのお宅は白梅ですね~♪
  白梅も咲き始めてますね
セナの心の中は一気に春模様になりましたよ・・・・


iw_papi-tya_otikomi.gif iw_papi-g_kanasi_20110124211816.gif 「ママしゃ~~ん! お花ばっかり見てるからつまんにゃい!」
  ママしゃん!もっと遊んで~♪
「わぉ~ そんなに寂しそうね顔しないで!ごめん・ごめん・・・・


帰りはニケ領用水の側道を歩きましょうね。
  帰りは川のそばを
安全なのでいつもノーリードです。だってこのあたりのニケ領用水は浅いでのです。


  ソニアがはしゃいでます!
うふふふ!ソニアったらうれしくって、行ったり来たりしてはしゃいでます。


  カルガモさんたちが
しばらく行くとカルガモさんたちが仲間と戯れています。

やった~♪ iw_npapi-nikko-t_20110124212801.gif  「カモしゃ~~ん!あそんでくだしゃい~
  びっくりして~
あれれれ・・・・・。カルガモさんは慌てて飛び立ってしまいましたよ~~(涙)

  カモしゃん、怖がらないで~
iw_npapi-etto-t_20110124213102.gif 「カモしゃんとあそびたかったにゃーーー。」


セニーニャ&ソニア、カモさんと遊べなくって残念でした・・・・・。
  こちらのお宅も
そんなふたりを横目に、やはりセナは綺麗な紅梅に目が行ってしまいましたよ。
            
                    暖かい春が早く来るといいですねぇ~~~~

かわりゆく町・・・・。

ビーンズチョコ完成~☆

comment iconコメント ( -2 )

早いですね~!!!
もう 紅梅の季節なんですか~。
早くお花が咲いてくれ場所・・遅くまで楽しめる場所って
ありますけど。
何だか 寒い日が続いてるから こんな写真は
幸せな気持ちになっちゃいますね~!!
春は近づいてるんですね♪

セニソニちゃん。
側道歩けて楽しかったかな?
鳥さんが バタバタ~って飛び立った時に
セニソニちゃんが お水に飛び込まないかと ひやひやしちゃったかいままです(笑)
結構 距離も近いですよね~。

名前: かいまま [Edit] 2011-01-26 08:33

川崎はこのところ、日中は暖かい日が続いていますので、あちらこちらで梅が咲き出しました。
散歩していても、つい目が行ってしまいます。
気がつけば足元でセニ&ソニが不満顔・・・。
蕎麦打ちやビーンズチョコ作りに夢中になって、ふたりと遊ぶのが疎かになってました。
せめてお散歩中だけは気をそらさないでいてあげなくっちゃいけませんねぇ~(反省)

ニヶ領用水にはいつもカルガモさんが群成して泳いでいるので、セニ&ソニは慣れたものです。
近くまで行くと飛び上がるカモさんを面白がっているようです。
一緒に遊んでいるような気分なのかしらね・・・・v-410

名前: セナ [Edit] 2011-01-27 21:28

コメントの投稿






