セナコーヒーのホームページがリニューアルいたしました!
製作は上の娘です。昨年5月末で6年間勤めた医療機器の会社を退職して、
パソコンスクールに通い出しました。運よく今はそのスクールでアシスタントの
アルバイトをさせていただいています。
できればネット関連の会社に再就職をしたいと願っています。
良かったらセナコーヒーの新しいホームページを見てやってくださいませ・・・・。


さて、前回の続きです。
新兵器の威力はどんなものでしょうか?
  テンパリング成功!
ガーナスイート55%のミルクチョコの出来上がりです!
テンパリングが上手くできてます 
いったん溶かしたチョコの温度を32℃に保ち、冷水を入れたボールに漬けて28℃まで
チョコの温度を下げます。そして再び32℃になるように温めるのがテンパリングです。

うれしいなぁ~~~

パッケージは自由が丘のナチャラルキッチンさんで探しました。
  ナチュラルキッチンさん
中を見ていただけないのが残念ですが、とっても可愛いお店なんですよ!


そしてラッピング用品は同じく自由が丘にあるRibbonさんで・・・。
   Ribbonさん


やっと出来上がった今年のビーンズチョコはこんな姿でみなさんのお手元に届きます。
   可愛いかごに入れて~♪
ちょっと幼いパッケージではないかと心配していましたが、先ほど友人のユーカちゃん
から「いいね!」って、うれしいメールをもらいました。
良かった~~~~  そしてユーカちゃん、ありがとう


新兵器のおかげでチョコ作りがずっと楽になったので、店にコーヒーを買いに来てくださる
お客様にもプレゼントしようと思います。  ↓こちらがそのラッピングです。
   お店にいらした方にも
店頭に張るちょい可愛いポスターも完成しました。

  なんだか早い春が来たように心が弾みます
        みなさんにもこんな気持ちもお届けできたら、最高なのですがぁ~~
  

あそんでくだしゃ~い!

新兵器投入~♪

comment iconコメント ( -6 )

こんにちわ^^
いつも覗いてますが書き込みは久しぶりのノアままです♪
チョコビーンズにはi-84が無い私のなので思わず食いついちゃいました!
一粒一粒がキラキラして、とっても綺麗に仕上がってますねっVvv
パッケージもラブリーでバレンタインシーズンにピッタリだと思います♪
セナさんが作るお菓子は、いつも市販並みで感動します!

新しいHPも覗いてきました♪
今時のカフェっぽい、まったりとしたくなるデザインで素敵ですv
センスを感じますよ~~~っ!

名前: ノアまま [Edit] 2011-01-21 11:02

こんにちは、セナさん。
完成したのですね、いよいよ。
セナさんの心のこもったビ~ンズチョコが
とってもカワイイパッケージにやさしく包まれてます。

そしてポスター、そうですね春がそこまで来てるみたいな気持ちになりましたヨv-410

名前: ルナまま [Edit] 2011-01-21 22:05

すっごく可愛く仕上がりましたね!!
本当に売り物みたいですよセナさん♪
きっとこんな可愛らしい美味しいプレゼントがあったら
お客様 喜んで下さる事間違いないですよ!!

お嬢さんも頑張ってらっしゃいますね!!
お店のHPも とっても見易くなりましたよ!
モカは人気商品3位だったんですね!!(笑)
知らなかったぁ~♪
希望のお仕事に就かれる事 応援してます!!

名前: かいまま [Edit] 2011-01-23 14:03

ノアままさ~~ん✿

お久しぶりです!コメントもありがとうございます。

そちらは雪がいっぱいなのでしょうね。
一度も雪を見ない関東人としては、ちょっぴり羨ましいです。

そしてノアちゃん&レイちゃんも元気ですか?
ノアちゃんの兄弟犬のマックス君とは昨年山中湖のワフさんで楽しく遊びました。
ノアちゃんにも会ってみた~~い。いつの日にか夢はかなうでしょうか?
ビーンズチョコやHPを褒めていただき、本当にうれしいです。
これからの励みになります~v-410

名前: セナ [Edit] 2011-01-23 15:02

ルナままさ~~ん✿

みなさんのコメントの方がずっと優しいですよ~v-344
いつも元気をいただいています。ありがとう!

やっとビーンズチョコが完成しました。
昨日の蕎麦打ちでお仲間にも試食してもらいました。
コーヒー豆の欠片が喉を刺激して咳込む方もいらしたので、
出来るだけコーヒーと一緒に召し上がってほしいと思いました。(これって営業?ーーーえへ!)

ピンクと赤でポスターを作り、店頭に張りました。
なんだかそこだけはすでにって感じで、ほんわり暖かいです。
そして本物の春が早く来ることを祈ります・・・e-349

名前: セナ [Edit] 2011-01-23 15:22

かいままさ~~ん✿

良かった!(ほっ~~♪)かいままさんにも褒めていただいてうれしいです。

娘のHPも見やすくなったって言っていただきふたりで飛び上がって喜んでます!!
ありがとうございます。

本当に小さな一歩ずつですが前進できたらうれしいです。
見守ってくださっているみなさんのおかげですね。
感謝&感謝ですよ~~~e-459

そしてモカのファンは圧倒的に多いです。
実質は1位・2位・3位は同率くらいなんですよ。
でもね!この中で一番価格の高いモカを1位にしちゃうと初めてのお客様が気軽に
買えないとの配慮から、価格の順番にさせてもらいました~(笑)

名前: セナ [Edit] 2011-01-23 15:28

コメントの投稿






