パッケージはいまだに決まりませんが、いよいよビーンズチョコの作成に掛かりますよ~

昨年はチョコ作りに娘のキッチンを借りましたが、今年はその娘もケアマネの試験を受ける
ためにユーキャンの講座で学習を始めました。

いくら親子とは言ってもそんなときにキッチンを借りるのは気が引けます・・・。
そこで~~~~~!考えた末にネットで取り寄せましたよ。
   中身はネットで買ったこちら!
じゃ~~~ん 新兵器登場です!


   ミルクチョコとホワイトチョコ用に
うふふふ・・・・。これがあればお店でもビーンズチョコが手軽に作れますね!
茶色のメーカーはミルクチョコ用で、白のメーカーはハワイトチョコを溶かすのに使いましょう。


   プロが使うチョコです!
そして・そしてチョコは蕎麦打ち仲間のKuniちゃんがプロのケーキ屋さん「モンマルトル」
さんから分けていただいたこちら↑です。
ミルクチョコはガーナスイート55%・ハワイトチョコは純良のNKホワイト!

  さすが~! 市販のチョコとは味わいが違います。
            ありがとう~☆  Kuniちゃん&モンマルトルさん
・・・・


   

   使い易い~♪
さぁ~~~♪ 今年も楽しくビーンズチョコを作りますよ。
   そして、悩みのパッケージも可愛く・愛らしいものにしたいと思っています。
      仕上がりチョコの写真は明日UPしますので、どうぞお楽しみにぃ~~~~
 

ビーンズチョコ完成~☆

素敵な息抜き~♪ Green Diningさんにて

comment iconコメント ( -6 )

素敵な新兵器が登場しましたね~

こんな美味しそうにとろけたチョコレートがセナパパさんの魂にセナさんの愛情コーティングされたビーンズ達に更にコーティングされるのですね♪

あ~私もビーンズになってこのとろっとろ~のチョコレートの中に飛び込みた~い(笑)

名前: サト [Edit] 2011-01-17 22:29

セナさんは、行動が早いですね。すご~い(^.^)

生チョコレートメーカーって、あるのですね~。
素敵なチョコに似合う、パッケージがみつかりますように・・・。

娘さん、ケアマネさんの勉強をしているのですね。
私は義父母の介護時に、ケアマネさんにとってもお世話になりました。
ケアマネさんがいなかったら、今頃どうなっていたか・・・。感謝感謝です。
大変だと思いますが、がんばって下さいね。

名前: まひるま [Edit] 2011-01-18 13:50

はっや~い

こんにちは、セナさん。
さ~っすがセナさん 行動派v-426
あ~、おいしそぅ...v-398、よだれが。
ホントにパッケ~ジが楽しみですね、

名前: ルナまま [Edit] 2011-01-18 21:24

サトさ~~~ん♡

わぉ~~~e-350
みなさんに期待されちゃって、そんなに良いパッケージじゃ~ないんですよ。
どうしよう・・・・・e-263

いったん溶けたチョコを32℃にして、冷水が入ったボールにつけて28℃まで下げ、
再び温めて32℃にします。
そうしないと綺麗にコーティングされたチョコができないんですよ。
なんでも根気が必要なんですね。
チョコの用に綺麗にとろけるのも難しのですよねぇ~~v-425

名前: セナ [Edit] 2011-01-19 17:56

まひるまさ~~ん♡

このチョコメーカーはとっても使いやすいです!
昨年よりいっぱいのビーンズチョコができそうです。
パッケージはね・・・。うぅ~~~・期待しないでくださいe-330

そうですか。義理のお父様とお母様の介護もなさったのですね。
それはたいへんでしたでしょう!介護はたいへんな重労働です。

娘は学校でも介護を専攻し、実務も今年で5年目になるので、やっとケアマネの試験を受けることができます。昔はかなり簡単な試験だと聞いていましたが、現在は2割程度の合格率なんですって・・・。
いろいろな方のお役に立てるようになればうれしいのですが!

名前: セナ [Edit] 2011-01-19 18:03

ルナままさ~~ん♡

おっと~~~・ルナままさんのよだOが見えちゃったような気がしました(爆笑)

パッケージは本当に自信がありません・・・e-350
まぁ~~♪チョコが美味しかったら、それで許していただくことにいたしましょう~~(冷や汗)
期待を裏切ってまっことごめんなさいv-421

名前: セナ [Edit] 2011-01-19 18:07

コメントの投稿






