セニーニャ&ソニアのドライフードに、いつもキャベツの細切りをトッピングしています。

たまの旅行のときはキチドクさんのレトルトパックを使っていました。
でもね!去年の夏にキチドクさんが南青山に店舗を移されたので、自由が丘店のとき
みたいにちょこちょこ買い物に行けなくなってしまって。
とても困ったのがクリスマスの軽井沢行きのときでした・・・・。

いろいろ考えて、通販ショップの「PEPPY」さんからトッピング用にうす削りを取り寄せま
した。 こちらがそれ↓  
  ささみのうす削り
ドライフードにすこ~しトッピングしただけで、セニ&ソニはとても喜んでくれました!

でも、これなら我が家でも作れそうですよねぇ~♪
夏場だけでなく、今でもささみジャーキーを天日干しで作っています。
お正月はお日様がいっぱい注いでくれましたので、きれいなささみジャーキーが出来
あがりましたよ。
  ささみジャーキと一緒に
ためしに1本だけ、カットせずにそのまま日干しにしてみました。

  なにしてるんでしゅか~?
いち早く、セニ&ソニが気づきましたよ~~~(笑)

  
  セナパパの協力で
丸ごと干したささみを、セナパパに協力してもらって削ってもらいました。


  ちょい うす削り~
イマイチ細かくならなかったですが、香りと色が最高でぇ~~~す


  削り損ないを
あなたたちには削り損なったささみをプレゼントしますよーーーー


パッケージは去年、ケイさんにデザインしていただいたこちらを使いました。
  パッケージは~!
チョイ可愛くありませんか?自分でも満足です・・・(爆笑)
   今年は「Puchisena」の新製品がみなさんのお手元に届くかもしれませんよ~~ 
  

素敵な息抜き~♪ Green Diningさんにて

箱根駅伝の応援と優しいじっちゃん!

comment iconコメント ( -4 )

あけましておめでとうございます~(*>▽<*)

セニーニャちゃん&ソニアちゃんのささみをガン見しているお写真にちょっと笑っちゃいました(笑)
ワンコって食べ物への興味が強いですよね~(´▽`*)
そこがお茶目で可愛いなーと思うんですが。

ささみジャーキー薄削りって凄いですね!
トッピングに調度良い感じ!
いつもはハサミで細かく切ってるんですが、今度は削ってみようかしら~♪

名前: ともえ [Edit] 2011-01-09 11:56

きゃぁ~

こんにちは、セナさん。
チョイ可愛くどころか、キャ~カワユイって感じですヨ、セニ・ソニちゃんのパッケージデザイン。またワタシも楽しみになりましたv-410
それにしてもセナさんの行動力にはおどろくばかりです。ワタシもちょっと見習わなくっちゃ~って思います。(思うだけかもv-408

名前: ルナまま [Edit] 2011-01-09 12:05

ともえさん~~♪

おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

ささみをべランダに干していると、一日何回もソニアがベランダを覗きに行くのです。
気がつくと上の階から降りてくる姿を目撃します。
すでに匂いで判別がつくようなのですよ~(笑)

うす削りにしている間、テーブルの下で落ち着かないふたりでした。
間違って欠片が落ちてくるのを待っていたのでしょうねーーv-411
あまりに可哀想なので、削りそこなったささみをあげちゃいましたよ!

名前: セナ [Edit] 2011-01-10 23:37

ルナままさん~~♪

「キャ~カワユイ!」なんてうれしいお言葉をありがとうございます。
そちらは積雪がすごくって、雪かきで苦労されてませんか?どうぞくれぐれも気をつけて・・・。

昨年はルナままさんにはビーンズチョコをプレゼントできなかったのですね。ごめんなさい。
今年も9日(日)からビーンズチョコの製作に取り掛かりました。

ただね!パッケージが決まれないんです~e-263
昨年は偶然にも可愛い瓶にめぐり合って、シールのデザインは友人のユーカさんのご主人・
ケイさんにお願いして、最高のパッケージができたのに。
今年はいまだに試行錯誤です・・・・・。

気に入ったものができましたら、ブログでも紹介させていただきたいと思っていますが、果
たしていつになることやらーーー(涙)
ルナままさんに褒めていただいた行動力をフル回転してがんばりたいと思いまぁ~~すv-415

名前: セナ [Edit] 2011-01-10 23:46

コメントの投稿






