さぁ~~~♪待ちに待った箱根駅伝の日がやってまいりました~~~(ドキドキ)

今年も沿道で応援しますが、例年と違って2日ではなく3日の復路での応援です。
セナパパの実家が、箱根駅伝の2区と6区の街道から2分ほどのところにあります。
鶴見中継所と戸塚中継所のほぼ真ん中あたりなんです。

セナが箱根駅伝を沿道で応援するようになったのも、そもそもセナパパの実家に
正月挨拶に行ったときに一緒に応援したのがきっかけでした。
娘たちが生まれてからも、毎年復路は沿道で応援していました。
ですので、今でも娘たちは必死に寒い中を応援しています!!


ほら・ほら遠くの応援客たちが旗を振っています!
最初のランナーが近づきましたよ~~~
   今年も沿道で
この中継車の後ろに1位の選手がやってきます。

みなさんご存じのように先頭は早稲田の選手です!!
   先頭は早稲田
早い!早ーいーーー  あっという間に駆け抜けていく選手をデジモモに収めるのはたいへん!


4番手に、応援している東海大の選手が走り抜けて行きます。
   東海大の選手も

やばい~ その直後に明大の選手が迫っていますよ~~(汗)
   明大が追い上げています!
東海大は大丈夫でしょうか・・・・?

でもね!いつも思うのは、最後の選手をしっかり応援するまで沿道の観客たちは帰らない
のですよ。今年も戸塚中継所で日大が伝統のタスキを繋げなかったのですが、その日大
の選手にも今まで以上にも熱~い声援が飛ぶのです。
「暖かいなぁ~~~♪ 日本もまだまだ大丈夫って感じます!」




そして、沿道での応援が終わると元気になったじっちゃんが待っていてくれますよ。
もともとワンが大好きなじっちゃんなので、セニ&ソニが遊びに来るのを楽しみにしています。
むやみに人間の食べ物をあげないように、ちょっと厳しくお願いしました・・・(ごめんなさい)
   優しいじっちゃんと 
持参したおやつで「お座り」・「待て」のコマンドをがんばっているじっちゃんです。


   あれあれ?ソニアが
あれ~~~?セニーニャに気を取られているじっちゃん!
       左手のおやつにソニアがかぶり付いていますよ~~~~~


   私もかまって~
それでも「お利口さん!」ってソニアの頭を撫でています。
  構ってほしくって、セニーニャはじっちゃんの膝の下からアピールしていますよ(爆笑)

こんな光景に、その場にいた一同が大笑いでした・・・・
 「この家も暖かいなぁ~~~♪ そしてまだまだ元気で長生きしてくださいね・じっちゃん!」
    新春の心が温まるこの場面に、今年もいいことありそうだと実感したセナなのですぅ~~

produced by  Puchisena~?

明けましておめでとうございます~♪

comment iconコメント ( -2 )

家のお爺さん

セナパパさんのお父様、退院されたんですね!

お元気になって良かったですね~。


家の父も2日と4日に自宅に連れて来たのですが、言う前におせちをエルにあげてしまい、いつも欲しがらないのに、貰えると思ったのか、ひたすらウロウロと落ち着かない食事になりました。

お爺さんには、要注意ですね~!!

名前: あうら [Edit] 2011-01-07 13:32

あうらさ~~ん♪

あうらさん!今年もどうぞよろしくお願いします。

じっちゃんには要注意ですよ!
あうらさんのお父さんも同じですよね・・・・(笑)
久しぶりのご帰還でお孫さんやエルちゃんにも会えて、お父様喜ばれましたでしょ~~~☆
お父様の笑顔が見えるようです。


とうとう昨年はクラス会の茶話会が実行できませんでした。
セナの今年は娘に振り回される1年になりそうです・・・・。

でも来年は4年に一度のクラス会です。
また一緒に素敵な企画を考えてくださいねぇ~~v-411

名前: セナ [Edit] 2011-01-08 13:34

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。