25日の仕事が終わってから、寒~い軽井沢に行ってきました。
なぜか私たちが軽井沢に行く時は寒波がやってくるんですよね~~


25日夕方の軽井沢ショッピングプラザです。
  軽井沢のアウトレット
どんよりした雲が立ち込めていて、ちらちら雪が舞い落ちてきました。
「ホワイトクリスマスだぁ~~~♪」って、感激したのもつかの間、雪は止んでしまいました。


ひと通りショッピングプラザを探索したあと、近くのペンションにお泊りです!
  暖炉の前に
  

あらあら!セナパパは寒さのあまり、ペンションの暖炉の前に居座っています(笑)


そのペンションの名は「リンデンバーム」さん!
軽井沢のアウトレットから車で10分ほどのところにあります。
可愛いドックランも併設されています。
  ペンション リンデンバーム
冬場(12月22日~1月3日を除く)は土曜日だけの営業のようですが、とっても気持ち
良く出迎えてくださいました!

そしてディナーはやわらか~~~いビーフシチューとサラダ・自家製パン・デザートと
コーヒー・なんと言っても熱っつ・熱のピザが美味しかったでぇ~~~す

   

翌朝、いつも元気なおふたりさんがドックランではしゃいでいます。
  ドックランで
どちらのボールがお気に入りか、お互いに確認しているのですよ!


   ボール遊びに
ほら・ほら楽しそうに走っていますね。

 
リンデンバームさんの朝食もとっても美味しいかったです!!
今回のお泊りは娘も一緒でしたので、写真は遠慮しました。


     さぁ~♪出発です
さぁ~♪今日も軽井沢ショッピングプラザにまいりますよ!(リンデンバームさんの玄関にて)


   浅間山が綺麗!
浅間山がすっかり雪景色になっていて綺麗です。


ショッピングプラザでは、セナパパの洋服を探しました。
大柄のセナパパには国産の洋服ですと着丈がちょっと短いのです・・・。
やっぱ、ゆったりと着れるアメリカンスタイルの服が似合います。
     パパ素敵なお洋服が~
ワンが入店禁止の「ブルックス ブラザーズ 」の前で待っているふたりです。
(ショッピングプラザって、ワンに優しくないのでどうしても好きになれません。)

     
     どうしていれないんでしゅか?
ソニアが「なんではいれないんでしょか?」って、聞いているようですね・・・・(涙)


   しばふもだめなんでしゅ!
こんなに広い芝生広場もワンが足を踏み込みことさえも許されません。
11月まではドックランも開設されているのですが、冬場は芝生の育成のためなのか
クローズされています。

  
  「いろいろの飼い主さんがいるから仕方ないことだと思いますが、人にもワンにも
     優しい場所だったら、ず~っと楽しい時間が過ごせるだろうな~。」って、
                       とても残念に感じるセナなのですぅ~~~~~
  

いよいよ今年も残すところ・・・・。

イブ・イブ~☆

comment iconコメント ( -2 )

この時期に~

こんにちは、セナさん。
とっても寒かったでしょう、軽井沢。
この時期に軽井沢に行かれるのは何かワケが、と思うのですが、どうでしょう?
でもワタシも軽井沢は好きですが、若い時に行ったきりでご無沙汰です。
今の方が高速も開通して行きやすくなってるのに不思議ですネ。
でもセニちゃん・ソニちゃん、軽井沢の街並みを歩いたのですね、いいなぁ。
ちょっとお店や芝生には入れなかったのは残念ですが、しかたないですねやっぱり。

名前: ルナまま [Edit] 2010-12-28 19:50

ルナままさん・・・・☆

寒い季節に、もっと寒いところに行くのが好きです。
ルナままさんには想像もつかないことだと思いますが・・・(うふ!)

空気が澄んでいて身が引き締まるような、あの感覚が大好きなんですよ。
セナパパは苦手みたいですがーーー(笑)
軽井沢は夏に行くより、冬のほうがずっと素敵です。
人の多くないし、足音が響くような静けさが魅力的です。
いかにもクリスマスらしいその雰囲気にセナは痺れちゃいましたよ~~v-415

ルナままさん、いつも優しいコメントをありがとうございます。
また来年もいっぱい楽しいおしゃべりをさせてくださいねぇ~♪

名前: セナ [Edit] 2010-12-29 23:33

コメントの投稿






