テレビを買ったエコポイントで、やっと・やっとデジカメを買い替えました。

今までのデジカメ君には、いっぱい活躍してもらいました・・・・
一昨年、八景島に行ったときに迂闊にもそのデジカメ君を落としてしまい、電池を
留めるスットパーを破損してしまいました。
でも普通にふたも出来るし、使うのにはなんら支障がなかったのですが、去年葛飾
柴又に行ったときに突然電池がデジカメの中から飛び出してきてしまい、使用不能
になってしまったのです・・・・。
もう買い換えるしかないと思いましたが、セナパパの提案でふたを輪ゴムで止めると
なんと使えたのです!!
   ありがとう~デジカメ君!
こんな状態で1年以上も活躍してくれました。ほんとうにありがとう・デジカメ君~~~


新しいデジカメは女の子です。名前はデジモモち~~~ゃん
   デジカメコちゃん~♪
取り扱いには充分に注意しますので、デジモモちゃんよろしくお願いしまぁ~~す


そしてね!またまた可愛いポップアップカードを作っちゃいました。
   また作っちゃいました
前回のより、少し複雑になってます。


   今度はまひるちゃん!
今度はまひるちゃんがプレゼントの箱から飛び出してきまぁ~す。
毎度、雑な仕上がりで気が引けますが、セナの気持ちだけ届いたらうれしいです・・・・


イブ・イブ~☆

毎度、同じ光景ですが・・・d(-_^)good!

comment iconコメント ( -8 )

セナさん 前のカイ助のクリスマスカードも
本当に可愛らしかったですよ。
何度も何度もごんたまが 開け閉めして楽しんでました!

お忙しいのに こうして手作りをされて いつも
感心しちゃいます♪
このサンタまひるちゃんも とっても可愛いですね~!
カメラ!!!(笑)
オフ会の時に 輪ゴムで固定されてるのを拝見して
すごい!!って感心しましたよ(笑)
あの状態で使えるんだカメラ!って(笑)
我が家のテレビのリモコンが 同じ状態でした。
これまた長い事 それで乗越えましたけど(笑)

今度は女の子なんですね~♪
お疲れ様でした。デジカメ君。
沢山素敵な写真を撮ってくれましたね~!!

お疲れ様でした。

名前: かいまま [Edit] 2010-12-20 21:21

ご苦労さま

こんにちは、セナさん。
あたらしいデジモモちゃん、これから頑張ってセニちゃん・ソニちゃんを撮ってあげてねv-410
そして、今まで頑張ってこられたデジカメ君、ご苦労さんでした。
それにしてもセナさんちは輪ゴムでとめて使ってたんですね、すごいですv-405
とにかくご苦労さま、デジカメ君。

名前: ルナまま [Edit] 2010-12-20 23:13

新しいデジカメ、購入おめでとうございま~す。
色が可愛いですね。
私のコンデジも、フラッシュが使えず、ズームも気まぐれにしか働かないのですが、使っています。
修理より新しいの買ったほうが安いって、言われてます。

カード。フムフム・・・って読んでいったら、まひるがいるではありませんか!!
きゃぁ~、恥ずかしい(笑) ありがとうございます。
セナさんのあったか~いお気持ち、しっかり届きました(^.^)

名前: まひるま [Edit] 2010-12-20 23:53

おおっ、新しいデジカメですね~!
良かったですね~、セナさんv-290

デジカメって、ブログをしている上でとっても使用頻度が高いモノだから、破損もありますよね。
私も、ガン、ガン、落としては、相方にいつも怒られてますv-12
そんな手荒い扱いをされてる我が家のは、今のところ壊れずに頑張ってくれてますv-212
でも、密かに新商品に熱い視線を送ってます・・。

新しいカードも可愛いですね~!

名前: めろママ [Edit] 2010-12-21 11:45

かいままさ~~ん♡

さすが~~~かいままさんv-425
あの賑やかなオフ会で、輪ゴムのデジカメ君に気がついておられたのですか~~(驚)

もっと早く買い換えればよかったのでしょうけれど、エコポイントの使い道もなかったので
デジカメを買い換えようと思っていました。
最初に電池を留めるスットパーを破損してしまった段階で修理は有償になるって言われてま
したので、使えるうちは活躍してもらおうと思いました。

手作り・・・。
それはね!娘が通勤にセナの愛車を使ってしまうので、昼休みにちょっと買い物ができなく
なってしまいました。
仕方がないので、手近にあるもので工夫して何とかしたいと思っちゃうのです。やってみると
結構楽しいではありませんか!
不器用なセナなので仕上がりはイマイチなのですが、気持ちだけはいっぱい詰め込んでいますよ~v-415

名前: セナ [Edit] 2010-12-23 14:13

ルナままさ~~ん♡  

本当にデジカメ君にはお世話になりました。
セナがブログを始める前から使っていたので、手に馴染んでましたからねぇ~(笑)

とうとう最近では、スタートさせる度に設定も最初からしなくてはならなくなってしまいました。
そんなときにエコポイントがやってきましたので、Goodタイミングでしたよ~~(笑)
今度のデジモモちゃんは落とさないように気をつけなくてはね!

今日は、ルナママさん宅にもまひるちゃんと同じカードが届きます。
ささやかな気持ちだけですが、喜んでいただけたらうれしいですぅ~~e-349

名前: セナ [Edit] 2010-12-23 14:18

まひるまさ~~ん♡

昨日素敵なクリスマスのカードが届きました~~♪
まひるちゃんの笑顔が、とっても可愛いーーe-266
ありがとうございました!!!

デジカメ君は最初に落としたときから修理は有償だと言われてました。
あんな状態でも1年も使えました。でも近頃は風景が上手く撮れなくなってきて、
設定もその都度になり、限界でしたね・・・・。

カードは昼間車のない不自由な生活をしているために手前味噌で考えました。
本当はつや消しの用紙を使えば仕上がりが綺麗なのですが、デジモモちゃんを買い
に行った家電屋さんには在庫がなくって・・・。
仕方なく普通の写真用紙を代用しているので、手についた糊で見た目がきたないでしょ(涙)
来年はもっと早く準備しようと反省させられました。
本当に気持ちだけでごめんなさい[~絵文字:v-410]

名前: セナ [Edit] 2010-12-23 14:28

めろママさ~~ん♡

年齢が上になってきたせいか、知らない場所に行く時や、慣れない物を使うときに緊張してしまうのですよ。
こんな気持ちになったことは初めてです!

せっかく買い換えたデジモモちゃんは、バックに入ったまま出番が一度もないんです・・・。
早く使ってあげなくっちゃいけませんよねぇ~。
でもなんだか気持ちが弾まないんですよ!
もしかして、これって更年期? 
そう~始まってしまったのでしょうか・・・・・e-350

ヤマトさんと競争で、クリスマスカードを作るのはとってもスリリングで楽しかったです。
ワクワク・ドキドキしながら手元がおぼつかなくなって。
それでもヤマトさんの集荷より早く完成したときは、「やった~~~♪」って飛び上がって
喜んじゃいましたよーーーー(笑)

名前: セナ [Edit] 2010-12-23 14:38

コメントの投稿






